見出し画像

ハッ‼️2024/06/18 火曜日〜三日間日記📓


お乗り換えは大丈夫でしたか?
ご乗車有難う御座います♪

こちらが皆様を三日間勝手に誘導してくれ……2024/06/18火曜日に着地するぞ‼️ww🪶

前置きが長かった様だなww
日付けが変わり、僕の深夜の作業時間となりました。

何時か来ると思っていただろう!
そしてその瞬間は今だ‼️じっちゃんの名にかけて!ww↓

此方が、現在ミステリー作家に歌われると、胸キュン間違い無しの一曲である。

君が…欲しい…君が…欲しい…君が…欲しい。
すみません。
妻様が欲しい…の、間違いでしたww爆

さっき湯上がりに、薔薇の花弁が落ち始めたので、
こんな風にして、冷たいチョコレート🍫と頂きました♪↓

綺麗で、気分良いでしょう?
ソーサーの中に花弁とチョコレートを入れているんだ^ ^

今、朝の4時🕒ーー

寝ていないんだ。だが、今日は作業して、妻様がゴミ出しに行くので起こして朝食作りだ。
色々含んで…

君が欲しい…確かにあると言えばある。
早く…また、読者様に物語の中で会いたい。
その気持ちは、最早欲しいと枯渇レベルww
少しでも早く作業が終わる様に頑張りたいんだ。

さて、今日の作業BGMを探して来ようね♪

ゆったりだと眠くなりそうなので、少しだけアップテンポの勉強用をチョイス。
本当に集中出来るのか、試してみよう🎧

1章分終わり。マーブルのペンが出てくるのだが、実は妻様が持っていたペンなんだ。赤を基調としたマーブルのペンが思い浮かんでね。僕のはシンプルな黒と金の縁があるだけ。
物書きだったら、”あ~凄く分かる漣の気持ち”って、思うかもね。
そもそもWinter伯爵の落し物がそう言う物語なんだ。物書きだから書きたくなったんだよね。
音楽はもうすこしゆっくりな夜のジャズでも良いかな。
気には然程ならない。耳が作業と慣れるのに少し時間が掛かったかな。

さて、妻様は無事にゴミ出し出来たし、朝ご飯でも作ります♪
家事にはこのBGM丁度良いかもね。
今日は妻様には手伝って貰わず、少しでも休んで貰おうかな。
朝ごはんが出来上がる迄は夢の中かな(穏微笑み)

おめざ^ ^

今日は胃腸の調子が気になる妻様に、柔らかい大好物のフレンチトースト。
1️⃣食パン🍞二枚を4分割に切る。
2️⃣卵🥚二個、砂糖、牛乳を入れ解いた物に、両面を漬ける。(カットしているので直ぐ染みます)
3️⃣マーガリンかバターをフライパンに敷き、軽く両面を焼いて出来上がり。
◎厚切りハム
◎ワカメスープ
◎サラダ🥗KALDI旨タレ

ーーお早う御座います♪8時🕗

今日は大雨だけど、午後から腱鞘炎治療に行ってきます。
重い物もさる事ながら、掴むのが苦手になってきているんだー。
毛布を一枚掛けて眠るのだけど、寒いと引っ張れなくて困るかな💦

今日は皆様、気温差と足元に気を付けて、素敵な一日をお過ごし下さい💐✨

ーー
今日は雨☔だから元気なsoundでちょっと良い曲🎧↓洗剤思い出すなww

人に優しく出来たら良いなって、今日も思う
きっと何処かで誰かを傷付けてしまっただろうと思っても
それでもやっぱり
優しい自分が好きなんだよな
ーーー

今日は雨でも日は昇る☀️
雨だからこそ、部屋の中では常夏気分✨
ギラギラに踊って下さいww↓

願いの塔ですからね、きっと晴れるでしょう←明日にはねww爆
折角なので、キレッキレのちっちゃいおっさんもあったので、貼っておきます。↓ww

ーーー🕒16時過ぎ 起床

遅様御座います♪
午後寝の僕なので、これでも早起き^ ^
御免なさい。
☔️も酷いし、喘息が出てしまい、整形外科行けなかった💦
予約を取り直しました。

起きたら妻様が、好き過ぎてお手紙を認めようかと思った。と、言うのですよ。
自分の字が嫌いな人が。
何か寝ている間に心境の変化があった様です。

ーーー
無料Web小説への今回の件について

触れなくて良いかと思いましたが、きっと三大エディタを特に使わないけど、使った事もある僕しか話せないので軽く書いておきます。
まぁ、黒影さんどうするの?も、分かりますし。
長いですからね、web生活。

