見出し画像

必要な気づきは突然に


先日12/22に冬至がきて翌日12/23には新月がきました。


そしてあっという間にクリスマス🎄


変わるタイミングだから気づきなさいと言わんばかりのグッドタイミングでやってきた大きな気づきがありました。


普段何気なく過ごしていても自分に対する気づきはそこかしこに散らばっています。より自分に近い人から感じたことや言われる言葉にも自分をたしなめたり、自らを振り返らせる要素は沢山つまっていたりします。


よりパワーアップするために人は磨かれなければ成長はできません。


そのために必要な気づきや禊って突然やってきたりします。

昨日とてもショックで久しぶりに泣きはらした朝を迎えましたが、すっかり気持ちも頭も整理され有難い気づきだったのだと確信しました。


やはりわたしたちは目の前の事に一瞬にして振り回され大騒ぎする生き物だと再度実感しました。


これまで何度も経験してもやはり大騒ぎしてしまうのは、それだけ自分が大きく羽ばたくためのヒントがあるんだと、それに気づきなさいと本能的に反応しているんだとも思いました。


自らを高める意識を持っていればたとえ心揺さぶられ、時には落ち込んだり傷ついたとしてもその先に大切な気づきを得る事で、その傷さえも癒して糧に変える力が宿ります。


落ち込んだり傷つくというのも、それだけ精一杯生きようとしている証であり、自分の人生に希望を抱いている証拠です。


そんな傷つき大泣きしてしまうような自分でも過去のように大嫌いになって生きることも放棄しようとは思わなくなったのも、自分が大きく成長した証拠だなと思いました。

わたしたちはいくつからでも成長できる✨✨
自分の無限の伸び代を信じて進むのみですね。


今日はふと通りがかったパワースポットへ初めて訪れました。

澄んだ空と澄んだ空気に癒され、背中を押してもらったような気がしました。みなさまにも写真でパワーをシェアします✨

いつもみなさまからもパワーをいただいています。ありがとうございます☺️


風羽 玲亜

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?