ダンジョンエンカウンターズ攻略備忘録②(20階~29階)

なんとか20階に到達。攻略を進めていくも敵が強い……
当時のメイン武器はジョワユーズ(攻撃660)、スケルトンからクレイモア(攻撃1000)がドロップするも、物理防御やHPが1000超えの敵もポンポン出てくるのでかなり苦戦。ついでに防御も足りなさ過ぎて一撃で削りきられることもザラに。

画像1

なので少し攻略法を変えることにして、まずはエンカウントをなるべく回避しながら階段を探して29階を目指しました。マップ埋めや敵情報確認等もなるべく行いたかったので仮想階段降りは未使用。途中一マスジャンプできる ムーブを入手したので探索もスムーズに。

29階で0階へのワープを開放したら、ちょこちょこ敵を倒してドロップを確認。30階にも手を出してみたところサフォウィードを倒して手に入るケンタウロスの弓矢(攻撃2000)が最高火力っぽかったのでメンバー分揃えました。(カーボナードで更に火力を500アップ)

画像2


弓矢なので飛行の敵にもあたるのがグッド。飛行持ちのキメラを狩ってピッケルハウベ(魔法耐久1950)を、またブロンズアーマー(物理耐久2400)を揃えてからマップ埋めを行った。

マップ埋めはめちゃくちゃ面倒な構造……。アビリティの4方向グリッド数を使って空きマスを探しながら、ついでに数値問題・地図問題のトレジャー回収と行方不明の仲間(ナプルヌとワンちゃんのフラウ)を回収。

画像3

(これがないと見つけられないようないやらしいマップがある)

フラウの持っていたフラガラッハ(攻撃2400)は没収させて頂きました(笑)

画像4


気が付けば12時間遊んでる。
レベルは31ほど。進んでいる階層=レベルを維持すれば大丈夫かな?

30階層は一本道なので同じ手は使えなさそうですね(笑)
地道にクリアしていきます!

■YouTubeチャンネル
https://m.youtube.com/channel/UC6OiikTa8SEvPcuvlCExymA
■Twitter
https://mobile.twitter.com/rapid_hymen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?