今回のサイバー攻撃ですが、D◎Sなので先ずサイバー攻撃か?ではなく、他に名前があるなら教えてくれ状態です。
海外か国内の企業潰しにもある事ですから、其れはその内分かるでしょう。

今回の被害でweb小説が関係するのが、3社となります。
どれも日本特有の漫画、映像、小説等の文化が狙われてしまいましたね。
単純に考えると株価を下げ乗っ取る事も出来ますが、海外からの進出は小説分野は何社か既に失敗しています。
特に誰が何の為には、軈て分かるのだから僕は気にしません。
一気に消された訳でも無いですから、過去に起きた二大巨塔が数日で消えたXdayよりマシなのでは?
京アニ事件をつい思い出した訳ですが、無料を腹立たしく思う人もいる訳で…何とも。
ユーザーはデータをきちんと自分で保存すれば良いだけの話し。
保存する場所が無ければ、分けて保険掛けて下さい。
僕みたいにblogでも良いですし、他マイナーエディタとかでも構わない。
其れだけ気を付けて下さい。
それ以外は、これだけの被害ですから、明らかになるまで、待つしか無いし、企業的な所謂バトルかも知れないので、表向きの発表も期待出来ませんね。

今は、保存する。

僕からのアドバイスは其れだけです。
長い期間とは言え、各社復旧の目処を立てているのですから、慌てず応援して行くしかありません。

ーーー
今日のご飯🍚

焼き豚肉

◎白米🍚半分
◎お味噌汁
◎焼き豚(焼肉のタレ、ねぎ塩、卓上レモン🍋汁)
◎サラダ🥗

やばぃ美味しかった✨
ネギ塩レモン🍋は完璧だね👌✨
妻様もご満悦だった♪
ーーー

今、妻様と旅行の話を進めているのだけど…。
今日、妻様が何だか熱量が💦←珍しく押されてるww
♪このまま君だけを奪い去りたい〜ぃ♪
を歌い出したり↓これね、これ。

「可愛い」を連呼しているし。。
「起きてから変じゃないですか?」
って、聞いても、
「寝ている時から」
と、答えるし。

ずっと甘やかされ、何だかずっと珍しく照れてしまぅ…(//-//)

食事中にね、
「美味しい…幸せだ〜♪」←此処迄は何時も
「…連れ去りたくなる」←⁉️同じ家で同じリビングで同じテーブルで向き合っているのに❓
僕、連れ去られるかも知れんww

まぁ、ご機嫌で何よりかな^ ^

ーーー
とうとう妻様が、
「幸せ過ぎて泣けるって意味が分かったかも」
と、言い出した。
本当に熱でもあるんじゃなかろうか?
まぁ、多忙だったのが腱鞘炎のお陰か暇になったからね。
のんびり買い出しに二人で行ったり、今更ながらに普通の夫婦らしく過ごせる様になった。

案外、当たり前の事が、出来ている様で出来ていなかったとは感じてるかな。

さっき新作を一時間くらい書いたかな。
黒影と真逆過ぎて大爆笑ww
酷い男だ…此の主人公。
初の顔出しNGの主人公が誕生しつつある。
ほぼ笑い探偵少し大人向けの一冊完結。
その代わり、予定は長編。
何れ書き上げられたらね。
僕の今の小さな楽しみ。
ほんの少しずつ、期限も無く、書きたいストレス発散用。
長編だから真面目な事件は一個で、後はドタバタだから楽だね♪
妻様も良く笑うね、今回のは。
世は其れだけで満足であるww

さて、妻様も僕を甘やかすだけ甘やかして眠ったみたいだ。
僕は息抜きもしたし、真面目な校正作業に戻ります。
僕も妻様を甘やかして上げないとね。
早く仕上げて、とびっきりの笑顔にしてやりたい。

