マガジンのカバー画像

ONLYSTORY EVENT

16
オンリーストーリーが主催するイベント情報をお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

【イベレポ】通称・リンモチ小笹会長に話を聞いてみたら、人的資本経営で最も大事なことに気づけた話。

【イベレポ】通称・リンモチ小笹会長に話を聞いてみたら、人的資本経営で最も大事なことに気づけた話。

2022年6月23日に、株式会社リンクアンドモチベーションの代表取締役会長を務める小笹氏をゲストに迎え、モチベーションや採用、経営についてお話いただく経営者座談会を開催しました。

本記事では採用や経営に悩みを抱えている方に向けて、イベントの内容を一部抜粋し、お届けします。

■登壇者

■タイムスケジュールイベントの流れは画像の通りです。

■みなさまからの質問タイム参加者には事前にアンケート

もっとみる
【イベントレポ】「DX時代のセールスしくじり先生」〜ネクタイや靴が不要なオンライン営業時代のマナーとは〜

【イベントレポ】「DX時代のセールスしくじり先生」〜ネクタイや靴が不要なオンライン営業時代のマナーとは〜

ITの浸透によって人々の暮らしがあらゆる方向へ変化を見せる「DX時代」を迎えた現在。お客様に求められる営業パーソンの役割も変化をしています。

株式会社オンリーストーリーは、数多の経営者の相談と個人のキャリアカウンセリングを行う株式会社キープレイヤーズ・代表取締役 高野秀敏氏をゲストスピーカーに迎え、オンラインウェビナーを開催しました。

年間12,300件以上の決裁者商談を創出する株式会社オンリ

もっとみる
【イベントレポ】一度解約したユーザーが再契約した理由と15~20件/月の決裁者アポイントを獲得するまで。

【イベントレポ】一度解約したユーザーが再契約した理由と15~20件/月の決裁者アポイントを獲得するまで。

*本記事は、株式会社オンリーストーリーが提供する決裁者マッチングSaaS「チラCEO」のアクティブユーザーに登壇いただいたイベントのレポートです。

3万人の市場価値が高いIT人材を副業・フリーランス人材と依頼したい業務を抱える企業をマッチングするサービス「シューマツワーカー」を運営する株式会社シューマツワーカー。

一度解約するも再契約した理由、そして結果的に現在15~20件/月の決裁者アポイン

もっとみる
【イベントレポ】決裁者と初回商談ができれば受注率は70%超。 「費用対効果=売上」の考えから抜け出し、再定義することで売上回復。

【イベントレポ】決裁者と初回商談ができれば受注率は70%超。 「費用対効果=売上」の考えから抜け出し、再定義することで売上回復。

*本記事では株式会社オンリーストーリーが、株式会社one 荒木克彦氏とウェビナー『「プロ」でもハマるマーケティングの落とし穴』をオンライン共催した際の内容をまとめています。

コロナ禍に有効なBtoBマーケティング・セールス手法や実践事例を探しの方は、ぜひご覧ください。

株式会社オンリーストーリーが提供する決裁者マッチング支援SaaS「チラCEO」を活用した実践事例にも触れているため、導入を検討

もっとみる
【イベントレポ・後編】「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」

【イベントレポ・後編】「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」

*本記事では、株式会社オンリーストーリーがTORiX株式会社 代表取締役 高橋 浩一 氏、株式会社マツリカ 執行役員 中谷 真史 氏とウェビナーイベント「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」をオンライン共催した際の内容をまとめています。

コロナ禍において多くの企業が新規開拓に頭を悩ませる中、「紹介営業」が注目を浴び始めています。一方で、紹介営業は属人化することが多く、これ

もっとみる
【イベントレポ・前編】「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」

【イベントレポ・前編】「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」

*本記事では、株式会社オンリーストーリーがTORiX株式会社 代表取締役 高橋 浩一 氏、株式会社マツリカ 執行役員 中谷 真史 氏とウェビナーイベント「紹介営業を科学する –紹介が生まれ、契約を頂くまでの極意–」をオンライン共催した際の内容をまとめています。

コロナ禍において多くの企業が新規開拓に頭を悩ませる中、「紹介営業」が注目を浴び始めています。一方で、紹介営業は属人化することが多く、これ

もっとみる
【イベントレポ】ほぼ毎月成果を上げる超アクティブユーザーに聞く「チラCEO」活用術。

【イベントレポ】ほぼ毎月成果を上げる超アクティブユーザーに聞く「チラCEO」活用術。

*本記事は、株式会社オンリーストーリーが提供する決裁者マッチングSaaS「チラCEO」のアクティブユーザーに登壇いただいたイベントのレポートです。

東京・赤坂に拠点を置き、経営コンサルティングやWebマーケティング、ウェブ制作など、様々なビジネスを展開する後藤ブランド株式会社の代表取締役 後藤晴伸さん。

「チラCEO」で獲得した商談からほぼ毎月受注を決め、高いROIを出している“超アクティブユ

もっとみる
【イベントログ】Givers Community第3回 「あなたのオンリーストーリー(目標・夢)はなんですか?」

【イベントログ】Givers Community第3回 「あなたのオンリーストーリー(目標・夢)はなんですか?」

互いに成長を支援し、支え合えるGiverな経営者のサードプレイスとして企画したGivers Communityイベントは先日第3回目を迎えました。

こちらのnoteは、会の様子をまとめたイベントログとして公開させていただきます!

