見出し画像

#158 1人旅 〜栃木編〜

GWに1人で栃木県に行きました。

社会人になったら1人旅をしたいなと勝手に思ってました。

今回は、縁もゆかりもないところに飛び込んでみようとの思いから、
本当に関わりがない栃木県へ。

結論から言うと『最高』でした。

旅や旅行にはハプニングはつきものと聞いていましたが
僕が想定している以上に最高と衝撃的な出来事が
起き続けました。。


行きにて3時間遅れのバス

栃木行きのバスがGWとのこともあり、3時間の大幅な遅れに。。

運転手の方が『私はこのバスに乗ることは絶対にオススメしません』と
本気で車内アナウンスをしておりました。

この時点で『絶対に今回の旅は面白くなるやん』と確信。

この旅では、『夢を叶えるゾウ』を1冊読み終わろうと
決めていたので、バスの中では仕事と読書をしてました。


致命的なバスの本数


貸切状態のバス

バスに乗ったのは、東京に来てからは久しぶりだったので
ちょっと心が躍りました。


栃木名物の佐野ラーメン


栃木名物の佐野ラーメンは
格別に美味しかったです。

約1時間ほど並びました。。



栃木電車
電車からの風景

東京では見ることが少ない光景でした。

電車の中でボーっと何も考えずに
ただ、外の景色を眺める。

なぜか電車内では携帯を1度も触ることなく
30分くらい過ごしていました。

非日常というか新鮮というか
何か心がワクワクしている状況。

これが1人旅の醍醐味かと、
高揚感が生まれました。


田川
ニ荒山神社


何か運命を感じた猫


なんか自分が気になったところや
行こっかなって思ったところへGOでした。

予定を1ミリもたてていなかったので
その場の気分で色々と過ごしました。

意外と自分できるやん!って
何回か思いました。



チャージ料を根こそぎ取られたぼったくりBAR
最高だった屋台
隣の方々がご馳走してくれたじゃがバターと椎茸
初めましての人と色々話しました
宇都宮屋台横丁


その日の夜は
宇都宮で有名な屋台横丁へ。

1人で入るのに勇気はいりましたが、
出会った方々は温かい人ばかりでした。。

栃木県の教師の人と栃木fcのサポーターの方や
主婦の方など

色々な人と話をしました。

栃木や時事ニュース、その方々の職業のことや
最近ハマっていることとか

何か楽しいな〜って。


ホテルが全部空いてなくて、床で寝た温泉施設
次の日の朝


書きたいことはたくさんあるんですけど

一応、こんな感じの栃木旅でした。

最高に面白かったし、久しぶりに良い経験してるなって
心の底から感じている感覚。

今度は東北とかに行きたいんですよね。

ただの旅記録でした。



最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?