見出し画像

神無月を踏みしめる

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


いよいよ10月に入りましたね、待ちに待った人にはハロウィンの時期です。

そして、日本においては神嘗祭の季節でもあります。

最近は日本の國そのものに関心があるので、私個人は一度ハロウィンを離れて、そうした方面に浸かるのもいいかもしれないと思っています。


それでは、月始め恒例の、今月の目標いってみましょう。



🍁


今月の目標は、

自分が創作活動を気持ちよく取り組める環境を整える


見る人によっては、至極当たり前なことですが、私にとっては、自分が想定する以上に重要なことです。

これだけ「他人の目を気にする必要なく表現したら良い」と、自分で言っているにも関わらず、気が付いたら人の評価を追ってしまっている状態に、なぜこのクセが抜けないのだろうと、少しイライラしてきています。

先月の目標の「内省」で内省できたものの、そこから感じ取れたフラストレーションを、いかに発散させるかを非常に悩んでいます。


そこに輪をかけて大事なのは、周囲の人たちで、どういう人達に囲まれたいかを考えることだ思っています。

特に私の場合は「あなたの創作を好きだ」と言葉にしてくれる人を、しっかり大事にして一緒に楽しめることを、必要最低条件としないといけません。

集客というわけではないですが、多くの人に知ってもらう活動はやめます。

「多くの人に知ってもらうのは大事」というアドバイスの元、やってみていたのですが、自分の心身の調子を蝕む結果となりました。

本当に大事にしたいフォロワー様の顔が見えなくなる。

だから、顔が見える、声をしっかり届けてくれる人に寄り添っていきます。

余力が出来たら、広く伝える形でいい。


そして、朝型生活に習慣を変える。

理由は一つ、やはり朝型の方が、活動量も多いし質も良いのです。

なのに本人が夜型生活に甘んじているとは、非常に矛盾した行動です。

いや、甘んじているわけではないけれど、クセがついてしまっている。

大変由々しき事態です。

今月はありがたいことに、リアルで人に会ったり、交流させていただける機会を得ました。

そこでなにかきっかけを掴むためにも、今日からせめて午前0時30分にはおふとんインできるように頑張ります。



今月も、みなさんの取組が、多くの実を結ぶといいですね。

画面の向こうから応援しております。




🍁

トップ画像は mitsuki sora様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。



【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

●ハンドメイド最新情報(2024年10月1日時点)

【minne店】
なし。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【STORES本店】
なし。


【minne】↓


【STORES本店】↓


【本日のAmulet】↓

秋が深まって参りましたね。

STORES本店のみでご覧いただけます。




ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

●メンバーシップは各プラン「初月無料」です


メンバーシップの各プランにおいて、

常時、初めて加入された方は、初月無料

になりました。

ご縁がありましたら、どうぞお越しください。

無料期間だけのご利用も歓迎です!


以下、簡単にプランのご紹介です。
(貼り付けております記事は、全文無料で読めます)

●「ゆっくり読み進めたい」
「日常の小さなことから、いろいろなことを感じたい・考えたい」
 というクリエイター様には💐↓

【華】プラン 300/月
 
●主なラインナップ●
HSPと●●【HSPと私の日常生活】」シリーズ
それぞれの感性で Re:Start」 シリーズ


●「生きやすさを、いろいろな角度から見つけたい」
「感じることも、考えることも、体感したい」
というクリエイター様に🌠↓

【星】プラン 600円/月
 
●主なラインナップ●
「Your World in Wonderland」シリーズ
「HSPから、政治を見つめてみる」シリーズ


●「違和感からも、なにかを得たい」
「陰も陽も含めて、人間が生きていくことを考えたい」
というクリエイター様に🦋↓

【蝶】プラン 900円/月
 
●主なラインナップ●
「THE LOVERS」シリーズ
「HSPと古典書」シリーズ


さらなる詳細は、以下の記事にてご確認くださいませ↓

メンバーシップのトップページはこちら↓



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

●SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

●ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。