見出し画像

Ohanaと申します (2020.3.9改)


3人の子を持つシングルマザー。

長女はADHDという発達障害を持って生まれてきました。


そんな長女を筆頭に、エネルギーの有り余る子どもたちと賑やかな日々を送っています。

・ADHDの子の子育て

・3人の子どもの子育て

・鬱のこと

・シングルマザーの悩み

・スピリチュアルな事

・思ったことを気のままに

色々綴っていけたらと思っています。


【私がnoteを書く意味】


先日、とある女性と出会いました。

その方はいわゆる「視える人」。

私に対して、何も聞かず、ただ私をジッと深く見つめて数秒…

「すごくいろいろ経験してきたでしょう?」

って。

私も「はい!いろいろありましたね!」

と、即答。

「あなたはね、それを発信するべきだよ。その経験を生かしてブログで発信することで、沢山の人のお役に立てるから。人を助ける力があなたにはあるから。」

って強く言われました。


確かに、このnoteもそうなんだけど、誰かのお役に立てたら…と思って始めました。

他にも2回Wordpressを独学で学んでブログを書き始めたこともありました。

でも、なかなか続かなくて…(笑)


いろいろストップしてしまっていたけど、noteからまたスタートしてみようと心を改めました!


意味があってこの地球に生まれ、これまでの経験も私にとっては全て意味のあるもの。

時には人をものすごく恨んでしまった時期もありました。

いろいろな出来事が重なり、子ども3人抱えて生きていく未来が見えなくなり、一家心中が脳裏をよぎったこともありました。

重度の鬱に苦しんだ時期もありました。


だけどね、ほんとに困った時、必ず助けてくれる人がいたから今の私がいます。

今生かされているのも、これまでの出会いも、これからの出会いも、全てに意味があって、私にとっては必要な事。

良い事も、辛いことも、全て私にとって意味のあるもの。


今はやっと自分が生まれてきた意味とか、生きていく理由とか見つけられたかなと。

今年42歳になる。

もがいてもがいて、苦しんで、そこから抜け出したい!!って思って行動すると、だんだん見えてくる世界があることを知りました。

紆余曲折だけどね。


ほんとは子どものADHDの事をメインに書く予定で始めたnoteだけど、正直、過去を振り返るのは辛くて途中で手が止まったままになっています。

(追記:ADHDの子育てマガジン「母よ 強くあれ」は一応「完」と言う記事を最後に書き終えました。)

2020.3.18 追記:

2021年、長女は無事成人式を迎えました。

最近になり、長女はASD(アスペルガー症候群、自閉症スペクトラム)の特性も強いことに今更ながら気付きました。

成人したとはいえ、まだまだ苦労する部分はあります。

昔に比べたら良くはなっているけど。


自己中心的な長女と人に迷惑をかけたくない、人の目を気にしてばかりの私。

物事を見る視点が真逆なのでストレスも感じるし、理解出来ない部分も沢山あります。

その違いをある程度は受け入れなきゃいけないのかなと、自分の中で折り合いをつけるのが私の課題なのかなと思っています。

ただ穏やかに過ごしたい。

私の願いはそれだけなのです。


*********************

過去世についてはレムリアの記憶を繋ぎ合わせている最中です。

過去世で繋がりのある方ともnoteで出会えたら嬉しいです(^^)

レムリアに目醒める前に感じていたとこ、レムリアとの繋がりに気付いたきっかけは下の記事にあります☆

*********************

Ohanaというペンネームは、出会った人、これから出会う人、全ての人が家族のような大切な存在でありたいとの想いからつけました。

そう想えるだけでも、心が温かくなる気がするのです。

みんなオハナ。

2020.3.9 Ohana


noteで使用している写真は全てpixababyからイメージに合わせて選んでいます。



この記事が参加している募集

自己紹介

最後まで読んでいただきありがとうございます☆頂いたサポートは子ども達の笑顔のために大切に使わせて頂きます(*^^*)心からの感謝をあなたに…...♪*゚