なぁ…内容は悪くないんだが…。
書き始めから中盤迄…読み返すと、下手だなww 爆
下手さ具合いもまた良い味、出ているんだけども💦

「書いているけどちっとも上達しないな」
と、ぼやく僕に妻様がこの間言ったんだ。
「上達したわよ。長いから気付かないだけで。情景とか感情描写とか良くなったじゃない」
って。

…当たり🎯ww

今、読んで酷いと思ったのが、「と、言った」が、多過ぎる!ww
ダッシュで書いてるのがバレバレ💦
簡潔過ぎだよー。せめて「と、聞いた」だろう?今のは。と、少し前の自分に突っ込み乍らやっています。


日にちを跨いで、ひょいと2024年6月19日水曜日如何でしょう着地♪

作業しております、深夜1時半過ぎだ。
やっぱり僕は原稿作業ならばJazzが良いみたいだな。
昔から色んな職業をして来たが、Jazzが流れる所に自然に行きたがる節があるんだよね。
気が付いたら外でも、近くにJazzを流す店があったりしたかな。
詳しくは無いのに、落ち着くんだよ~。


ーseason3-7幕historyー📖

其れより漣~~~~~!!ww久々に会った気がするな。
また書いてやらないと。
もう一人の自分の様な存在なんだ。
昔、実際に逆さ王国の絵本は小学生の頃に書いていてね……人気でクラス皆の物になって、学年が上がる時に返して貰えると思ったら、先生も気に入ってしまって其のクラスの永遠の共有物となり、永久に僕の手には戻って来ない。
そのクラスに寄贈したのは300話を超える長いシリーズの紙芝居もだね。
あの頃は絵ではそれなりに有名だった。
物書きは学校便りを書くぐらいだろうか。
実はその後、一回も同窓会にも顔を出した事はないし、小説を出したのも言っていないw💦
今も其の本も紙芝居もレクレーション係が管理して受け継ぐ物になったから、多分ある;
だから「世界」に追加して出せないんだ。

あの漣が描いた世界……何時か「世界」に書けたらなぁ~。
想像では物凄く綺麗なんだ。
だけど、時々想う。
未だきっと僕はその世界を書くには至っていないと。
そして、誰かが想像した美しい世界を壊してしまうならば、そっと
しておきたい「世界」が其処にあっても良いのではないかと。
今は僕にも……誰にも、長くは手に入れる事が出来なくなった、この世でたった1冊の手書きの逆さ王国の絵本の様に。
僕は余りにも大人になって、手に入れられない物よりも、安易に手に入れられる物の数の方が増え過ぎてしまった。
受け継がれゆくあの絵本と共に、形無くして心や記憶だけに残る物であれば僕は其れで良い。
きっと……僕はあの頃から影を書き始めていたに違いないと、ウィスキー片手に笑うしかあるまい。
今もまた……何時か消えゆく定めの影の途中。
夢に似て……心地良い夜だ。

これからも、願わくば……何の価値もつかぬ、夢だけを書いていたい。

……jazzはこのままに……🎼
この夜と、懐かしき終わらぬ夢……そして……影に……乾杯♪🥃✨

明日、買い出しに行き忘れたから何も作れなくて、朝にモーニングに行こうと妻様と約束していたんだった💦
一杯だけww🙏

執筆中じゃないので、適当なグラス。
氷が一気に溶けたwロック用の氷作らないと…。
また暑くなりそうだな。
梅雨の空は秋より短気な女心哉。←酔っ払いめw
一杯じゃ酔えないよf^_^;
妻様から貰ったバレンタインチョコのお気に入りのチェス♟️模様の缶がね、ミニ文具入れてコースターにもなる便利さをデスク脇で発揮中なのです。

雨は止んだか?わんわん🐶
何処が老耄犬だったか思い出せずに、聴いて一杯。

ーーー
あはは…←如何した‼️とうとう夜中にも五月蝿い奴になったww

妻様がちょろっと起きて来たんだよ。
一杯飲んで寝ようとしていたのに。
注意されるかなーと見ていたら、寝惚けているのに、ちゃんと僕の常備薬を目の前に置いてまた寝室に帰って行った。

