見出し画像

1-1 英語ペラペラになるために

英語英語ペラペラになりたい!

ってたくさんの人が思ってる。けど、その割には英語ペラペラな人って見かけない。

どうしてだと思う?

英語の勉強が続かない自分にサヨナラ

このnoteを読めば、3つのWHYがわかる。

  1. 英語ペラペラな人が少ない理由

  2. あなたが英語を話せない理由

  3. 英語の勉強が続かない理由 

そして、英語ペラペラが登山だとすれば、登山の準備を整えるのが、この note の目的です。

全6章。その第1章のはじまり!

誰でも簡単に短期間で英語ペラペラになれる?

ハッキリいって、絶対無理。

本屋で英会話コーナーへ行くと、短期間に英語ペラペラになれる!って本が多い。

ネットも同じ。「私は1年で英語ペラペラになった。その方法教えます!」的な。

その気なった初級者が英語の勉強をはじめても、なかなか話せるようにならない。

だから結局挫折しちゃう。

英語学習産業の誇大セールストークには気をつけた方がいい。

初級から中級の人で、ペラペラまでの道の長さを知っている人は、とても少ない。

それって、、、

ゴールまでの距離を知らずに走るマラソンみたいなもの。

勉強を続けられるわけがない。

挫折する人を減らしたい

挫折しないために

  1. 目指すべきレベル

  2. 目的特化の勉強方法

  3. 必要な勉強時間

を知ることが最重要

ゴールまでの距離を知ってから走る。そうすると、勉強する前に覚悟ができる。

この note は

英語の勉強をはじめる

前に


知っておくべき大事なこと

について書いていきます。

noteの構成

第一章 勉強が続かない人へ
第二章 英会話最大の壁
第三章 どのくらい勉強すればよいの?
第四章 最強の勉強法
第五章 英語と日本語のチガい
第六章 英語を学んだその先に見えるもの

これから頑張って書いていきます!
もし興味があれば是非お付き合いくださいませ。

ここまで読んでくれてどうもありがとー!今後の励みになるので、スキ・コメント・フォローをいただけるとすごく嬉しいです!どうぞよろしくお願い致します。

だいたい毎週金曜日に更新していきます。次回もまた読んでくださいね。

次の記事はこちら⇩⇩⇩


よろしければサポートお願い致します。今後も頑張ります!