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趣味で作ったク🤪ゲー☆絶賛クレーム受付中なうw https://play.google…

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趣味で作ったク🤪ゲー☆絶賛クレーム受付中なうw https://play.google.com/store/apps/details?id=com.okamotodo.superkenjirun 公式ホームページも見てね🐒 http://okamotodo.pro/

記事一覧

【ゲーム開発】UnityとJavaで1からスーパーマリオを作る際に特に意識した箇所3点をまとめてみた

スーパーけんじランとかいうクソゲーがいよいよ完成間近まで"来てしまった"こともあり、今回は紹介も含めて更新させていただきました。 ご存知このアプリ自体は既にGoogle…

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2週間前
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【Switch版ペーパーマリオRPG対応】モロハノヤイバーの周回及び最強マリオの育成理論(2024/6/18更新)

Switch版の「ペーパーマリオRPG」が先日発売されましたね。 個人的にこのゲームはペーマリシリーズの中でも一番…いや、全マリオシリーズの中でもトップ5に入るくらい好き…

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1か月前
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【今更】ニンテンドーDSで作れる作曲ソフトの紹介🎹

先日私のYouTubeチャンネルを紹介させていただいた時に軽く名前だけ紹介した「KORG M01」についてもう少し詳しく紹介させていただきたく思い更新させていただきました。 …

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1か月前
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YouTubeチャンネルの紹介

久しぶりの更新ですね📔 先日YouTubeチャンネルの登録者数が1000人を超えたので、noteの方でも紹介させていただきたく思い更新させていただきました。 早速紹介させていた…

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2か月前
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昔のDSのソフトを漁ってたら神ゲーが出てきた話

珍しく連続更新です。 全然更新しねーと思ったら連続で更新したり本当に気分屋ですね、俺。 今回の記事はブログの方で更新したかったんですが、ログインできなくなったので…

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9か月前
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久しぶりの更新

お久しぶりです・・・ってこれ更新の度に毎回言ってる気がしますねw 久しぶりにログインしてみたらうまい棒の記事がかなり読まれてて少し驚きました。 流石に更新頻度を…

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10か月前

お久しぶりです、うまい棒打ってますか?

あけましておめでとうございます。 ってもう4月なんですが・・・w 何気に今年初の更新なんですよね。 クソブログの方でお伝えしましたが、ゲーム開発がいよいよ終盤に入…

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1年前
3

【モンスト】9周年人気投票ガチャの不具合について

初のモンスト記事ですね。 先日モンスターストライクがリリースしてからめでたく9周年を迎えましたが、それと同時にモンスト、もといソシャゲ界の歴史に名を刻んだといっ…

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1年前

【ブログより転載】Unityの本格的なタイルの作り方まとめ - RuleTile編

おはようございます。最近朝日が昇るのが遅くなり涼しくなりましたね。 それはそうとちょっと久しぶりに覗いたら、数名の方々からフォローしていただいてちょっぴりテンシ…

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1年前
3

【Unity 2D】無限ループってムズくね? - エンドレスモードを作るにはどうすればいいか🤔

いつも読んでくださりありがとうございます🙇 最近暑すぎて仕事以外はほとんど家に引きこもってゲーム開発に没頭しております。 前々回の記事で軽く紹介しましたが、自分…

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1年前

【Pうまい棒】うまい味の演出法則まとめ

久しぶりのうまい棒の記事ですね。 突然ですが、皆さんはうまい棒を打つ時にどのモード(味)で打ってますか? 自分の隣に座った人を見てみると、大体の人が開封かパトラ…

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2年前
9

Unityで作ったクソゲーの紹介

noteを始めて2か月ほどかな? 実は趣味でUnity製の横スクロールアクションゲーム制作をしておりまして、そちらはFC2ブログの方で紹介しておりました。 http://andengine.

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2年前
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今更マリオカートツアーレビュー ~不具合、感想まとめ~

最近になってマリオカートツアーを始めたんですが、思った以上に不具合が酷くApp Storeのレビューに書ききれなかったので、noteに書きとどめることにしました。 マリオカー…

Okamotodo
2年前
1

Pうまい棒攻略記事を無料で公開しました!