何か大事な事、忘れているよね?ww

※お薬は効果が半減したり倍増してしまう事があるのでお酒を飲んだら最低でも30分は飲んではいけません。

毒☠️飲ます気かww爆

其れで最近甘やかすのか⁉️何も無いぞ、僕なんか殺しても。浮気か⁉️駄目だ、其れだけは勘弁してくれマジで❗️もぅ、浮ついた事はサービスでも書きませんからぁ〜💦←色々心当たりがあり過ぎるお馬鹿旦那ww

なーんつて、毒飲まされても最後に愛してるって言うよ!
そ、れ、よ、り…モーニングの事、忘れてるっぽい。
卵とパン、サラダかぁ〜…作れなくも無いな。
卵サンド。
危うく、酒で薬飲むとこだったよ💦

ーーー朝☀️5時

お早う…愛する紳士&マドモアゼル♪🎩🌹✨←ご機嫌らしい。
結局、寝なかった(^^;;
モーニング珈琲☕️を淹れている。
綺麗な快晴の空だ。

朝☀️……だな。
と、言うことは通勤、通学へ?
如何するんだ❓
答えはなぁ…
出動するんだよーーーーっ‼️ww

因みに年齢がバレてしまうが、僕は通勤の際に早起きをし、これをセットして、朝から180sxを未だ空いている道路をかっ飛ばすのが至福であった。
「事件は家で起きているんじゃない!職場だっ‼️」
と、乗り込むのが、仕事へ行く憂鬱さを吹っ切ってくれたものだ。
早く着くと、何時も喫茶店でモーニングを一時間程掛けてゆっくり楽しむ。
其れが日課で、働く自分への気合い入れ、兼ご褒美だった✨

此の映画が流行った頃、レディを助手席に乗せ、大概スポーツカーで最初は緊張されてしまうので、一曲目は此れを掛けていた。
すると大概笑うので、リラックスしてくれたかな。
有難い、お世話になった一曲だね。

爽やかな朝には此方じゃなくて、やっぱり歯が白い織田さんのエンディングの方ではないかな。

レゲエのリズム🎵で、Loveを歌えば朝のバタバタ難事件もスパッと解決したなww

僕はあれだが…ww💦
納豆、朝から食べたくなるだろう❓

さぁ、陽気に明るく健康な朝☀️の出来上がりだねっ♪
出掛ける方、お気を付けて行ってらっしゃい❣️

ーーーご報告及び御礼💐✨

今朝方、何とぉ‼️
皆様から頂きました、有難いスキ〜❣️の気持ちがですね、とうとう10,000スキを超えました🖤
もうっ…大スキだよぉ〜♪(//∇//)>
其れは別呟きにて御礼記事を作りましたが、ペカペカメダル🎖️も届いたので、感謝の皆様にお披露目したいと思います。
一万だよ、眩しいから気を付けて観るんだよ。
はい…

ペッカペカ〜〜〜✨✨⭐️⭐️🌟🌟の、キッラキラ〜〜ン♪🌟🌟
🖤マークの可愛い🎖️メダル…
如何❓似合う⁉️←見えないよww
僕が成した事では無いからね。
皆様が成した事ですから。
こんな有難い物は無いですよ。
返しきれない時もあるのに…もう押す所が無くても来てくれたり…本当に何時も有難う御座います^ ^
またこれからも、無理無くスキスキしましょうね♪

ーーー

ああ!書いたのが消えた💦←やってしまわれた様です。
モーニング行って来ました↓

此処の珈琲は炭火焙煎なので苦味が強めです。
二杯目が半額なので、僕の様な時々気分転換に外で書きたい物書きには有難い♪^ ^
今日は何時もとは趣向を変えて、コーン🌽ツナサンドに茹で卵を追加注文しました。

此の後、神社⛩️へ参拝に行き、腱鞘炎と鳳凰がまた元気に舞う様に、お願い🙏して来ましたよ^ ^
森林浴が心地良かったです。

暑い陽射しも木漏れ日で優しいです♪

コンビニ🏪で軽く買い物🛍️をして、帰りは街中の花を🌸撮って来ました^ ^
ただの帰り道も、花を探し乍ら歩くとあっという間で楽しいです。
今日は暑く、帰った頃には汗を掻いて、丁度良い運動になりました👍✨♪
撮って来たお花はまたお花アルバム🌸の最後に追加しておきましたので、読書📖等の休憩☕️の癒しに観てみて下さい^ ^↓

