記事一覧
売上は、「売らなければ増えない」という原点。
【ザ・プロフェッショナル】® ニュースレター - 2020年5月号
特集業績アップには小さなチャンスをつかみ取るべし!
売る回数を増やす 4つの方法
売上が伸びない会社は「売っていないだけ」かもしれない
これまで、多種多様な会社の「セールス」や「マーケティング」の体制を見てきました。その中で、売上に課題を抱える会社の多くは、そもそも「売るべきチャンス」に売っていないという課題を持つ場合が多い
ロシアの入国審査官は本当に恐ろしいのか?
S7航空のウィキペディアのページをみてみると、
「エスセブンこうくう」という読み方である、
と出てくる。
ロシア連邦の航空会社で、「シベリア航空」の愛称だそうだ。
ロシアの国内線では最大のシェアを占めるというこの航空会社。
コーポレートアイディンティティー(CI)が美しい。
緑色の機体に、白い書体。
奇しくも、ボーディングブリッジに三井住友銀行の広告が施されていて、
「S7航空は三井住友フィナ
なぜ、“つまらないもの”を人は嫌うのか?
旅の荷物は少ない方がいい。
元・国土交通省河川局長で作家の竹村公太郎さんの言葉を借りれば、
日本人は詰まらないものを好まない。
あの強かったモンゴル(元寇)が、なぜ日本に負けたのかと言えば、
日本人が馬などの家畜を「家族」として扱ったからだという。
家族なので、去勢しない。
なので、江戸時代などの歴史的情景に出てくる馬は、
その多くが暴れ馬として描かれている。
一方、国外に目を向ければ、家畜