見出し画像

ユウウツに隠れているもの。

こんにちは(*^^*) アロマ音叉®︎セラピストのreikoです。

女性なので、月に一度は特に自分をいたわる必要がある日がやってきます。
移動が多かったり、家事をやるにしても
家族のためと思うとついついちょこちょこと動きがち。

椅子に座る時間を長めにとりながら、
こういったデトックスの時ほど
自分の中でまだまだ握りしめていたけど
「あ、もういらないわ、これ」
って思ってたことに気づきがち。
カラダだけでないところからもスッキリできるチャンスだなぁと
毎度思ったりします。

今回は「男っていいな」と感じることがテーマでした。
こういった痛みやモヤモヤに振り回されたりして
月の3/4はベストコンディションでいられることが難しかったり
そんなこともないし、体力も女性よりはある。
男だからということで許されることもあるように見えたり
この痛みがなかったらもっと自分もバリバリと動けたり
仕事がやりやすかったりするのにな、、と
なんだかとても羨ましいと感じることが多かった。
そんな自分がいたことに気づいたのでした。

これって、自分の女性性を否定していたんですね。

女性だからの特権も同様にあるはずなのに
スルーしてしまっていたし、「男」にこだわりすぎて
どこかで女である自分をいじめてしまってた。

そんなわけで、
女である自分をいじめてくる人が目の前に出てくるわけです(汗)
生理があることや、体調不良であることが
悪いと思ってしまいがちな出来事が出てきて、
優しくないなって感じることばかりを拾いがちで。

でもこれって、私が私に優しくなかったからなのでした。

本当は〝愛〟でいろんなことをやって行きたかったのに
男性的にどこか力づくでやろうとばかりしてて、
女性らしさからの力強さを使えていなかった。

私の中では小さい頃からずっと
「優しさ」が1つのテーマだったりします。

優しくないなって感じることがたくさんあったし、
ひどい時には、こんなに優しくされない私なんて
いなくなっていいんだ、とすら感じることもあったりして。

だからこそ、自分で自分に優しくすること。
自分で自分をまずは大切にすることや、
自分が自分をまずは愛すること。

そこから開けていく自分が生きる世界の素晴らしさを、
多くの人に知ってもらいたいと感じるようになったのでした。


そんなことをぼんやり思っていたここ数日をすぎて、
我が手元にもこちらが届きました。やった!

すごいタイミング。
やっぱり世の中はうまくできているなって(笑)
まるで私へのメッセージかと思いました。

〝You must survive〟

先述の「いなくなっていいんだ」という感覚に近いかも?
優しくない言葉や態度に触れると、

こんなことやってても何か意味があるのかな
やめたほうがいいんじゃないか

なんて意識がふと、過ぎる時もあって。
特に、多くの方に知られていることでも
理解があることでもないことをやっていると、
だからこそあるあるもいろいろあって。

でも、そんなことがあるたびに思い起こすのは
どうして私、これをやっているの?という〝自分への問い〟です。

ちょっと前までは、
私にやめてほしいという人々の声を拾って
やめたほうがいいのかな、と考えたりしてました。
その人たちのためにやめる、です。

これって、その人たちに自分の気持ちを譲ってるんですよね。
私はやめたくないけど、
周りの人の意向に自分の気持ちを寄せることで
コトを収めようとしてた。
やめたくないのに、です。

相手が私を黙らせて静かにさせようとするのと同様に、
私も相手を黙らせて静かにしようとして、
お互いに同じコトをやろうとしてました。

でも最近は私へのいろんな声があるたびに
自分の使命を思い起こさせてくれているのだなぁと感じています。

やり続けるその本気度を試されている感じです。

そんなところに〝survive〟がすっと入ってきました。

やめる、やめない、ではなくて、
自分がやりたいこととやり続けられるように、
そのために大切なことがあるのだと、
ここを読んだ時に改めて教えられたような感じがしました。

自分の内側を見ていくと
気づきの連鎖が起きて
新たな自分を知ることができる経験は
それからの日々を、より潤してくれます。

明日からの日々がまた楽しみになりました。
ユウウツな女性dayも、
一見辛いことこそ、
隠れているギフトはヒトシオなものだなぁと思ったのでした。

●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子

【6月7月のご予約限定 アロマ音叉®︎セラピー 90分 10000円】
キャンペーン実施中です!


東京都文京区 後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分
https://rhodonpsyche.life/
https://lit.link/reikohara

香りと音のバイブレーションで
心地よくココロとカラダをゆるめて
調律するように整えながら 頑張る人の自分らしさを応援
リアルサウンドに気付いていらないものを手放して
自分らしく過ごしていくお手伝いをします

【女性限定・完全予約制 プライベートサロンです】

■60分 10,000円
■90分 15,000円
■120分 20,000円
■150分以上 25,000円

・当日のコンディションにあわせて、施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。
・10回分の回数券(通常料金10回分から10%off)をご用意しています。ご家族やパートナー間での共有もできます。
・U25割引を用意しています。(25歳以下の方への割引価格)

サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)