妻様は此れから買い出しに暑い中、行ってくれるそうです。
僕は何があった訳でも無く徹夜でしたから、午後はゆっくり休ませて頂きます🎩💤
素敵な午後をお過ごし下さい♪💐✨🫖☕️🍰🥪🥐🍪←アフタヌーンティーセット♪^ ^

あれ…休もうと思ったら急に頭に誘惑が…。
妻様ぁあ嗚呼〜〜‼️ww何かが崩壊

一体、如何言う心境で此れを猛烈に歌いたくなるのか僕にも分からないww謎
此のPVの女の人の摩訶不思議ダンスが太極拳にも見えるのは僕だけだろうか。

ん❓……頭沸騰してんのかなぁ〜…💦
GLAYと言えばさぁ〜、コピバンで演奏した事もあるからか、否…待てよ🫸やっぱりこっちでbang!でしょう…なんて、思っている。

PV大人しいね。髪長いよww
because I Love youか、ドレスに裸足か対決が脳内で勃発して来ているww
あっ!何か割り込んで来たぞ!
ぅわぁあ〜懐かしい〜✨僕ね、コピバンでドラム叩いたよ、此れ↓

バスドラがキックで前進しちゃうぐらい、此の曲は叩くって言うより、走るに近かった。
此のPVね、
ひさっちゃんがさぁ、ギター裏をチラッと見せてくれるんだよね。
暑いから愛が凍っても涼しくて丁度良い気もするなぁ。
きっとサダノブが凍らせたに違いない。
でも大丈夫。
僕…実は今まで内緒にしていたけど、スタンド使えるんだ。…スタンド名は…鳳凰🐦‍🔥ww大嘘w
そうだよね。距離とか関係ないからスタンドでは無いよ。
実は…召喚出来るんだ。←強ち間違いでは無いww
だから、凍った愛も溶かせるんだよ。

何が言いたいかと言うと、甲乙付け難いから三曲並べて、聴き比べ如何ぞと言う、ただのGLAY懐かしSPを作りたかっただけだよ。←早く寝ろ、これ以上暴走する前に寝ろ状態ww

頭、パーン!した時用の曲🎧…

あるよ。←何、ヒーローみたいな言い方をしているんだww

此方です↓じゃあ、良く聴いておくよーに☝️お休みww←寝付きの荒れ様が酷過ぎww

へぇ〜DA PUMP生み出したのか。
最初辺りに出てくる影だけの女の腰付きたまんねぇーな。←おい!寝ろっ!ww
妻様に言ったら真似してくれるかなぁ〜←無理だ、無理ww
怒られそうだから寝よう…むにゃむにゃ🛌←皆様、平和🕊️が戻ったよ!良かったww

ーーー

お早う…何かありましたっけ…←⁉️
頭痛くて。。
否、パーンが如何のじゃなくて。←冗談では無いご様子
微熱あって、寒いんですよ❄️

ぼー…←目が…
このまま見詰めていて良いですか…←焦点合わないだけですねww
抱き締めて良いですよ…暇なんで…←寒いだけだなww

やっぱり…抱き締めるのは妻様しか駄目…←当たり前だなw
寒い寒いよぉ〜←どれだけ甘えまくるんだ、この人は💦
眠い…寒い…寝たのに手の痛みが楽じゃないよぅ。
僕、我慢が苦手なのに。(直そうとしない苦手)

ずっと寝てしまったから、妻様に何か作って上げないと……お腹空かせたら可哀想……ふらふら……←⁉️

上着羽織って頑張る……


はぁああーーっ‼️2024/06/20 木曜日に根性で着地🪶

ふぅ…。
深夜です。

前日夜より、微熱です。
見て…涙が止まらない…見詰めたいですか?
……
冗談に決まっているだろ。
玉葱🧅切ったんだよ←鬼かw

うーん…カット野菜炒めはもやしが入っているから早く使わないといけないでしょう?
味変二種炒め

焼肉のタレが二人だと少ないとちゃんとお肉に絡まない。
多いと余るじゃない。ん?じゃない?←言葉が女語になってる…。。。(考え中)。。
まぁ、熱があるんだ。甘えたいって事で無視しよう、うん。