参加者情報今回は30名以上の決裁者の皆様にご参加いただきましたが、業界別の割合は次の通りでした。

満足度会の直後に満足度を調べるアンケートを行ったところ、次のような

もっとみる
【イベントログ】資金調達経験のある経営者同士の交流機会を提供 🎉 最も多かった投資対象は 「ヒト」

【イベントログ】資金調達経験のある経営者同士の交流機会を提供 🎉 最も多かった投資対象は 「ヒト」

12月22日に資金調達経験のある経営者同士で情報交換を行う会をオンラインで開催しました🎉

今回は、その様子をこちらにまとめます🙌

まだまだオフラインでの交流機会を作りにくい中ではありますが、交流・情報交換の機会を求めておられる方がいれば、ぜひご覧ください!

タイムスケジュールと会の様子当日は資金調達経験のある経営者の方々にお集まりいただき、以下のような流れで進めました!

17:00~1

もっとみる
【イベントログ】 実践者同士の交流が盛り上がり、44マッチングが成立! 活発な空気作りのために導入した無料会議アプリが大活躍でした 🎉

【イベントログ】 実践者同士の交流が盛り上がり、44マッチングが成立! 活発な空気作りのために導入した無料会議アプリが大活躍でした 🎉

12月7日に最新トレンド・異なるジャンルのマーケティングに関して情報交換を行うマーケター交流会@オンラインを初開催しました。

今回は、その様子をこちらにまとめます🙌

まだまだオフラインでの交流機会を作りにくい中ではありますが、交流・情報交換の機会を求めておられる方がいれば、ぜひご覧ください!

当日のタイムスケジュール当日は上場企業の役員の方、CMOを務める方、ビジネスインフルエンサーの方な

もっとみる
【イベントログ】Givers Community第二回 「今、抱えている営業課題はなんですか?」

【イベントログ】Givers Community第二回 「今、抱えている営業課題はなんですか?」

前回、初めて開催したコミュニティイベントのレポートを書かせていただき、紹介が集まる人の共通点についてまとめました!

今回は、「自社の営業・営業組織が抱える課題と解決策」をテーマにグループディスカッションを行なった第二回のイベントレポートを書かせていただきます。

本当であればあまりシェアしづらい、教えたくないような部分もオープンに話してくださるみなさまは、まさに「Giver」な方ばかり…🙇‍♂

もっとみる
1時間で30マッチング! 初めてのオンライン経営者交流会を開催して得た経験と学び。

1時間で30マッチング! 初めてのオンライン経営者交流会を開催して得た経験と学び。

こんにちは!株式会社オンリーストーリー・PR担当の山崎です。

いま、新型コロナウイルス流行の影響でさまざまな業界に影響が及んでいます。弊社が基幹事業の足場としているBtoBセールス・マーケティング領域も、その例外ではありません。

実際には、どのような変化が起きているのか。

誠に勝手ながらBtoBマーケティングの師として仰ぎ、いつもサイト・ツイッターを拝見しているSAIRUさんが公開した「テレ

もっとみる
相場を上回る参加率85%のウェビナーを開催!ウェビナー成功のカギは「利便性」「参加型」「シンプル」

相場を上回る参加率85%のウェビナーを開催!ウェビナー成功のカギは「利便性」「参加型」「シンプル」

 株式会社オンリーストーリーでは、B2Bセールス支援事業を展開するギグセールス株式会社と共同で、「WITHコロナ時代のB2Bセールス攻略法」セミナーを5月27日(水)に開催しました。

 当社初のウェビナーでしたが、ウェビナー参加登録から実際に参加していただいた人の割合が85%で、相場の70%を大きく上回る結果となりました。

 この記事ではウェビナーの経験を踏まえて、その振り返りと今後ウェビナー

もっとみる
【イベントレポ】お笑い芸人さんがスベったネタを解説するかのように、事業撤退の裏側を話しました。

【イベントレポ】お笑い芸人さんがスベったネタを解説するかのように、事業撤退の裏側を話しました。

先日、東京システムハウス株式会社が展開するWEBサービス『BizMake』の事業責任者・今井さんと共催ウェビナーを開催しました!

(↑画像をクリックいただくとウェビナー概要ページへ飛びます)

弊社からはこれまで新規事業に取り組んできて苦労した点やしくじりについてお話しし、それを今井さんにはフレームワークを用いてさらに解説いただくような内容でした。

今回のnoteでは、ウェビナーの準備段階でこ

もっとみる