#マーケティング
食の未来は “土” がカギ
column vol.973
昨日は【日本の “食” の未来】として、食糧自給率の低い我が国で少しでも安心材料になるような事例をご紹介させていただきましたが
本日は昨日の予告通り、 “土” についての話をしたいと思います。
なぜなら食料危機や健康不安を解決するに辺り、この土がカギを握っているからです。
そして実は、日本の土には大きな可能性が秘められている。
そんな話です。
「環境再生型
【1時間で分かる】P&G流マーケティングの教科書
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのた
もっとみる情報サイトでオーソリティを目指そう!【本のアウトプット】
アウトプット11「情報サイトでオーソリティを目指そう!/a-ki著」
【読んだ理由】
・サイト構築の本質を理解したかったため。ウェブ適当に漁ってたら良さそうだったからkindleで読みました。
【アクションプラン】
ランチェスター戦略の強者戦略と弱者戦略が再現性高そうなので、実践してみる。
【学んだこと】
本書では「オーソリティーサイト」をキーワードに、長く安定的にアクセス数を集める情報サイ