焼肉のタレって沢山旨味成分も入っているのね。
だから冷蔵庫にラップしていたの。
其れを使うよ^ ^

◎焼肉のタレ(余りでも可)挽肉野菜炒め
1️⃣フライパンに挽肉と焼肉のタレで箸🥢等で解し乍ら炒める
2️⃣ 1️⃣にもやし系のカット野菜を入れ、塩、胡椒、仕上げに麺つゆをサッと掛け火を通したら出来上がり
※醤油だと折角先に味付けした挽肉の味が濃く喧嘩します。麺つゆがベストです。

◎妻様のお婆様の直伝✨卵で閉じちゃえば良いのよ野菜炒め
御歳100歳を超えました、妻様のお婆様は看護婦をしながら四男坊をお腹いっぱいにさせるべく、お料理も豪快で上手なのですが、困った時は卵閉じに何でもしちゃうんですよ。可愛い人なんです♪←大ファンなのだ〜♪
1️⃣挽肉を先に解して炒めたら野菜を入れて、塩、胡椒。此処までは普通の野菜炒め。
2️⃣卵を解き、卵にも塩、胡椒して下さい。薄味になり過ぎるので。後は豪快にザバーッと入れて一緒に混ぜるだけ。
※塩分量は如何だろうね💦卵焼きと野菜炒めと同じだけど、暑い日には程良いかな。
これを焼き饂飩に絡めるとまた美味いんだ。

後はまたレンジでスープ🍲カレーを作っています。

🖤お婆ちゃん大好きな話し🖤
その、妻様の御歳100歳超えのお婆様をですね、僕…悪いから揶揄って遊んじゃうんですよ
「◎◎(名前)ちゃん、今日も可愛ね♪」って言うと、「何も出ないよ」と返す。だから、
「何にも出なくたって可愛いものは可愛いんだから仕方ない。もっと出会うのが早かったらなぁ…。ああ、でもそうしたらお爺ちゃんとライバルになっちゃうね」
と、言うんだ。
そう言うとね…照れちゃうのww
それから遺影のお爺ちゃんを二人で見ながら、のんびりお茶🍵して、二人の若かった頃の話を聞くんだ。
その時間が、何だか心地良くて幸せで。
また帰ったら、可愛い可愛いって愛でたいww

新潟には南蛮と言うピリ辛のピーマン🫑と唐辛子🌶️の間の様な食材があってね。
其れを味噌と味醂で混ぜた物で和えると、酒にもご飯にも合う、美味い当てになるんだよ。
其れが恋しくて恋しくて。

その味噌で枇杷の新芽をだね、食べたりも出来る。

僕が夕焼け頃…のんびり夕飯作って、お婆様の椅子に腰掛けカフェオレを飲んでいると、暗くなり始めたのに後ろの🪟窓が空いてさ…

驚いて振り向いたら、ニョキっと手が出てくるんだよ。
流石の僕も何事かと立ち上がり悲鳴の一つでも上げようと思った。
よく覗き込んだら裏の枇杷を採っていたお婆様でさ、背が低いから窓が高くて本体が見えなかったのw
慌てて枇杷の芽を持って上げたけど、暗くなって採るのは止めてくれとお願いしたよ💦w

僕のする執筆にもミシンにも興味深々だし、好奇心に何時迄も目を輝かせる素敵な人。
書いていたら、会いたい…な…。泣きそうになる。
とうとう恋したかもしれない。
仏壇行ってお爺ちゃんに手を合わせて謝らねば^ ^>
今は流石に介護もいるけど、息子に甘えてるかな。
一時如何なるかなんて時もあったんだけど、また食欲上がったって言うんだから凄いや。

未だ乳飲子だった長男を抱えて、空襲の時は畑に逃げ込んで生き延びた人よ。
凄くない?生き歴史みたいな人なんだけど…僕の恋人だからw爆
永遠の片思い中なの。だってお爺ちゃんは先に行って離婚届けを書いてくれないんだ。
逃げられたよなぁ〜。流石に、そんな遠くへは未だ未だ行けそうに無いや。

