見出し画像

note大学study部の『立夏のStudy祭2022』がとっても盛り上がった話

note大学には多くの部活動が存在しています。今回はその中でもstudy部のコンテスト『立夏のStudy祭2022』がとても盛り上がりましたのでご紹介します。

study部はその名の通り勉強系の記事の執筆や発掘に取り組んでいます。「Study系noterをもっと輝かせる!をモットーに活動されている楽しい集まりです。

それでは『note大学』の記事に移ります。
毎週水曜と日曜に投稿しています。

✅立夏のStudy祭2022概要

⚠️募集テーマ
中高生の定期テスト対策に役立つ内容の記事を募集。
5教科に限定せず教科書チックな内容の必要もなく何でもいい感じです。

⚠️期限
立夏から小満に変わる5月21日(木)23:59まで。
立夏の時期に書いたものでなくても、過去記事でも参加OK!

⚠️参加方法

★一般の方
▶👇の記事を埋め込むかコメントで参加希望の旨を提示
★noteStudy部の方
▶記事をStudy部共同運営マガジンに追加

🍏入賞5名の表彰式

入賞5名のnoterさんをご紹介いたします。
それぞれ200円のサポート&おススメ授与で対応します!

🍎1人目)にょろさん

Study部の部長としておなじみの(?)のにょろさんです😊
にょろさんは英語フレーズシリーズの記事を毎日アップしていますので、この記事だけでなく全体に対する授与となります🙇‍♀️
にょろさんの記事は、実際に会話の中でにょろさん自身が用いたり聞いたりしたフレーズなので市販の書籍よりも現実味があっておススメです!
この記事で取り上げられている「繋ぎ言葉」は日常会話だけでなく、英検のライティングとかあらゆる場面で必要になります。
ぜひにょろさんの記事で英語表現のバリエーションを増やしましょう!

🍎2人目)りょーちんさん

りょーちんさんはStudy部の部員ではないのですが、今年1月にnote大学に入学された方です。
「私は40歳を過ぎてから発達障がい者ということに気が付き、それは壮絶な人生でした。」と、大変だったご経験を語ってくださるりょーちんさん。
はたして、そんなりょーちんさんが気づいた「障がい」と「算数」の共通点とは?
服薬したときの副作用や、人に共感してもらえて成功を勝ち取れた経緯なども含めて、いろいろ学べます。
「ハートフル×ピースフル」を標榜する私個人が共感できるだけでなく、「SDGsへの向き合い方」「多様性を考える」「基本的人権の尊重」など、Study部の活動理念とも合致するので選ばせていただきました。
障がいをお持ちの方もそうでない方も、ぜひご一読ください!

🍎3人目)ともかさん

note大学生でない方を選ばせていただきました。ともかさんは現役女子高校生noterさんです。現在、日本の私立高校2年生。
2019年12月〜2020年11月までの11ヶ月間、高校留学をしていたご経験があり、
海外大学への進学
日本語、英語、中国語を操るトリリンガルになること
好きなことをとことん追求し、私だけのオリジナリティに溢れた生き方をすること
などのステキな夢をたくさんお持ちのスゴイ高校生です✨
(以上、ともかさんのプロフィール記事よりアヤが要約しました)
良い記事をたくさん出しているので迷いましたが、「推し活」「オタ友」「人間関係のコツ」など多くの学びが得られるこちらの記事を選出させていただきました!
他の記事も含めて、ぜひ読んでみてください!

🍎4人目)なっちゃん

SR400を乗りこなすバイク女子で元note大学Study部生、何事にも積極的に取り組んでいる、私のnoteではすっかり有名人であろう(?)なっちゃんです。
今回の記事は「松尾芭蕉」について解説してくれました。
松尾芭蕉といえば「おくのほそ道」が有名ですが、この記事では「野ざらし紀行」「更科紀行」など、一般にはそれほど知られていない作品や句も含めて詳しく解説してくれています。
旅行記としてもおもしろいです。さすがなっちゃんです。ぜひ読んでみてください🏍💜

🍎5人目)もののふ椿さん

どの記事にもめっちゃたくさんのスキやコメントがつけられる、愛されキャラで大人気noterもののふ椿さんです。
自分のルーツを探して全国を旅している、「令和の松尾芭蕉」でもあります✨
この記事は…めっちゃ怖いです😱
その辺のホラー小説よりはるかに怖い実話です。
「縁切り寺・神社」の存在はみなさんもご存じだと思いますが、この記事では一風変わった「縁切り寺・神社」の活用法が登場します。
どの記事もそうですがもののふ椿さんは話の展開がめっちゃ上手で、思わず引き込まれて最後まで読んでしまいます。
この記事を思いっきり膨らませればKADOKAWAの「ミステリー&ホラー大賞」も狙えるかも…👻

🌷note大学study部のコンテスト『立夏のStudy祭2022』に参加頂きましてありがとうございます。素敵な作品も多くとても盛り上がりました。感謝感謝です。study部をはじめてとして各部活動でも不定期?にイベント実施していますので、これからも是非参加してほしいです。
5名に200円サポート&オススメを実施しました。私のフォロワー23000人のタイムラインに流れていますので多くの方に読んでもらえています。
入賞おめでとうございます!!

