マガジンのカバー画像

週刊少年松山洋

家庭用ゲームソフト開発を行うゲーム会社・株式会社サイバーコネクトツー代表取締役・松山洋の継続課金マガジン。ゲーム・漫画・アニメ・映画などエンターテインメント業界の話を中心に毎週記… もっと読む
更新頻度が高いので圧倒的に定期購読がお得です。購読いただくとその月の記事は全て見れますが、前月まで… もっと詳しく
¥1,000 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

第370号『2年ぶりのモントリオール』

第370号『2年ぶりのモントリオール』

モントリオールに飛ぶために向かっている成田エクスプレスの中で本記事をスマホで書いています。

というのも、昨日からサイバーコネクトツー福岡本社&東京スタジオはゴールデンウィークに突入していて、来週も従業員は有給取得推奨日ということでみんなお休みしています。

で、福岡&東京がそれぞれスタジオに誰もいないということで実に10年ぶりに電話の工事を行なっていてサーバー含めて一切の立ち入りを禁止しているの

もっとみる
第369号『これはただの紙だ』

第369号『これはただの紙だ』

映画『桜のような僕の恋人』を観て号泣しました。上にあるツイートの先のFilmarksのレビューにも書きましたが、泣き過ぎて体重が減るほど嗚咽して泣きました。

よく「大げさだなw」と言われることもありますが、こんなにもみっともなく泣いたのは久しぶりです。

その日はもう一本映画館で映画を観たのですが(韓国映画『スピリットウォーカー』)、それを見ている時も頭の中で直前に観た『桜のような僕の恋人』のこ

もっとみる
第368号『国産至上主義について』

第368号『国産至上主義について』

「国産小麦を有難がる風潮あるけど、海外の小麦のが上だったりする」

要約するとこういうことですね。そうめんでビジネスをやっているプロがこう発言されているのですから、きっと真実なんだと思います。

確かにみんな『国産』という言葉に対する謎の信頼感というか安心感を持っていたりしますよね。

逆に言うと、それくらい海外輸入モノに対する得体の知れなさというか怖さみたいなものがあって、それは同時に信頼感が無

もっとみる
第367号『.hack//20th Anniversary Book』

第367号『.hack//20th Anniversary Book』

『.hack』シリーズ20周年!Playstation2専用ゲームソフト『.hack//感染拡大 Vol.1』がバンダイより発売されたのは2002年6月20日でした。あれからちょうど20年。2022年である今年の6月20日にシリーズ20周年を迎える……ということでそれを記念した書籍がKADOKAWAより発売されます。

上記リンクにあるように各所で書籍の予約が開始されています。

表紙が眩しいお祝

もっとみる