まぁ、その代わり…孫は頂いたぜ✨←悪党かw

そうだ。僕も今度、ご飯…あーんして上げよう♪
また照れるかも知れん。
照れると滅茶苦茶可愛いんだよ〜←何の惚気だ?
嗚呼〜会いたぃ〜‼️❣️

⚠️笑顔に会いたくて我慢出来なくなったら、その恋…重症ですww

スープカレーも出来ました♪
20分掻き混ぜて焦がしたりするよりは放置で楽だよね♪

妻様起きた✨

ーーー
うーむ🌀
変…。

否、変人、変態は分かってる←

そうじゃなくて、昨日は午後からナチュラルハイになって…深夜近くまで眠って、ん❓

熱…昼から出ていたのか?
気温差かな。
お風呂、ぽよ〜んと入って寝ます。
料理で寒くは無くなったけど、寝起きなのにやっぱり腕が痛む。
お昼に歯医者さんもあるし、用心しておきますか。
また起きたらね〜。
ーーー

目覚めても、寂しくない様に貼っておくから、今日もお互い無理せずに、素敵な一日になります様に🎩🌹

何時も有難う。愛してるよ。

ーーー
♪繋がっているんだ〜♪って言った?ちゃんと?
言わなかった奴、愛してるよ没収〜←なんだ、それww

お風呂が何だか自動なのに寒く感じるんだ。
また寒い❄️

抱き締めて良いぞ。

……嘘にゃ🐾ww

ニコ動(仮)が始動したね。
うん…良い調子だ。早い方だ。

起きて作業でもと珈琲☕️飲んで考えていた。
やはり少し休むよ。
心配掛けてすまない。
休めば治ると思う。

お休み🎩💤🖤
ーーー

あー、主夫(主婦)に暇なし💦
朝ごはんです。
右手が全面、とうとう痛み止め湿布に。
妻様に貼って貰った。

スープカレーがほぼ手付かずだったので何とか出来た✨

◎白米
◎目玉焼き🍳
◎厚切りハム
◎サラダ🥗和風ドレッシング
の、白米🍚にスープカレー🍛を混ぜて頂きました♪
なんか本格インド🇮🇳カレーみたい♪
未だ余っているので、段階料理で使いきります‼️

手が手が…バルテ‼️←何だその呪文🪄はww

料理🍳説明も書くのが厳しい…。
今度こそ、休むぞー💦お疲れ様💦

ーーー

ずっと前の事だ。
未だ若かった僕は、毎日必死で何も見えちゃいなかった。

何時も一人の女が飲み屋で言った。
「無理しなさんな」
と。
僕は何時も笑って、楽しい酒しか飲まない。
其の店ではそうだった。
「何も無理等していないよ」
大概は楽しそうに酒を飲むから、其の女の毎度する心配を冗談だと皆は聞き流した。

ふと気付けば働き過ぎて金はあるが、何か忘れている様な自分がいた。
其れには気付いてはいたが、無視して走り続けた。

「あんなに無理しなさんなと言ったのに」
其の女はある晩そう言って、順番も無視して此の曲を入れ歌うのだ。

何故、其の時涙が止まらなかったのか、今も分からない。
置き去りにした自分が泣いていたのかも知れないし、仕事で無理をし過ぎたのかも知れない。

…泣きなさい…

多分その歌詞が、泣き易くしてくれたのだと思う。

女は真っ赤になるまで酔うと、
好きだ好きだと僕に言って笑った。
「女ですよ」
と、言うのに、
「関係ない!」
と、啖呵切って言う物だから、皆んな飲み過ぎだと笑った。

女の歌った此の曲の歌声は、綺麗に透き通った涙の様な独特な沖縄民謡で、オリジナルより小節が少し違った。
其れでも、其の店の誰もがグラスを置き、聞き入る程に上手かった。

「信じてくれないんだから」
そう言って笑う女は、何故だろう…
何度思い返しても、やはり笑い乍ら泣いていた。
確か、そう…泣き上戸の笑い上戸だからと自分で言って。
タイトルを聞くと、
「なだそうそう」
と読むのだと教えてくれた。其の歌声で覚えた所為か、未だに沖縄の言葉が時々混ざった涙そうそうを思い出す。
故郷か愛しかった者でも思い出し、歌っていたのか定かでは無い。

