いえ、それは不安障害


今日気付いたこと。

私は誰かを好きなとき、最初は自信満々ですごくたのしいのに、ある瞬間を境に不安の淵へ落ちていき、そして悪い予感がして当たったり、なんか無理なような気がしてくる。

その内容は、いいことがあってうまくいっているのに、ほんのささいな気になるところを見つして、それが確認できるまで不安でいてもたってもいられない、なんかあらゆることを因果づけてうまくいかないようは気がしてきて本当にそうなってしまう、など。
パワーバランスが一気に強転してしまう(ように感じる)

今、わたしのこと好きなんだろうなって子がいて、その子とデートしたり、久しぶりに恋っぽい状況にいるんだけど、
わたしのことすきな誰かがいる、という状況を楽しんでただけのはずが、なんだか気になることを見つけては気になってしまって、その子のことを好きなわけでもないのに不安になっている。

でもこれ、何かに似てないか?
やっと気づいた。

そう、これはただの不安障害である!!
次から次へと不安のタネを見つけては、それを確認しようと動き回る、
そう!それは不安障害!!!

だから、悪い予感なんて、因果なんて本当は何もなかったんだ、すべて幻!

不安に執着して、不安から離れられないだけ。
不安がないと不安なんだ。

今こう書いてるとなんか不安もいとおしく思えてきた笑
結局わたしの命を支えてて、それがたまたま不安って形だっただけみたいな。
わたしが何かのせいでそれを必要としてしまいやすくうまれてきただけ。

人と付き合ってるときもよくやってしまう行動がある。

この人大丈夫なん?と思ってたしかめる、大丈夫とわかると、じゃあこれは?これは?これは?、、と果てしなく信用できな不安。

でも、ようやくわかった。これは相手を使用できなかってんじゃないんだ。

そう、これも不安障害!!!

去れ!!!!!!!!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?