マガジンのカバー画像

食レポ

1,119
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

カルビー47都道府県企画岡山県代表えびめしポテチを食べてみた。

又少し間を開けてしまいましたが(^_^;本当この悪癖どうにかしないと……)本日はカルビー47都道府県企画です。今回紹介するのは↓
「岡山県代表えびめしポテチ」
前回三重県を紹介したので「あれ?関西じゃないの?」と思われたかもしれませんが関西は私の在住県が含まれているので最後に回したいんですよね(^_^;まあ、勝手な理由ではありますが……)
なので今回から中国、山陰地方に入っていきます。

で、今回
もっとみる

ねこねこ食パン&チーズケーキ×セーラームーンETERNALコラボ商品食べてみた。

昨日紹介したねこねこ食パンですが、実は現在期間限定で↓
「セーラームーンETERNALコラボ商品」
が販売されています~しかもパンだけじゃなく姉妹店の「ねこねこチーズケーキ」とのコラボ商品もあります。

で、早速食べてみたのですが、ルナとのコラボ食パン(^_^;このルナを初めセーラームーン用語がわからない方は検索お願いします……)はチョコの甘味だけではなく外側の耳に少し苦味もあって、更に中には苺の
もっとみる

見た目も可愛い「ねこねこ食パン」色々食べ比べてみた。

自分は動物は基本苦手です、ですが……タイトルにもある通りこうした動物なら大歓迎です↓
「ねこねこ食パン四種類」
何れも可愛い猫の見た目を模した食パンです(^_^l見た目も楽しくて可愛いですね~)

で、食パンとしての味ですが、ふんわりとした食感とほんのりミルクの甘みある食パンでそのまま食べても美味しいのですがバターやクリーム、ジャムを塗ってもきっと美味しいと思います(^_^;あ。トーストを忘れてた
もっとみる

スタバで今年初の食べるお花見してみた!!

今月始め「スタバでチョコレート堪能」と言う生地を投稿したのですが、それに続いて早くも季節を先取りした新商品が販売されましたので本日は↓
「桜商品色々」
フラペチーノとラテは桜の塩気と苺の香りがコーヒーに溶け込み、シフォンケーキとドーナツはしっとりとした桜と苺の味わいが口中に甘さと共に広がって来て美味しかったです。

後桜からは外れますがカスタードプリンケーキもカスタードの甘さ、濃厚さとカラメルがケ
もっとみる

モスバーガー「紀州南高梅シェイク」「二十世紀梨シェイク」を飲んでみた。

先日モスバーガーで「全国のご当地果実を使ったシェイク」が販売され、その第一弾を飲んでみました。というのも↓
「紀州南高梅 二十世紀梨」
と在住県である和歌山県、以前旅行した事がある鳥取県と縁のある場所が選出されていたので気になったのです(^_^lやっぱり嬉しいですね~)

で、そのお味ですが、まずベースとなるバニラシェイクがシェイクと言ってもかなりアイスクリームに近い味わいになっており、どちらかと
もっとみる

ファミリーマート「窯出しプリンのロールケーキ」食べてみた

今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは↓
「窯出しプリンのロールケーキ」
サークルKサンクスとの合併で出せる様になった商品ですね!!(^_^l窯出しプリンは同社の目玉でしたから~)

窯出しの硬めの食感が感じられるプリンが中心に乗っており(^_^;やっぱりあれっぽい木はしますが……)ロールケーキとプリンが見事に口中で混ざり合って、且つカラメルのほろ苦さもありとっても
もっとみる

今話題の「Crabhouse」食べてみた!?