良く泣き 良く笑う
良い女だった。

軈て其の女は、心の優しいタクシーの運転手と結婚した。
「もうっ!本当に好きだったのに!」
と、其の後も旦那と飲みに来た時、平気で言ってまた泣き笑うんだ。
旦那は、苦笑いはするがそんな女を微笑んで見守っていた。
「何で女なの?!」
と、酔っては答えに困る質問をして来たものだ。

僕は其の店で女がいると、一度歌ってくれたあの日から、ずっと
「涙そうそう……歌って」
と、必ずリクエストした。

今になって、女と籍を入れたと知ったら、きっと其の女はまた笑い泣くに違いない。
良かった、良かったともみくしゃにするに違いない。
そしてまた涙目で…人生の水も甘いも知り尽くしたあの歌を歌うに違いない。

ほんの少し…人生の寄り道程度に好きだったよ。
多分、あの歌声が欲しくなっただけさ。

花咲く…運命に…永遠に幸あれ。

泣いて笑おう…
女だから
花として…
そんな時だけは…
素直に泣いて
軈て…必ず笑おう

受け止める者など
抱き締めてくれる者など無くとも

花として
また笑えば良い

「アンコール……涙そうそう」

ーーー

今日は折角並びが沖縄だから、沖縄に因んだ音楽🎧を聴こうか。
Coccoさんの名曲は数あれど、僕はこの曲が好きかな。
紳士…震え上がる準備は出来たかな?
女って怖い生き物かも?知れないねぇ。
僕なら暗殺するかもな…なぁーんて…キャハハ…←やりかねないよ、此の猟奇的はww

ホラーだった❓一途だもんね、紳士は。
なーんにも怖く無かっただろう❓

ちょっと曲数が多いし、好きな曲も多いから選び切れないな。
ロックサウンドな所も良いんだよねぇ。
懐かし聴き比べで一番好きな曲🎧見付けてね。

次は僕がCoccoさんが好きになったきっかけの曲。
少し有名な曲かな。
歌詞が全部好き。歌詞でハマるのが多いから、マイナーも結構好きなんだ。

声が未だ高いのも出た頃は歌っていたかな。
今は出ないな。

セレクトラストは、綺麗なちょっと寂しい曲。
沖縄の景色に良い情緒を感じる一曲。
ウージとは…沖縄で取れるサトウキビの事。黒砂糖にも成るね。
デイゴとは…沖縄の県花でもある。↓詳しくはこちら参照

さぁ…踏まえて聞いてみようか。。

弦楽器の音が好きでね。
小さい頃…僕は何か共感出来るかな。
大人になって行くのが、嫌だったり…まぁ、良い思い出もあるけど嫌な思い出も多い。
ただ、何がとかではなく、冬の情景や切ない感情が何故か綺麗になるから気に入っている。
飾らないから良いのかもね。
ーーー

……何で今日、こんなに曲🎧を聴いているかと言うと、実は…また自分が分からなくなりそうで。
不安になって、泣いた…かな。
妻様に、聞いて貰ったから、少し落ち着いて来て、良く聞いていた曲を聴いているんだ。

体温も急に上がったり下がったりで、暑かったり、凍えそうになったり…自律神経にしろ、酷いみたいで。

一日リラックスして休みなさいと、妻様が。
疲れかストレスなんだろうけれど。

少し気分も不安定だったから、妻様とゆっくり珈琲飲んでる。
姿が見えなくなるだけで、怖くなる。
何が怖いのかも分からないけど。

妻様は未だ治ったと思うには早かったんじゃないかって。
自分的には大丈夫だと思っいたけれど、神経とかストレスとか疲れは見えないからね。
妻様曰く、昨日…疲れ切った顔をしていたから、少し心配だったんだって。
だから、話してくれて安心したって言われた。

弱音…あんまり吐きたくないけれど、安心させる事もあるのかと、少し驚いた。
身体壊す前に、少しで良いから話せたら良かったのかもね。

また汗掻いてきちゃった💦
書くのは一時終わりサインだ。
またね^ ^

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

#私の朝ごはん

9,479件

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。