見出し画像

すべりこみ常習絵描き、しろくまさんのそばにいたくて その二【白熊杯 #白熊短歌】


すべりこみの常習者カタツムリのひろ生、【#白熊短歌】に参加します。こちらでものろのろ……


#白熊短歌

凍らせても燃えてるの


ではいきます!


❄️ 埋められぬ君との距離をキープして
  つむぐ真実ただ息白し



❄️ 野うさぎの穴から臨む星々の
  行方を占めす君と遥々はるばる



❄️ 凍蝶いてちょうや夜の帳に潜む身を
  今こそ飛ばせ眠る間もなく






ホストのしろくまきりんちゃまはじめ、楽団スタッフの全てのみなみなさま、お疲れ様です!
今回もお世話になります。
どうぞよろしくお願いします。

今回の短歌、俳句での世界とリンクさせちゃいました。
今回は短歌と俳句、川柳の三種コンプリートをめざしたい!




この記事が参加している募集

今日の短歌

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?