最近ネット上で「Crabhouse」と言う物が話題になっていますね~なので私も↓
「スタバ クラブハウスサンド」
食べてみました……ってこれはクラブハウス違いだろうが!!(^_^:恐らく100人中100人突っ込んでくるでしょうね……)
で、此方のクラブハウスサンド、レタスの食感とベーコンの旨味がたっぷりと挟まっていで噛んだ瞬間にそれらが口中に広がってきてとっても美味しかったです。

私は今回そのま
もっとみる

明治R-1ヨーグルトドリンクグレープフルーツを飲んでみた。

本日は明治ヨーグルトシリーズ~これまでのヨーグルトは甘いか酸っぱいかですが今回はそれまでとは違って↓
「R-1ドリンクヨーグルトグレープフルーツ」
グレープフルーツなので苦味が感じられますね。
然しそれでも飲みづらくなる程ではなく今までとは違う味わいが有りました。
甘い、酸っぱいとは違う第三の味わいとしてありだと思いますので今までのヨーグルトとは違う味を求めている方にお勧めです。

カルビー47都道府県企画群三重県代表あおさの味噌汁かっぱえびせんを食べてみた。

昨日に続き本日もカルビー47都道府県企画です!!本日は三重県代表の↓
「あおさの味噌汁かっぱえびせん」
……なんか他の代表達に比べると地味な感じが否めませんが……(^_^;失礼ですけど……ね)味もなんだか地味な感じで確かにあおさの風味は感じる事が出来るのですが味噌汁と言うほど和風な味は感じられず全体的に地味な印象でした(^_^;不味くはないんですけど……目立たなさ過ぎるというか……)

あおさが好
もっとみる

ファミリーマート「カカオ香るチョコプリン」食べてみた

今週もファミリーマートの商品を紹介したいと思います。
今週紹介するのは先日バレンタインもありましたし~↓
「カカオ香るチョコプリン」
以前カカオ○○%プリンという商品が出ていた事があるのですが今回はそれは無いですね~香ると言っても何%使用なのでしょうか?(^_^:そこに拘るのか?)

で、食べてみたのですが~カカオの効いた苦味のあるチョコレート部分と甘みのあるチョコレート部分の二層からなるプリンが
もっとみる

セブンイレブン×マリオコラボ商品食べてみた

私はゲームが好きで実況もしているのですが、先日セブンイレブンでそんな私としては見逃せない商品を販売されたので本日はそちらをレビューしていきます↓
「マリオのミックスロール キラキラスターの牛乳寒天 ピーチ姫のドルチェ」
他にも幾つかあるのですがそれらは買えなかったり苦手だったりするので今回は購入出来たj此方の三品をレビューします。

まずマリオのミックスロールですがナポリタン、コロッケ、たまごサラ
もっとみる

スタバレンタインチョコ商品色々堪能してみた

皆さん、本日はバレンタインですね。
まあ、自分はやっぱりチョコが食べたいので~↓
「スタバレンタインチョコ商品色々」
フラペチーノやラテ、ドーナツやケーキと言った色んなスタバレンタインチョコ商品を堪能しました。

スタバのチョコ商品は何方かというと甘さ控えめで苦味強めの商品が多く、ザクザクとした食感が楽しめる板チョコ入りのフラペチーノやラテ、苦目のクリームとケーキ、食べごたえのあるドーナツ等色々な
もっとみる

バレンタイン向けと思われる謎のお菓子を食べてみた。

明日はバレンタインですね!!それを意識したのかどうかは不明ですが先日↓
「謎のお菓子」
が届きました。なので本日は此方を食べてみたいと思います。

中身は~スティックお菓子のチョコーティングと二種のクランチチョコでした!!(^_^lチョコ嬉しい~)スティックお菓子はお菓子もチョコもパリパリ音が心地良く、クランチチョコもベリーのさっぱりとした酸味とザクザク音が見事にマッチしていて美味しかったです。
もっとみる

カルビー47都道府県企画群福井県代表「炙りへしこポテチ」食べてみた。

本日はカルビー47都道府県企画!!今回紹介するのは福井県代表の↓
「炙りへしこポテチ」
福井県に有る青魚を塩と糠に漬けたご当地料理「へしこ」を更に炙った味をポテチで再現したという事なのです……が、正直元の料理が分からなければどんな味なのか……(^_^;全く想像がつきません……)

で、食べてみたのですが、お魚の旨味は確かに感じられましたがそれも若干で少し個性が弱い印象でした(^_^;元のお料理もそ
もっとみる