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魔物娘と不思議な冒険 備忘録
NEKOTOKAGE GAMES さんからリリースされたローグライク、「魔物娘と不思議な冒険」をぼちぼちプレイしているので備忘録をば ※2024/01更新 steam版:https://store.steampo…
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漫画:ジャジャが面白いよって話
あけましておめでとうございます! 最近書くネタがないのですが、久々に漫画の布教をやろうかと思い至りました。 という訳でジャジャを紹介 wiki https://ja.wikipedia.or…
【閃の軌跡Ⅳ】気合いと根性でクリアする配信完結記念備忘録
閃の軌跡Ⅳをクリアしたので備忘録がてら。
性格上どうしても批判意見が多くなりがちなので、そういうのが見たくない方はブラウザバック推奨です。
※ネタバレしかありません。
配信再生リストリンク
前書き+プレイ時間僕は閃の軌跡Ⅲをプレイ以降5年ほどシリーズを遊んでいなかったのですが、ぶっちゃけリィン君があんまり好きじゃないんですよね〜
属性盛り盛りで胸焼けするのと、ロイド君からより強化されたハーレムシ
魔物娘と不思議な冒険 備忘録
NEKOTOKAGE GAMES さんからリリースされたローグライク、「魔物娘と不思議な冒険」をぼちぼちプレイしているので備忘録をば
※2024/01更新
steam版:https://store.steampowered.com/app/1229260/
■初級ダンジョン(36F)後半のドラゴンが強敵だったので炎印をつけると非常に楽になった。装備の強化値は確か+40くらい。(対岸の魔国クリア後
Going Medievalを久々に遊んだので
アーリーアクセス版が出た当初に遊んだきりだったので久々にプレイ。色々アプデも入っていたので気持ち新たに遊べました。
↑今回メインで遊んだデータの建築。THE・豆腐建築。Going Medievalの紹介も含めて今回の試しと気づきを備忘録がてらもろもろ書いていきます。
■ Going Medievalとは
3D版リムワールドとよく揶揄されていますが、箱庭の中で素材を集め、建築を行い、その他もろ
スターオーシャン2 攻略備忘録③〜サイナード入手あたり〜
※こちらは2020/10/26の記事です
放送ではスターオーシャン2も徐々に終盤に近づいて来ました。
今回はサイナード入手直後までに出来ることを色々書いていきたいと思います。
■サイナード入手まで●スーパー特技:オーケストラ
ノースシティで楽器を購入(4種以上)。楽曲を8曲以上作成します。オーケストラのレベルは10にしておくと便利です。
オーケストラはICの成功率をアップさせる他、
スターオーシャン2 攻略備忘録②〜ラクール避難あたり〜
※こちらは2020/10/18の記事です。
お久しぶりです。
YouTubeの配信で相変わらずスターオーシャン2 を遊んでいるのですが、現時点(ラクール避難)で気づいたやり込みをメモります。
このゲーム意外と序盤からバンバン強化できるゲームなんですね。チャートとか作ると楽しそうです👍
※タイミングはレインボーダイヤ(スキルレベル+1)を2個入手した段階がベストかと。アーリアの新婦から
マーセナリーズサーガ2攻略備忘録③〜2週目ハード EX・試練の迷宮攻略編〜
※現在EX03まで攻略 以後追記していきます。
ここからは2週目からのやりこみコンテンツであるEXステージと試練の迷宮の攻略を行なっていきます。
フリーマップで登場するEXステージをEX04まで攻略すると試練の迷宮が登場します。
敵は高ステータスですが、レベルが低く設定されておりレベル上げには使えません( ;∀;)
■EX01 攻略レベル20レベル20までストーリーを進め、全員が二次転職を終了
マーセナリーズサーガ2攻略備忘録②〜キャラ編〜
スキルの優先順位として、必須の攻撃・補助スキルを除いてはステータスが直接上がるスキルを取得(ATKなど)。特にMPとMPR(MP回復率)が上がるスキルは戦闘中に気兼ねなくスキルを使えるようになるので優先して取得したい。
※EXマップ攻略後に更新予定
