見出し画像

【Kindle出版】興味のある方向けの本が完成?内容とおすすめする人はこんな人!

私の「5冊目」のKindle本
ようやく出版されました!

その本がこちら!

✔ この本の「内容」
✔ この本の「目次」
✔ この本の「ペルソナ」
✔ この本の「メリット」

本の詳細について、
サクッと解説していきますね。


1:Kindle本の内容を紹介

画像9

▶ タイトル : Kindle出版はまだやるな!
 ~ 「著者」になる前に必ず読むべき入門書 ~

『 Kindle出版に興味のある方 』

をターゲットにしてます。

✔ Kindle出版してみたい
✔ Kindle出版,、気になる!
✔ Kindle出版って不安・・・

など、
まだ「著者」になってない方
向けの本となってます。

先に結論をお伝えしておくと、

『 Kindle出版はカンタンです 』

マジです。

事実、私はこの本で
「 出版5冊目 」。

なぜ、5冊も出版できたか?

そう、1冊目が出版できてしまえば、
あとは全く同じ作業の繰り返しだからです。

だからこそ、
みなさんには
「1冊目」に迷わず挑戦してほしい!

そして、
「成功体験」
積んでほしいと思ってます。


2:Kindle出版の攻略本

画像10

2020年12月31日、
私は初めてのKindle本を
出版することができました。

私がここまで
「本を出版すること」が
遅くなってしまった理由。

それは、

「不安」「知識不足」

やったことのないことに
挑戦する「不安」

やったことのないこと
だからこその「知識不足」

おそらく、みなさんも
そんな「不安」ありませんか?

✔ Kindleやって稼げなかったら・・
✔ Kindleやる意味あるのかな・・・

ですが、私とみなさんには
1つ決定的な違いがあります。

それは、皆さんは
「この本」を事前に読めるから。

出版を考える人にとってこの本は
これから走る『フルマラソン』が、

「どんなコースか」
「どこに給水所があるか」
「どこを攻略すれば楽になるか」

それを理解できる
いわば「攻略本」です。

私が「Kindle出版」を始める前に

・読みたかったもの
・知りたかったこと

ここを意識して、書いてみました。

ぜひ、kindle出版の
「すばらしさ」「怖さ」を
ワクワク・ドキドキしながら、
読み進めてください。


3:Kindle本の「目次」を公開

画像11

この本の目次を
公開しちゃいますね!

▶ 目次

はじめに


第1章:Kindleの出版方法を理解する
①kindle出版の全フローチャート
②原稿と表紙さえあれば、出版可能
③原稿はwordでOK!
④EPUBとは?
⑤費用は一切かからない

第2章:気になる「印税」を理解する
①紙とkindleの印税率の違い
②印税率35%・70%の違い
③収益化までがダントツに早い!

第3章:「著者」になるとは?
①内容責任はすべて「自分」にある
②すべての工程を自分1人でやる
③著者が知っておくべき「知的財産」

第4章:「いい本」を作りあげる
①「いい本」とはなんぞや?
②いい本とは「読者」を幸せにする本
③何かを教えるときに、人は一番幸せを感じる

第5章:自分の強みを理解する
①自分の価値は自分ではわからない
②人と接する職業は有利
③得意分野で勝負する

第6章:読まれるkindle本の原則(全体編)
①2つの基本ルール
②タイトルは「0.3秒」で分かるように
③タイトルには「新奇性」と「共感性」が必要
④本は「わかりやすくの法則」で書く
⑤文章力を向上させる「5つ」の極意
⑥いい本に欠かせない「5 つ」の調味料

第7章:読まれるkindle本の原則(内容編)
①目次を作成し、誘導する
②大事な箇所は「太字」「カッコ」を使う
③改行は多めに入れる
④各章ごとに「まとめ」を入れる
⑤著作権(クレジット)表記は忘れずに

第8章:読まれるkindle本の原則(デザイン編)

①表紙サイズを理解する
②無料で作れるアプリ
③表紙の作成は「有料」でお願いするべし
④依頼する際のポイント

第9章:「著者」としての心構え
①「いい本」は必ず、誰かが見ている
②Kindle出版した100人が100人とも言うこと
③みんな人生は一度きり

さいごに

特に「いい本を作る」部分は
熱い気持ちを語ったところも。笑

ぜひ、読んでいただけたら
嬉しいです。


4:Amazonランキング2部門1位

2部門で1位

▶ 起業・開業
▶ ビジネス・経済の参考書

まさかの
この2部門で
1位を獲得できました!!!

初の「2部門」だったので
めちゃくちゃ嬉しいです!


5:本のレビュー

画像12

レビュー数:18名

しかも、、、
18名ともに最大評価である
星5つ(☆☆☆☆☆)!

画像14

素敵な感想を頂きました!

▶ レビュー(1部抜粋)
・さすがのクオリティー
大変優れたKindle入門書
出版する前に絶対読みたい
・Kindleの表紙問題が解決した
・Kindle出版したくなる本だった
・Kindle出版が身近に感じられる本
・出版時間を3時間は短縮できる本
・Kindleの本だけど、親近間の湧く文章力
・著者のKindleに対する熱意が伝わる1冊
・本を読むのが苦手な人でも、スラスラ読める
・Kindle経験者、未経験者問わず、読んで欲しい1冊
「分かりやすい」「読みやすい」「Kindle出版したくなる」の3拍子が揃った本

画像6

画像7

画像2

画像3

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像4

画像5


そして、『note』
ご紹介してくださった方まで!



『Kindle出版したいなら読むべき1冊』


この言葉が
1番嬉しかったですね。

何より、
この言葉をテーマに
本書を書いてきました。

そこが伝わって、
「著者」として感動してます。

「著者」になるとこんな感動を味わえるのか

と最近は毎日Kindleのことしか
頭にない、のみやです。笑


6:紹介してくださった方

画像13

レビューを入れてくださった
皆様をご紹介させていただきます。

▶ レビューしてくださった方々

新井礼央さん

ニシタロウ🧳カバンひとつで世界へさん

まめさん

チサ@パソコンインストラクターのひとりごとさん

Asamiy【実践型アウトプッター】~kindle出版3冊目執筆中~さん

こうやって
「Kindleの輪」が広がっていくのは
もの凄くうれしいです。

みなさん、
ありがとうございました!!!


7:さいごに

画像14

この本は、

Kindle出版する前に必ず読んでおくべき1冊

ぜひ、気になる方は
読んでみてくださいね。


そして、「感想レビュー」
いただけると
めちゃくちゃ嬉しいです!


最後までご覧頂きありがとうございました!

「スキ」「コメント」いただけると
私の励みになりますので、
ぜひお願いします!


▼ のみやのサイトマップ ▼



▼ のみやのkindle本 ▼


▶ お得情報!

Kindle Unlimitedへの「無料体験」で
上の6冊「3,500円」分の本が
「0円」で読めちゃいます!

*しかも、すぐに「解約OK」

「損」しないためにも、
こちらからチェックしてくださいね!





この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の記事があなたにとって ✔︎参考になった! ✔︎タメになった! という方は、ぜひサポートお願いします。 サポートしてもらえると、note更新の励みになります!!