見出し画像

「嫌な職場はサクッと辞めたよ。」

どうも、にっしーです!



お金と時間の自由を手に入れるための
おうち起業のサポートをさせていただいてます。



(初めての方へ:自己紹介はこちらから)



今日は「我慢しないとダメ?」

というテーマでお届けします。


これを読んでくださっているあなたもきっと
毎日お仕事されていると思うんですけど。


毎日大変じゃないですか??


私は過去に仕事がしんどい時期が
何度もありました。


今は乗り越えて元気に過ごしてますが。


仕事が毎日辛い…
今の現状を変えたいけどどうしたらいいの…


そんなあなたはぜひお読みください。


きっと心が軽くなりますよ(^^)




あなたは毎日、我慢してませんか??

ダイエットしてるから、甘いものは我慢した…
見たいテレビがあるけど、仕事があるから我慢した…

きっと、日々色んな我慢をしてますよね。


もうそれだけで十分えらいです!
自分をほめてあげてください。
毎日お疲れ様です。



そんな日々の我慢ですが、
我慢しすぎると心身に支障をきたしてしまうこともありますよね。


それが過去の私です。


過去の私について詳しくはこちらから


私は過去2度の鬱を経験しました。
1度目は初めて就職した病院で。
残業や不規則な生活から、心身ともに疲弊してしまいました。


二度目は
転職先の美容クリニックにて。
人間関係等、職場環境が悪く再び鬱となりました。



鬱になったとき、


どうして私は鬱になんてなったんだろう。


例え職場の環境が良くなくても、周りの同僚たちは頑張って働いている…。
なんでこんなに自分は弱いんだろう。


と職場の環境に耐えられない自分自身が嫌でした。


でも、鬱で休職中、
ある人から言われたんです。


「もう辞めちゃいなよ。」と。


あまりにも気軽な感じに言うので
私は驚きました。


私は短期間で仕事を辞める
ということに抵抗がありました。




「石の上にも三年」ということわざのように、
ある程度勤務しないと分からないこともあるだろうし、
早々と辞めるのは印象も良くないよなぁ、と。


しかし、その言葉を遮るかのように


「いやいや、そんな環境で長く勤める
メリットなんて何もないよ。
仮に、長くいたから何なの?
長くいると何かいいことでもあるの?
私は嫌な職場はサクッと辞めたよ。」

との言葉が返ってきたのです。


私にとってはあまりにも衝撃な言葉でした。


私は職場で嫌なことがあっても我慢しなければならない
乗り越えなければならない
と思っていたのですから。


結果として、我慢に我慢を重ねた結果
メンタルを崩してしまいましたが。


でも嫌なことからは逃げていい。
我慢しなくていいんだよ。

とその人は教えてくれたのです。



あなたはどうですか?
我慢だらけの生活に疲弊していませんか?

頑張ることも大事かもしれませんが、
これを読んでるあなたに同じような経験はしてほしくない。


我慢ばかりせず、
嫌な環境からは逃げてもいいんだ
ということを伝えたいです。


そして人生にはまだまだ選択肢がある
ということを知ってほしいです。


私は看護大学に行き、
看護師の資格を手に入れました。
だから、今後はずっと看護師として働いていく、
そうするべきなんだ。

と決めつけていました。


しかし、私はインターネット上に自販機を作るというビジネスに出会い、
今このブログを書いています。


実際私の周りにも、看護師を辞めて
CAさん、イラストレーター、写真家
など色んな職業に転職した仲間がいます。


今のあなたの仕事も
ずっと続けなきゃいけないものではないんですよ。


たった一度きりの人生です。
あなたも
実はもっと他に人生の選択肢があるのかも?
と視野を広げてみると
新しい発見があるかもしれないですよ。  

平日にゆとりができたので寿司ランチです☺︎



私は元々子供や家族との時間が欲しいと思い
このビジネスを始めました。

看護師としての仕事も続けていますが、
以前より余裕もありますし、
この生活スタイルは気に入っています。


あなたにも今よりもっと素敵な人生の選択肢があるかもしれないと
思うとちょっとワクワクしてきませんか(^^)


このブログが
あなたの人生を見つめなおすきっかけに、
そして
人生が好転するきっかけになったら嬉しいです。


それでは、また! 


【追伸その1 】

メルマガ「にっしーのおうち塾」のご案内


・時間や場所を選ばない仕事がしたい。
・満員の通勤電車は嫌だ。雨の日、寒い日、暑い日は出勤したくない。
・育児と仕事を両立したい。
・子供の体調不良や保育園のお迎えコールにも対応できる仕事がしたい。
・子供との時間を大切にしたい。成長をもっと近くで見守りたい。
・夫の稼ぎに頼らず、自分でも稼ぎたい。夫の収入を超えたい。


こんな願望があるあなたに向けて。
これらの生活を最速で実現させるために
初心者でも身につけることのできる
ビジネススキルをメールマガジンにてお届けしています。
あなたの夢を叶えるために全力でサポートさせていただきます!



登録はこちらからどうぞ↓↓
「にっしーのおうち起業塾」に登録する



⭐︎期間限定無料特典⭐︎
①無料書籍プレゼント

現在、メルマガ「にっしーのおうち起業塾」に
登録してくださった方に

書籍「誰でもできる おうち起業」
無料プレゼントしております!
1200円→無料


書籍の内容を一部チラ見せ!
・用意するものはPC一台、年齢・性別・学歴関係なく始められるビジネスとは?
・〇〇している限り、自由な時間は手に入らない!?
・ビジネス初心者でもできる、自由なお金と時間を手に入れる方法を大公開!



この機会に是非どうぞ^^ 


②公式LINE 2週間質問し放題

「ビジネスってどうやって始めたらいいの?」
「育児しながらでも大丈夫?」などなど。


ビジネスに興味があるけど不安でいっぱいなあなたをサポートします。


ご案内より2週間、いつでもご連絡ください!

【追伸その2】

noteにて
「1ヶ月でXフォロワー1000人達成する方法」
と言う記事を掲載しております。

こちら、期間限定で100円にて販売中です。


ビジネスを始めるにあたり、
Xの運用はとても重要です。

そして、自分のことを初めて見つけてくれた人にとって、フォロワー数は


信用していい人なのか? 


という判断材料にもなり得ます。



そのため、
Xのフォロワー1000人というのは
はじめの実績づくりにとても重要です。


フォロワー数1000人と言っても
難しい作業は何一つありません。


本当に誰でも再現できる内容となっております。



ご興味あれば、こちらからどうぞ。
ぜひお早めにご覧ください(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?