先日投稿した"パチンコ「Pうまい棒4500〜10500」完全攻略!立ち回り方からタコ回転体とうまみ号まで解説"ですが、もっとたくさんの方に見ていただきたいので無料で公開させ…

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2年前
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パチンコ「Pうまい棒4500〜10500」完全攻略!立ち回り方からタコ回転体とうまみ号まで解説

元パチスロ開発者がうまい棒を完全攻略したので書かせていただきました。 当記事の立ち回りと攻略方法をマスターするとボーダー以上キープできるようになります。 この記…

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2年前
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【ゲーム開発】UnityとJavaで1からスーパーマリオを作る際に特に意識した箇所3点をまとめてみた

【ゲーム開発】UnityとJavaで1からスーパーマリオを作る際に特に意識した箇所3点をまとめてみた

スーパーけんじランとかいうクソゲーがいよいよ完成間近まで"来てしまった"こともあり、今回は紹介も含めて更新させていただきました。

ご存知このアプリ自体は既にGoogleのプレイストアにてリリースさせてもらってるんですけど、肝心のゲームバランスの調整が全く出来ておらず、エンドレスモードやアーケード(ストーリー)モードクリア後の隠し要素など、肝心な部分が未完成のまま出しちゃってるので、今更ですが完全

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【Switch版ペーパーマリオRPG対応】モロハノヤイバーの周回及び最強マリオの育成理論(2024/6/18更新)

【Switch版ペーパーマリオRPG対応】モロハノヤイバーの周回及び最強マリオの育成理論(2024/6/18更新)

Switch版の「ペーパーマリオRPG」が先日発売されましたね。
個人的にこのゲームはペーマリシリーズの中でも一番…いや、全マリオシリーズの中でもトップ5に入るくらい好きなのでSwitch版をリリースしてくれて本当に嬉しかったです。

それはそうと、皆さんはもうクリアしましたか?
自分はまだステージ7の「メガバッテンのアジト」で少し足止めを食らっているのですが、そこで何をしてるのかというとエリート

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【今更】ニンテンドーDSで作れる作曲ソフトの紹介🎹

【今更】ニンテンドーDSで作れる作曲ソフトの紹介🎹

先日私のYouTubeチャンネルを紹介させていただいた時に軽く名前だけ紹介した「KORG M01」についてもう少し詳しく紹介させていただきたく思い更新させていただきました。

既にYouTubeチャンネルの動画をご覧下さった方はご存知だと思いますが、自分のYouTubeに上げてる音楽は全て「ニンテンドーDS」を使って作曲しております。

「こるぐえむぜろわん」と聞くと難しそうなイメージを持たれるか

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YouTubeチャンネルの紹介

YouTubeチャンネルの紹介

久しぶりの更新ですね📔
先日YouTubeチャンネルの登録者数が1000人を超えたので、noteの方でも紹介させていただきたく思い更新させていただきました。

早速紹介させていただきましたが、上記のURLが私のYouTubeチャンネルです。
相変わらずアイコンが適当ですが・・・(苦笑)
こちらのチャンネルでは「KORG M01」を使って作曲した音楽を公開させていただいております。
主にアニメ(ド

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昔のDSのソフトを漁ってたら神ゲーが出てきた話

昔のDSのソフトを漁ってたら神ゲーが出てきた話

珍しく連続更新です。
全然更新しねーと思ったら連続で更新したり本当に気分屋ですね、俺。
今回の記事はブログの方で更新したかったんですが、ログインできなくなったので、暫くはこっちをメインで更新していきたいと思います。

先日実家の押し入れを整理していたらふと懐かしいソフトを見つけまして・・・

サムネのソフトなんですが、何のゲームかわかりますか?

ヒントは👇です

左下の爆弾でもう分りましたね(

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久しぶりの更新

お久しぶりです・・・ってこれ更新の度に毎回言ってる気がしますねw
久しぶりにログインしてみたらうまい棒の記事がかなり読まれてて少し驚きました。

流石に更新頻度を開けすぎるのも開発者としていかがなものかと思いますが、結構前にブログを更新しようとしたら、不正ログインされたのかなぜかいきなり本人確認をしろとか出てきやがってめんどくさくなって、そこからさらに放置した結果がこれだよ🙄
今までFC2にログ

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お久しぶりです、うまい棒打ってますか?

お久しぶりです、うまい棒打ってますか?

あけましておめでとうございます。

ってもう4月なんですが・・・w
何気に今年初の更新なんですよね。

クソブログの方でお伝えしましたが、ゲーム開発がいよいよ終盤に入っており、最近はクソゲーことSuper Kenji Runの制作に没頭しております。

現在エンドレスモードのコースパーツ、ユニットを作っており、全体的に70%ほど完成しており、そろそろリリースに向けて改めて内容をお伝えしたいところな

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【モンスト】9周年人気投票ガチャの不具合について

【モンスト】9周年人気投票ガチャの不具合について

初のモンスト記事ですね。

先日モンスターストライクがリリースしてからめでたく9周年を迎えましたが、それと同時にモンスト、もといソシャゲ界の歴史に名を刻んだといっても過言ではないくらいの不具合がよりにもよって周年イベントで発生しまい、放送事故もあって4周年とは別の意味でお祭り騒ぎになりましたね🙄

