見出し画像

【白熊杯】 #白熊短歌 投稿します

結局「声」の作品だけになりました。
面白がっていただければそれでいいです。



「ちょっち来てー!ほら綺麗でしょあの星がすばるよあなたもそう思わない?」

(葛城ミサト/CV.三石琴乃さんで)

ミサトさんだったら言いそうな気がするのですが。。。




「ひとりきりのX'mas Eveも素敵よね」DJの声にグラス傾け

(秀島史香さんで)

もしそうだったらいいな。と言う願望です。

俳句ですが秀島史香さん絡みだとこんなのもあります。
「DJは何と言った?」でイヴ更けて
(ケータイ大喜利)




「160℃で90分したら完成よ!やっぱ焼き芋だよねーみーんな大好き!」

(かまどさん/CV.キムラ緑子さんで)

「やっぱ」を三句目の最後に詰めて(弱起で)読んでいただけるかどうかの是非でしょうか。
より「かまどさんらしさ」を出したつもりですが。

これも上の「NHKとEテレで短歌俳句」に上げています。


以上三首です。

が、結局これ⬇ がイタコ芸としての完成度は高かったように思います。
(笑)

ごめんなさい私は先に帰るわね雪だるまには興味ないもの
(灰原哀/CV.林原めぐみさんで)

私の「勝手に声が聞こえたで賞」もお楽しみに。
わたしもみなさんの作品の声や音が楽しみです。


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。


20:52 最後にこれを追加(1日遅れですが)
ユーミンのビジュアライブDA・DI・DAから見てきたチームです。
ライブにも何度も通いました。
#サーカスとアマゾンズとベイビーブー聴いてコーラスやりたくなった
#AMAZONS (吉川智子・斎藤久美・大滝裕子)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?