見出し画像

鉄人0号だって、美味しいものを食べたい


金曜日

学校のプールボランティアへ
早めに用意できた


何となく朝、胃薬って毎食後に飲めば
胃がラクになるよね?って
なんとも遅いひらめき😅

追加をもらおうと
行きがけに病院に寄ったら…

診察しないと薬は出せませんっと
言われ〜🥲
じゃあ、7月にまた来ますと…学校へ



怪しい雲行きの中
プールは行われ、保護者は私1人だけだった


ケガした、トイレ、などお世話が忙しく(>_<)

でも全クラスの子どもと
関われるし、子どもたちから
元気をもらえた
一緒にたのしく準備運動もしたり😁


終わると娘はスタスタ教室へ帰っていく

全員が教室へ戻るまでいるため
他の子と話している時間の方が長かったな


ママが来てくれて
みんな助かってるよってさ😊


帰っている途中
病院からの電話が鳴り

受け付け方の勘違いで…
お薬だせます!と。

帰り道にタイミングよく寄れ
追加で胃薬をもらって帰宅👍

お昼ごはん

食欲はないけど
食べ始めると胃のムカつきは
おまるため、しっかり食べた

空腹時が一番気持ち悪くなるみたい…


鉄分は薬でカバーしているから
摂りすぎた方が過剰摂取になり…
あまり意識して食べなくてよい

これからは毎食後に胃薬を飲むぞ!
飲むとスーッと胃が軽くなる🍀

でも時間が経って
空腹になってくるとムカムカ〜🌀

夜ごはん

夜もまた麺
娘のリクエストで今度は日本の冷麺

何かパリパリ春巻きが食べたくなり
ハムとチーズと粗挽き胡椒で
簡単に作った

こういうのビールのあてに最高✨
なんだけどっ!
最近ビール飲めてなーい😂



土曜日

前日、習い事の帰りにミスドで
朝ごはん用に買っていた

ザクもっちドッグ


メキシカンミートとチーズソース

ミスドの揚げパンが
ザクっもちっとして好き♡

甘いものより私はコッチ派 
半分旦那へあげたけど
タコスっぽいスパイシーな香りが
美味しかった😄

娘は
黒糖オールドファッションしか食べない
売っていないと困る〜🤣


お昼ごはん

急にたこ焼きが食べたくなり
タコもネギもなかったけど…
キムチやチーズを入れて作った

熱々は最高😋♡ 


またまた食事会

今回は旦那のイトコが神奈川から
仕事の都合で福岡に来ていたため
せっかくだから!っと
親の店で、
5人で食事をすることに😊

旦那はほぼ魚食べない
私も魚の好みが色々あることを伝え
わがままオーダー

はじめてランチ以外を食べる
たのしみだ😁
先付け 

とうもろこし豆腐
渡り蟹の身がトッピングされ贅沢✨

お造り


青魚、光り物NG
白身魚と鮪の赤身が食べたいっという
私のめちゃくちゃなオーダーに
応えてもらった💧

旦那はかわりに宮崎牛ローストビーフ

本鮪  鯒(コチ)  煽りイカ

八寸

ホタテのオイル蒸し
小エビの唐揚げ
カマス寿司
穴子の天ぷら
もずく 土佐トマト さつまいもの密煮
スナップ豌豆  生姜


一皿に一口サイズのものが
たくさん✨
女性はこういうのが嬉しい😊

私は肉なしメニューに
旦那は黒毛和牛の握りつきだった

焼物

私の大好きな甘鯛の鱗焼き✨

旦那は宮崎牛の鉄板焼


ここまで食べたところで、
イトコさんが飛行機の時間が… って!

しかもタクシーが捕まらず💦
お母さんが地下鉄駅まで送ることに😱

イトコさんとお母さんは
バタバタ、鍋、デザートと食べ
退場していった😂
ありがとうございましたぁー🙏

口直し


私と旦那はその後 
ゆっくり食事


青梅の白ワイン蜜煮

温物

みんなは水炊き
私だけ、鯛と鱧の鍋を用意してくれた

すでにお腹はいっぱいだけど
ビール追加😁


雑炊

旦那の鍋を一人前だけ雑炊に

3人でちょっとずつ食べ
もうもうお腹いっぱーい🐷


甘味


黒ごまムースに豆乳ソース

お腹パンパンでも入るから不思議


お母さん達が帰って
1時間ぐらい居たかな?
ゆっくり食事して
追加分のお会計を済ませ
すぐ近くの家へ帰る


飲んですぐ家に着くって最高🙌


めちゃくちゃなオーダーで
困らせまくりな迷惑客ですが💧
次は大人数で8月に食べに行く予定😁



日曜日

前日久しぶりにビールを飲み
たくさん食べられたのはよかったけど
さすがに飲み過ぎたかな?


でも不思議と土曜日は朝から夜まで
調子よかったんだー😄

娘とイオンへ

プール時にラッシュガードを着たいと
急に言い出し💦
イオンにお買い物へ

ちょっとだけゲーセンで遊び
クリームソーダでも食べる?
って聞いたら
自販機アイスがあるからソレがいいと!
何とも安上がり🙌

そして剥がしたカバーを舐める

なんとも教育のいいこと🤣


土日とも天気が悪かったため
ちょっとおでかけして楽しかった😊
 

夜ごはん

夜は久しぶりに一蘭へ 

あと少しタイミング悪かったら
けっこう並ぶハメになりセーフ! 

ラーメン食べに行ったのは
ちょっと久しぶりだったな



今日から7月

今朝の天気予報みると
湿度95%って😱

で、明日からは34℃ー?!

これはヤバそうだな(>_<)


夏休み突入へのカウンドダウンも
はじまった😂


ではでは、皆さんよい1日を〜✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?