見出し画像

YouTubeチャンネルの紹介

久しぶりの更新ですね📔
先日YouTubeチャンネルの登録者数が1000人を超えたので、noteの方でも紹介させていただきたく思い更新させていただきました。

早速紹介させていただきましたが、上記のURLが私のYouTubeチャンネルです。
相変わらずアイコンが適当ですが・・・(苦笑)
こちらのチャンネルでは「KORG M01」を使って作曲した音楽を公開させていただいております。
主にアニメ(ドラえもんやクレヨンしんちゃん等)の"サントラ未収録BGM"メインに耳コピさせていただいており、これからもクソゲー開発の気分転換も含めてちょくちょくと作った音楽を投稿させていただく予定です🎵

耳コピ動画自体けっこうマニアックなジャンルなので、音楽を投稿し始めた当初はあまり伸びないかなーと思ったんですが、これが中々需要があるみたいで、リピートやリクエスト、新着動画を上げるたびにコメントをいただき、やってて良かったなーと改めて実感しました😆(言われてみればなんでこれがサントラに入ってないんだ🤔?って曲も多いですもんねー)

これらの曲とかそれぞれのタイトルを代表するBGMだと思うのですが、いずれもサントラには収録されておらず(あたしンちに限ってはBGMのサントラ集自体発売されていない)有志がだいぶ前にニコ動にこち亀のサントラに未収録BGM集(アニメのワンシーンを切り抜いた動画)も上げてるくらいで、その動画のコメント欄にも「この曲がサントラに入ってなくて何が入ってるんだ?」って書き込みも見かけてくらいなので、やっぱり完全版を求めてるファンも多いのかなと思いました。

ちなみにYouTubeのアカウント自体はうまい棒の攻略記事を作成した時に動画を載せるために作ったものなので、中にはこちらで紹介する前に既にチャンネル登録してくださった方もおられるかもしれませんね。

うまい棒は最近はそこまで回転数にはこだわらず、趣味で月に数回打ちに行くくらいなので、特にこれ以上動画を出したりすることはないと思います。攻略記事には書いてなかったですが、うまい棒は左が削られてなければ普通に打っててもボーダー前後回るので、打つ場合は必ず左釘が極端にマイナス調整になってないかを必ず確認しましょう👍

右下の釘を見ても分かる通り、玉が左側(アウト部分)に流れるように調整されているが、これはまだマシな方🌟
これよりもっと削ってることもザラなので、打ち初めに左部分だけでも確認しよう

と、またいつもの癖で話がそれてしまいましたね。

他にも作曲ソフト(KORG M01)についても紹介させていただきたかったのですが、日記は1,000文字前後くらいが書き手も読み手もちょうど良いとよく言われてるので、こちらはまたの機会にしますね👍
また、時間のあるときにクソゲーとかその辺の記事も含めて更新させていただきますので、ちょくちょくと覗きに来てやって下さい。

それでは👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?