👇詳細)study部部長の表彰式

以上、立夏のStudy祭2022表彰式でした。

✅おもしろ記事

note大学の掲示板に投稿された中から毎週3記事ほどピックアップしています。

🌷議論メシ編集部さん
しないことリストを作ろうって話です。過去に固執しない。ひとりでやろうとしない。嫌なことをしない。なるほどなと思える内容です。おもしろいですから是非読んでみて下さい

🌷 なつみっくすさん
幸せであると感じるための多くの方に読んでもらいたい大切な話。小さな幸せをnoteに記録しておく素敵な使い方。みんながこんな風にできるといいです。是非読んでみて下さい!

🌷 たおたおさん
発達障害の息子さんをもつたおたおさん。自分の息子といえども他人と言う考えから押しつけを辞めて、無理のない自然体で接している素敵な話。本人の意思を尊重できる素敵なお母さんです。感動します。是非読んでみて下さい!

以上、おもしろ記事でした!

✅note大学の新入生紹介!

今週note大学に新しく入られた方を紹介します!

🌷1101.オバケ退治研究所長
あなたは世の中の諸悪…例えば戦争も犯罪も差別もいじめも自殺も…実は闇の世界の住人達が糸を引いている事をご存知ですか?

今こそ地球上から低級霊を一掃しない限り世界は滅びます。…だからあなたも低級霊の実体を知り、彼らが悪事を働けないよう「正しい対処法」を、ここでぜひ習得して下さい!

🌷1102.miuko
一人娘と遠距離親子中です。親子でつまづき、学校見学を重ね、娘が自ら選んだ寄宿舎制の中高一貫校…そこは自ら考え、調査/研究/協力してプロジェクトを実行できる人間を育てる学校でした。生徒と家庭との「通信一切禁止の環境下」でお互いに気づき/伝えたい事が増え…娘に残したいnoteです。

🌷1103.けんとろー(Kent RoH)
初海外は20歳➡️猛勉強1万時間超➡️TOEFL100超➡️アメリカの大学院➡️卒論が米国有名専門誌に掲載➡️海外企業との交渉が日常➕中国語は新HSK6級(最上級)。言語の習得は簡単じゃない。絶対に。甘い言葉に騙されないよう、本当のことを伝えたくてnoteを開始。甘いモノ大好き🍰

🌷1104.HIRO (BIGBOSS CRAFT)
HIRO(BIGBOSS CRAFT) 動画制作プラットフォームBIGBOSS CRAFT運営 2022年現在、動画制作専門学校に通う18名の動画制作クリエイターと連携して動画制作サービスを促進展開中!🎥🎁🌟

以上、新入生でした!

✅『Kindleキャリアセンター』

note大学では『note×kindle×LINE』で最強ライフを手に入れる『kindleキャリアセンター』を設立しています。
「多くの方に読まれるnote」を目指すnote大学では、サークルの学びは全てkindle出版に活かます。noteをとことん楽しむならnote大学へ!

🌷ひな姫
✅note『超』攻略法&人生が輝く言葉100

🌷 437.にょろ
✅ 『にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳』

🌷539.きしゃこく先生
✅noteで国語【きしゃこく学院プロジェクトβ、始めませんか?】

✅オーナーのアカウント

オーナーの大きなアカウントで、note大学のメンバーの記事を積極的に露出しています

✅全体660万PV超!

✅フォロワー22,000人超え

オーナーが積極的にメンバーの記事を露出しています。たくさんの方と繋がりが生まれnoteを楽しみなから継続できるようになります。一人ぼっちで継続に苦しむより、仲間とともに楽しむことでモチベーションは簡単に維持できます。

✅まとめ

以上、『note大学study部の『立夏のStudy祭2022』がとっても盛り上がった話✨』でした!

これからも仲間と共にnoteの楽しさを発信できるサークルを目指します。交流の楽しさを多くの方に届けていきたいです。noteを楽しみたい方、ビジネスをしたい方、アカウントを大きくしたい方は是非ご入学ください

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖


人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第12巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑全巻Amazonランキング12冠達成!

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

ココナラは最上級のプラチナランク+2,000フォロワー超え:招待コードで300円もらえます➤MKTQ7V

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

私のお仕事35種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9✅Twitter6✅instagram2 ✅LINE3✅TikTok2✅Facebook5 ✅YouTube5

サイトマップ(私の全記事一覧表)

プロフィール(noteと共に生きる私)

note大学

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑29.AIロトちゃん
👑35.なん美
👑296.あおはるおじさん
👑437.にょろつくアカ

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて








この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