見出し画像

癒しのお花アルバム🌸🌼💐


増えて来たので纏めます。
読書の一休憩に眺めてみては如何でしょう^ ^

カーネーションかな?昨日買って来ました^ ^
久々に外出したので街角のお花
葉牡丹の花なんです。
青空に桜
何時も近くの神社⛩️に行くのですが、何種類かの桜が迎えてくれます。
横に流れる姿も美しい
こんな高い所まで。
小さな神社なのに、大きな桜です。
此方は少し色味が深い桜。
この菊は小説のイメージを掴む為に買って来たものです。
一度花瓶に飾り、下を向いて来たので水に浮かべています。
赤薔薇と暑くなってきたので夏を想って
上から。
お土産です^ ^
枯れる花あれば、蕾をつけて。
未だ未だ楽しませてくれそうです。
晴れた良い日でした。
鮮やかな季節になりましたね。
未だビオラもこんなに綺麗に咲いています。
春の美しさ、初夏の緑。
青々とした葉が皐月に合います。
病院の帰りの道で。
躑躅
薔薇
少し焼けた薔薇は泡色。
泡色の躑躅にプラス。
元気な顔ですね^ ^
少しずつ咲き始めて優しい色になって行きます。
カーネーションに躑躅。
未だ蕾が沢山ありました。
咲き立ての躑躅は色も濃かったですね。
毎年恒例のご近所の喫茶店の豪快に綺麗過ぎる薔薇、今年も見事に咲きました✨🌹^ ^
薔薇が降って来る🌹✨
やはり此の薔薇を見て執筆したかったな、今年も。
これでも夕方です。明るくなりましたね。
奧のテラスの照明が程良い感じ♪
何輪咲いているのでしょう。。
蕾もこんなに可愛い💕
見上げても薔薇薔薇薔薇🌹
テラス前から。
一束はこんな感じです。
此の蔦、全部が薔薇の蔦なんですよ。
ベンチで待つ人も出迎えてくれます。
今年も見れて大満足でした♪✨
真っ白なふわふわドレスみたい^ ^
鮮やかな色彩が五月の梅雨も華やかにしてくれますね^ ^
未だ冬の可愛らしいビオラも綺麗に残っています。
鮮やかな白の不思議な形の紫陽花。
こんな綺麗な散歩道なら苦にはなりませんね。
此れを見付けた時、不思議と其処にいない紳士淑女に、ねぇ!此れ見て!って、言いたくなったのです。
とうとう読者様馬鹿炸裂の妄想癖が重篤化してきた様なのですよ💦
こんな鮮やかな紅白も、何だか目出度いですねw
妻様より、紳士淑女の読者様へ
ミニブーケの癒しをお届け♪
選んだのは僕なんですけどね。
ピンクの薔薇の色がアンティークローズの色みたいで好きです^ ^
アップ
薔薇アップ
白いカーネーションてす。
偶然、優しい色の紅白になりました。
二つのアップ
葉っぱも可愛い♪
すっかり六月だねぇ。
鮮やかな紫陽花の季節。
マリーゴールドも華やか。
綺麗な発色だね。
マリーゴールド二色と、紫のは何だろうね。
紫陽花も暑いのかな?少し花弁が丸まってきてる。
この花壇を手入れしている方はきっと拘りが凄いんだ。
花を一株に何色か咲かせる凄技。
ビタミンカラーも良いね✨
オレンジもある。
黄色、赤、黄色➕赤の混合色。
ラベンダー?にも似ているよね。
黄色と深いオレンジ。
優しい淡い色で濃淡をつけた良い配色の花壇。
間も空いているから、もう少し成長すると全体的に華やかになりそう。
黄色とオレンジのマリーゴールド
くっきりした鮮やかなお花。濃いピンク。
白も可愛いね♪
大きい花壇ではないけれど、植えた人のセンスが良い!
淡色のお花アップ。
星の様な淡い紫。
白い星もみぃ〜け✨
先だけ花が紫の花が咲いてる。面白いね^ ^
鮮やかな形も変わったお花。花弁がラッパ🎺みたいに全部くっ付いているんだ。
黄色のマリーゴールド。
オレンジのマリーゴールド。
これは途中で見掛けた、今は絶滅寸前の日本タンポポの綿毛。
日本タンポポは縦長でトゲトゲしている。西洋タンポポが増えて少なくなった。
此れは何だろう。名前も分からないけれど、鮮やかで面白いから撮ってきたよ^ ^
真ん中が髭みたいww
全体はこんな感じ。
明るく元気な気分になるね。
日の強いところがでも元気に咲いていました。
柔らかい色の紫陽花も。
丸い花弁が可愛い♪
こんなに大きな白い花を見付けました。
ネムの木の全体。
花弁の丸い、可愛い品種の紫陽花ですね^ ^
此方は枯れたサヤエンドウ🫛みたいですが、実はネムの木の種が沢山入っています。
此れが落ちる様になっています。
これはネムの木です。葉っぱ🍃が触るとゆっくり閉じてしまう事から由来されています。
毛束の様な先がピンクの白ベースのお花をつけます。
幾重もの花弁が重なっていますね。
紫陽花⁉️凄く大きいお花です。
アップ
木漏れ日に透けて、爽やかな花が降り注いでいました。
隠れん坊していたシャイなこんなに鮮やかなお花♪
美人さん、みぃーつけた♪
見上げれば瑞々しい葉と白い花♪
グラデーションの綺麗なビオラ✨
最近良く見かける。ラベンダーとは違う気がするね。
何のお花かは分かりません。
小さな向日葵みたいで可愛いね♪
撫子が咲いていると夏を感じるかな。
撫子はナメクジに弱いんだ。育てるのに、スティックハーブのナメクジ避けを刺していたかな。
花弁がとっても繊細なお花。
枯れ始めた日向のお花にはiPhoneで少し色彩加工すると良い感じ♪
ぁはっ、猫🐈‍⬛じゃらし〜♪にゃん、にゃん🐾見事に通り縋りの車のナンバーが隠れる奇跡⭐️
これ、花壇なんだよ。一面のお花畑みたいだろう?
今日は喫茶店☕︎迄の散歩道♪雨上がりには紫陽花が似合う✨
連日の太陽☀️の日差しに薔薇はもう縮まってきました。
それでも色鮮やかに頑張っています。
こんな時は、ほら…影で撮り、色彩加工してみました。
詩やタイトルを乗せたりすると格好良いかも❓
足元には小さな花。
可愛らしい♪
名も知れない…花?葉っぱ?先だけ仄かにピンクです。
昼顔かな。今年も夏を感じるね。
これは、アザミ?紅花?トゲを触ってみた。
凄く固いし痛い。何方かなぁ?
水の滴る良い女ww
この蔓の方も、元気に咲くのだろうね。
真っ赤ではないけれど、
涼子さんの優しさを思い出すな。
ほらね、綺麗なピンクでしょう?種…だったりして。
一口に雑草と言えども種類が多いよね。
青系の紫陽花。柵の下にあり二倍で撮ったら、良いぼんやり感が出ました。朝霧の中って言ったら納得しちゃいそうでしょう?
此方も少し遠くにあった赤紫の紫陽花。
水に滴る良い…僕ww朱色の薔薇だね^ ^
白い紫陽花を見つけましたよ^ ^
小さいながらも鮮やかな赤
白が美しいですね^ ^
豪華な百合も咲きました♪
小さいけど沢山✨
ベル🔔みたいで可愛いですね^ ^
ベゴニアの白。
ベゴニアの赤。
アップ。
街が鮮やか✨
二種類の紫

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。