■クロード忠義の厚すぎる本作主人公。ヴィクトルと比べるとやや耐久寄りのスペック。
1・3主人公に比べると範囲攻撃を一切持っておらず少々不便であるが、
マーセナリーズサーガ2攻略備忘録①〜1週目攻略編〜
マーセナリーズサーガ2の攻略備忘録をば
本記事は一週目クリアのメモをざっと書いて行きます。
1ではパズルピースを使って竜殺剣を早期に取得しましたが、今回はパズルピースでの転職と武器防具入手はなるべく控えて、代わりに魔法品を使って装備の充実を図っていきました。
便利だった魔法品
□序盤、追加ダメージ+30の魔法品装備を取得。耐性無視の固定ダメージなので大活躍。終盤まで合成で受け継ぎながら活用。
ダンジョンイクサ【難易度:ふつう】攻略備忘録
あとらそふと様のダンジョンイクサ、難易度:ふつうにて無事攻略できましたので備忘録をば
ダンジョンイクサ販売サイト
実況(YouTube)
ゲームの説明とざっくり感想本作は魔王となった主人公が配下を雇用&魔王城を作り替え、攻め込んできた敵を迎え撃つタワーディフェンス要素と、パーティを組み、敵を倒しながら拠点制圧をしていくターン制バトルの要素が合わさった作品となっております。
拠点制圧ばかりしてる
マッドプリンセス-華麗なる闘士達- 一周目クリア感想
あとらそふと様のゲームはちょこちょこ縁があったようで、過去にマッドプリンセス-ディアドラの野望-、暗闇の迷宮なんかは遊んだことがあったのですが、今回は有料で販売されている本作をプレイ。どっぷりハマったので感想書いていきます。
こちらで販売中です。
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ222174.html
ざっくりゲーム説明本作は世界
ポケモンBDクリア感想
先日の配信でポケットモンスターブリリアントダイヤモンドをクリアしたので軽く感想を。
ポケモン剣盾の後にやる作品じゃないかも。
ダイパリメイクということでシステムはダイパ基準だと思うのですが(筆者はダイパ未プレイ)、剣盾の至れり尽くせりなシステムに比べると快適さがどうしても低くなります。
決してBDSPが遊びづらいわけではないのですが、剣盾の後に遊ぶと不自由さを感じちゃいますね、、
具体的には
漫画:ジャジャが面白いよって話
あけましておめでとうございます!
最近書くネタがないのですが、久々に漫画の布教をやろうかと思い至りました。
という訳でジャジャを紹介
wiki https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B8%E3%83%A3
これは所謂バイク漫画というやつなんですが、峠屋やレーサーの話というよりメカニック(今作では旧車のレストアラーが多数登場
ダンジョンエンカウンターズ攻略備忘録③
2022/1/3追記 最近ダイパリメイクに一月末のアルセウスと別ゲーに忙しいので40階〜の攻略は結構間が開くと思います。
40階に到達。忘れないうちにメモしていきます。
30~39階は一本道。普通に攻略すると全ての敵と戦わないと行けなくなるので、ムーブで敵をやり過ごしたり横に走ってる道に跳んだりして降りてゆき、35階あたりから仮想階段降りを使って一気に39階へ。ムーブが生命線なので切らさないよ
マーセナリーズサーガ1攻略備忘録④〜2週目攻略〜
※noteに移すの忘れてました笑
本来こちらが③です。
※周回はストーリーを見るためってのがメインの理由なので恐らく2週目クリアで2に移るかと。高難易度は先の話、あるいはプレイしないかもです。
■今回のルート
・難易度 ノーマル
・ルート分岐
4章 仁義(vsギュンター)
6章 砦戦(正面)前回と同じ。戦槌ボルグ回収のため
7章クリア後 引き受けないを選択
■ 序章(〜7章)
引
ダンジョンエンカウンターズ攻略備忘録②(20階~29階)
なんとか20階に到達。攻略を進めていくも敵が強い……
当時のメイン武器はジョワユーズ(攻撃660)、スケルトンからクレイモア(攻撃1000)がドロップするも、物理防御やHPが1000超えの敵もポンポン出てくるのでかなり苦戦。ついでに防御も足りなさ過ぎて一撃で削りきられることもザラに。
なので少し攻略法を変えることにして、まずはエンカウントをなるべく回避しながら階段を探して29階を目指しました。マ