- 運営しているクリエイター
#USP
『ポジショニング』~自社独自の強みを理解して競合と差別化~
こんにちは。BtoBマーケターです。
私はこれまで中小規模のBtoB事業会社に複数在籍し、マーケティング業務に従事してきました。
その実務経験の中で、疑問に思い直面したこと、試行錯誤したことやその解決策、「BtoBマーケティングあるある」を、noteでまとめていきたいと思います。
今回は、【ポジショニング】についてまとめます。
◆『ポジショニング』とは?
ポジショニングは、現代マーケティン
USP思考によるコンテンツの差別化。
こんにちは、渋谷区恵比寿の広告代理店アイビスティ有限会社です。
今朝方、東京は爆弾低気圧に見舞われました。
朝だというのに真っ暗、おまけにつんざくような雨・雨・雨!
出鼻くじかれた感はありますが、今日も張り切っていきましょう(白状します、半分は空元気です)
コンテンツ販売で気を付けたいコトWebでもリアルでも、広告の目的とは大まかにはコンテンツ(商品)を販売するか、その見込み客(リード獲得)、