見出し画像

文章で人の心を掴む方法

どうも、にっしーです!



お金と時間の自由を手に入れるための
おうち起業のサポートをさせていただいてます。



(初めての方へ:自己紹介はこちらから)



今日はブログやSNSで何となく
文章を書いている…というあなたに。


読み手に
『グサグサ刺さりまくる文章の書き方の極意』
をお伝えします。

これを読めば、
人の心をグッと掴んで離しません!
感情を動かす文章が
書けるようになりますよ。



感情を動かすってことは
行動につなげられるのでね。


とっても大事なことなんです。


これを読んでサクッと
身につけてちゃってください!



あなたは文章を書くとき、
誰に向けて書いていますか?



読み手を想像しながら書けていますか?



しかし、読み手と言っても
たーくさんの人を想像してはいけません。



あなたが文章を書くのは
「たった1人」
に向けている必要があるのです。




どーゆーことでしょう。



結婚式に参列したときのことを思い出してください。



式もそろそろ終わりに近づく頃…



花嫁から両親に向けて読む
感謝の手紙ってありますよね。



「お父さん、お母さん
今まで育ててくれてありがとう」
ってやつです。


これ、めちゃくちゃ泣けますよね。


私、別に花嫁と両親の関係性とか
小さい頃のエピソードとか
何にも知らないですけど、
いつも泣いてしまうんですよ。
(涙腺弱い??)

でも私に限らず、
この場面で泣いてしまう人多いと思います。

それくらい、
結婚式の中でも感動的なシーンですよね。


さて、なぜこんなにも
花嫁の手紙が泣けるのかと言いますと。

「たった1人」に向けて
書かれているからなんですね。


大勢に向けた文章より
たった1人に向けた文章の方が
響く
んです。



そしてこれはビジネスにも応用できます。

あなたの発信するものは
たった1人の人に届けるつもりで書けば良いのです。

そう伝えると、
「え、たった1人の人に向けてたら
お客さん増えなくない!?」

ってだいたい言われるんですけどね。笑

そりゃ、そう思いますよね。

ビジネス超初心者の私も
もれなく思っていました。

でも違うんですよ。


たった1人に向けられたものはたった1人以外にも刺さりますが、
みんなに向けて作られたものはたった1人にも刺さらない

ということなのです。

母の日に娘からもらいました。
これもたった1人に向けた物ですね(^^)



先ほどの花嫁の手紙に戻りますが。



きっと
花嫁の手紙が両親に向けたものでなく
「会場にいる皆さん、ありがとう!」
って感じだとしたらそこまで泣けないですよね。



どうしても多くの人に向けた文章って
広く浅ーい感じになってしまうんです。
そうすると誰の心にも刺さりません。


仮に伝える相手を
特定の1人しか想定してなくても、
他の人にもグサグサ刺さるから大丈夫です。
(花嫁の手紙で号泣する私のように笑)



あなたの文章も
たった1人の人に届けるつもり
で書いてみてください。


きっとそれは色んな人の心を
掴んで離さない
素敵な文章となるはずです。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ではまた!


【追伸その1】

メルマガ「にっしーのおうち塾」のご案内


・時間や場所を選ばない仕事がしたい。
・満員の通勤電車は嫌だ。雨の日、寒い日、暑い日は出勤したくない。
・育児と仕事を両立したい。
・子供の体調不良や保育園のお迎えコールにも対応できる仕事がしたい。
・子供との時間を大切にしたい。成長をもっと近くで見守りたい。
・夫の稼ぎに頼らず、自分でも稼ぎたい。夫の収入を超えたい。


こんな願望があるあなたに向けて。
これらの生活を最速で実現させるために
初心者でも身につけることのできる
ビジネススキルをメールマガジンにてお届けしています。
あなたの夢を叶えるために全力でサポートさせていただきます!



登録はこちらからどうぞ↓↓
「にっしーのおうち起業塾」に登録する



⭐︎期間限定無料特典⭐︎
①書籍プレゼント
現在、メルマガ「にっしーのおうち起業塾」に
登録してくださった方に

書籍「誰でもできる おうち起業」
無料プレゼントしております!
1200円→無料)  

書籍の内容を一部チラ見せ!
・用意するものはPC一台、年齢・性別・学歴関係なく始められるビジネスとは?
・〇〇している限り、自由な時間は手に入らない!?
・ビジネス初心者でもできる、自由なお金と時間を手に入れる方法を大公開!


②公式LINE 2週間質問し放題
「ビジネスってどうやって始めたらいいの?」
「育児しながらでも大丈夫?」などなど。
ビジネスに興味があるけど不安でいっぱいなあなたをサポートします。
ご案内より2週間、いつでもご連絡ください!


【追伸その2】

noteにて
「1ヶ月でXフォロワー1000人達成する方法」
と言う記事を掲載しております。


こちら、期間限定で100円にて販売中です。


ビジネスを始めるにあたり、
Xの運用はとても重要です。


そして、自分のことを初めて見つけてくれた人にとって、フォロワー数は


信用していい人なのか?


という判断材料にもなり得ます。


そのため、
Xのフォロワー1000人というのは
はじめの実績づくりにとても重要です。


フォロワー数1000人と言っても
難しい作業は何一つありません。


本当に誰でも再現できる内容となっております。


ご興味あれば、こちらからどうぞ。
ぜひお早めにご覧ください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?