見出し画像

ゆるむとうまくいく

肩に力が入ると物事がうまくいかない。
「これでないとだめだ!」
と心と身体がこわばって硬くなった状態でいると
能力も直観もうまく働かなくなって
自分の力を発揮できない。
 
一方で、ゆるんでいるときは
いろんなことがうまくいきやすい。
心と身体の緊張がほぐれると
エネルギーの振動数が高くなるからだ。

そして振動数が近いもの同士は共鳴するという
物理の法則にのっとって
自分のエネルギー振動数が高い状態を保つと
振動数が高い環境とつながる。
 
振動数が高いというのは
エネルギーに満ち溢れた状態のこと。
自分や他者や出来事などを全て受け入れて自然体でいられること。
心地良い気分で過ごしていること。
願いが叶う状態のこと。
 
だから、「なりたい自分」の振動数と同調するには
ゆるんで
「楽しい!」
とか
「心地いい!」
と感じることをして過ごすのがいい。
 
お風呂に入るのもいいし
料理をつくるのもいい。
海や山へ出かけて自然に触れるのもいいし
音楽を聴くのもいい。
 
楽しいいことならなんでもいいんだ。
 
ただ肩の力を抜いて高い振動数を保っているだけで
望んだ環境と自分のエネルギー振動数が共鳴して
いいことが起きる。
 
本当なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?