自分はこのゲームはドラゾンビのころに始めたそこそこ古参ユーザーですが、今回のような騒動は4周年の獣

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【ブログより転載】Unityの本格的なタイルの作り方まとめ - RuleTile編

【ブログより転載】Unityの本格的なタイルの作り方まとめ - RuleTile編

おはようございます。最近朝日が昇るのが遅くなり涼しくなりましたね。

それはそうとちょっと久しぶりに覗いたら、数名の方々からフォローしていただいてちょっぴりテンションが上がっております💃(フォローしてくださった方に感謝✨)

自分は相変わらずクソゲー開発三昧の憂鬱な日々を過ごしており、うまい棒も頑張って期待値を稼いでいるんですが、どうも最近ヒキが弱いらしく数倍ハマりの挙句にオマケ1個ばかりと苦戦

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【Unity 2D】無限ループってムズくね? - エンドレスモードを作るにはどうすればいいか🤔

【Unity 2D】無限ループってムズくね? - エンドレスモードを作るにはどうすればいいか🤔

いつも読んでくださりありがとうございます🙇

最近暑すぎて仕事以外はほとんど家に引きこもってゲーム開発に没頭しております。

前々回の記事で軽く紹介しましたが、自分は趣味でUnityを使った2D横スクロールゲームを作っており、おかげさまでタイルマップも含めUnity自体も大体使いこなせるようになったんですが、一点だけ困ったことがありまして、それはエンドレス系のループマップをどうやって再現するか、

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【Pうまい棒】うまい味の演出法則まとめ

【Pうまい棒】うまい味の演出法則まとめ

久しぶりのうまい棒の記事ですね。

突然ですが、皆さんはうまい棒を打つ時にどのモード(味)で打ってますか?

自分の隣に座った人を見てみると、大体の人が開封かパトランプを選んでるようで、スタンダードのうまい味を好んで打ってる人はあまり見かけない印象です。
ネットではうまい味はアツい演出を余裕で外しまくるので打っててストレスが溜まるなどといった書き込みをよく見かけますね。
自分は過去に5号機の開発に

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Unityで作ったクソゲーの紹介

Unityで作ったクソゲーの紹介

noteを始めて2か月ほどかな?

実は趣味でUnity製の横スクロールアクションゲーム制作をしておりまして、そちらはFC2ブログの方で紹介しておりました。

http://andengine.blog.fc2.com/

元々うまい棒の記事を書く目的で作ったnoteアカウントですが、掛け持ちするのもめんどくさいので、これからはゲーム製作記事もまとめてnote1本でやっていくことにします。

とい

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今更マリオカートツアーレビュー ~不具合、感想まとめ~

今更マリオカートツアーレビュー ~不具合、感想まとめ~

最近になってマリオカートツアーを始めたんですが、思った以上に不具合が酷くApp Storeのレビューに書ききれなかったので、noteに書きとどめることにしました。
マリオカートシリーズは全作品遊びつくしており、中でもマリカDS、Wii、7は廃人並みにやり込みました。
特にWiiはバイクとカミナリぐもと、ついでにバグショートカットさえ改善していれば、それこそ集大成になっていたと思いますね。

さて本

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Pうまい棒攻略記事を無料で公開しました!

Pうまい棒攻略記事を無料で公開しました!

先日投稿した"パチンコ「Pうまい棒4500〜10500」完全攻略!立ち回り方からタコ回転体とうまみ号まで解説"ですが、もっとたくさんの方に見ていただきたいので無料で公開させていただくことにしました。

うまい棒で1本で生涯プラスを保ってるので、立ち回り方等を参考にしていただければと思います。

また、すでにご購入くださった方にはギフトを送らせていただきましたのでメールをご確認くださいね。

これか

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パチンコ「Pうまい棒4500〜10500」完全攻略!立ち回り方からタコ回転体とうまみ号まで解説

パチンコ「Pうまい棒4500〜10500」完全攻略!立ち回り方からタコ回転体とうまみ号まで解説

元パチスロ開発者がうまい棒を完全攻略したので書かせていただきました。
当記事の立ち回りと攻略方法をマスターするとボーダー以上キープできるようになります。

この記事では基本的な立ち回り方からネカセの判別、タコ回転体やうまみ号をピンポイントで狙えるタイミング、他にも大当たり後のBOU BOU RUSH時での微増等、その他細かい小ネタについて隅々まで完全に解説しており、合計10000文字以上の大ボリュ

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