見出し画像

自信なんてなくて、いいさ。【月曜朝のプレイリスト】

やってみたいけれど
自信がないから
やっぱり無理。

そういう声を
今日もまた
聞きました。

確かに

やれるかわからないのに
始めるなんて
怖すぎる

失敗するかもしれないのに
やるなんて
危なすぎる

そういう気持ち
湧いてきますよね。

でも。

それでも始めてみたらいい。

そう思います。

なぜなら

自信は
行動を積み重ねて
初めて生まれるから。

行動せずに佇んでいると

自分を責める気持ちや
自分にダメ出しする声が
肥え太るばかりで

さらには
他人からの視線にやられて
血を流し続けることになる。

何はともあれ
アクションを起こしてみると

必要ないものは振り落とされ
意外にも身軽になって

少しずつ動けるようになってくる

自信は
行動を一つずつ
積み重ねて
ようやく生まれてくるんです。

だから

あまり心配せずに
まずはその足を一歩

前に出してみませんか。


Dios - &疾走(Reverse)ft.花譜
(Dios - &SPRINT Reverse ft.KAF.
/ Official Visualizer)


一歩を踏み出して
一歩を踏み込んで
また一歩を踏み出して

気づいた頃にはきっと
スピードに乗っている

そんな予想外が
この先あなたを待っている

今週もまた
変わっていく自分を楽しみに。

けるぼん



🌱
自分らしく、行きたい。
自分らしく、生きたい。

そう感じたら、一度話してみませんか。

音楽療法士ならではの心理コンサルティングサービスも行なっています。


🎸
エッセイも書いてます

強くても、強くなくても
トイレで蝶になった話

「大事な人を自分が死に追いやる」恐怖に、これ以上苦しめられないために

🎸
心、体、クリエイティビティ

与えすぎていませんか、あの人に。
やってあげなくても、いいんだよ。
こぼれた涙が種になる
そのモノサシで、私を測るな。
逆境を笑える人は美しい。
その一挙一足、何一つ無駄じゃないよ。

サメに食われても、メシを作る
どんな猫でも猫はかわいい。ならば。
あなたは、そのままの気高く美しい存在でいてください。
noteがつらくなる前に、読んでほしい話

🎸音楽療法ってなんだろう
#1 音楽療法士って誰?

#2 どんな人が受けるの?

#3 何のため?

#4 それは誤解です

🌱 コメント欄に書けないことや、ご質問等がありましたら、まずはお気軽にDM(TwitterInstagram)こちらのフォームよりお問い合わせ下さい。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。いただいたサポートは、難民の妊産婦さんと子供達、そしてLGBTTQQIP2SAAの方々への音楽療法による支援に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。