見出し画像

【女性が教える女心! 】【美大生が「恋愛資本主義社会のためのモテ強戦略論 」を読んで感じたこと】

第14回目は 、勝倉 千尋さんの 「恋愛資本主義社会のためのモテ強戦略論」を要約していきます!!


第1章

●非モテのままだと淘汰される

画像2


・テクノロジーによる男女の出会いの変化

マッチングアプリができ「釣り合い」を無視した異性へアプローチ出来るようになった

→男性は、門前払いを食らうので目が覚めやすい!

→女性(体目当て含め)は、自分以上のレベルの男性にもリーチ出来るので目が覚めにくい!

●「真面目ないい人」が見向きもされない理由

今の時代の恋愛の最大の価値は・・・

「一緒にいて楽しい」という感覚


真面目なだけでは、娯楽に勝てない!!


●女性にとって男性とは「脅威」

女性は、「自分が性的魅力と言う宝物を持ち、それを男性が狙っている」ことに非常に敏感!


→最初にすべきことは、「自分は脅威ではない」というアピール!!


●女性の言う「清潔感のある人が好き! 」の謎

清潔感がある=体の中に入れても大丈夫


●奢るべきか、奢らざるべきか問題について

付き合う前は、とりあえず奢ろう!

→割り勘をすると、デートが素敵でも、最後で姫気分から「現実のわたし」に一気に引き戻ってしまうから!!


第2章


●己のマーケットバリューを把握せよ!

画像4

アタックして恋愛が成就する人=自分のレベル!


第3章

●男型会話と女型会話の違い

画像5

女性の会話「関係構築」

「人間関係を構築する手段」

男性の会話「情報伝達」

モノコトが多い


●喋るよりも喋らせる


●会話上手に必要なのはネタと技術の両輪


・自分の情報も提供せよ!

「わかる、俺もそんなことがあって・・・」

・イジル

「相手のコンプレックスに感じていないであろう部分をつつく」

・相手のモノにツッコむ

●また会いたい! と思わせる会話へのSTEP

初対面は笑顔で!

●ココロのオイルマッサージで女性をほぐせ

・メニューでほぐす!

カフェに行き、一緒にメニューを見て会話しながら選ぶのがポイント!

●女子のコアに共感せよ!

・「事実確認トーク」はやめよう!


魔法の言葉

「わかる、僕もだよ」

第4章

●恋はトライ&エラー&検証で

画像1


・告白は、「デート三回目」が基本!


→三回目のデートは何かが起きるとう「共通認識」があるから!!

女性も「告白」されるかもとおもっている


第5章


●なぜ女は「今日抱いて」と言えないのか

画像3


女性は、「軽々しく股をひらく女だと思われたくない」

→「本命コース」から脱退してしまうから!!


以上です!最後まで読んで頂きありがとうございます!!


#日記 #最近の学び   #要約 #解説 #恋愛学 #本要約 #考え方 #note #婚活 #日常 # 恋愛#読書 #大学生 #時間 #美術 #脳科学 #心理学 #仕事   #ビジネス
#読書感想文
#勝倉千尋
#ベストセラー
#書評
#読書記録


この記事が参加している募集

読書感想文

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?