見出し画像

カフェが好き

カフェに行くのが好きです。
内装を見たり、ほっとひと息ついたり。

さっきスターバックスに行ったら、バリスタのお兄さんがわたしの着ているSNOOPYのTシャツを見て
「ぼく…チャーリーブラウンに似てるってよく言われるんです笑」
と話しかけてくれました。
(たしかにちょっと似ていた笑 チャーリーブラウンに似てる3Dの人間初めて見た笑)

こう見えてシャイなわたしは、いつもなら初めましての方から話しかけられたらちょっと緊張してしまうのですが、この時はちょっとおかしな話題に不意をつかれたこともあってか(失礼!)なんだかこころがほぐれてたのしくおしゃべりできたのでした。

コーヒーが抽出されるまでの短い時間ではあったけれど、なんだかとってもいい時間だったなぁ…

カフェには、素敵な内装や美味しいコーヒーだけでなく、こんなふうにこころが動くようなことを求めて行くのかもしれません。

サポートいただくことで、よりよい記事が生まれる。 その記事が、読んでくださった方の支えになり、人生をより楽しくしていく。 この場所からそんな循環を広げていけたらと思います(^ ^)