《アートをもっと身近に!! フレームはALL IKEAでもOK!》

今年1年、3.5万円で個人のお家を
インテリアコーディネートするキャンペーンをしています。

このキャンペーンについては
コチラの記事をみていただければと思います!

今回は新婚夫婦のお宅!💓

元々カラー使いのセンスがあり、そしてクライアントのレイカさんの
女性としてのオーラが凄まじく素敵でした。

そんな女性が「こういうインテリアにしたい!」と
思ったのはどういうテイストなのでしょうか

もっとみる

【お仕事紹介】フリーランスインテリアコーディネーターの仕事とは?

フリーランスインテリアコーディネーターのまついです。
9月某日からnoteを始めて1000ビューを超えました。フリーランスのルーチンや私の生い立ちをたくさんの方々に見ていただきありがとうございます!

今日は、「フリーランスインテリアコーディネーター」がどのような仕事をしているのか、ご紹介したいと思います。

<主な仕事>
▶︎新築住宅やマンションのインテリアコーディネート
▶︎既存住宅やマンショ

もっとみる
ありがとうございます!フォローもしてくれると嬉しいです!
12

インテリアコーディネータと打ち合わせ

前回やる気を出す方法について書いたのに
私は今日さっそくだるだる~ぐだぐだ~。
普段のテンポに戻すまで数時間かかってしまいました (--💧

なんでこんなに疲れたのか、思い当たることは1つ。
昨日のインテリアコーディネーターとの打ち合わせに
すごいパワーを使ったから。

10月からの消費増税を前に、
わが家ではダイニングテーブルを買い替えることに。
今使っているテーブルは、
父が単身赴任先で使っ

もっとみる

インテリアコーディネーターは見た⑤〜外国人ゲイ女子高生のしたたかさ〜

元インテリアコーディネーターのきょんちーです。

10年間ほど、高級マンションや高級賃貸マンションにご入居される、経営者、お医者様、外資系企業、外国人の方、ホストetc…のインテリアコーディネートを担当しました。

彼らのプライベート空間であるお部屋の中に入り込む職業柄、外側からは決してわからない、見えない、彼らの驚く生態やこちらの想像を超えた要求、クスリと笑える場面に多々遭遇してきました。それら

もっとみる

夢の国ーミラコスタ(ディズニーシー)のインテリアについて考えてみる

インテリア活動日記はじめました。
インテリア活動の定義(マイルール)は広く、ざっくり言ってしまえば日常を通してインテリアについて考えてみること。
夏休み中につき、なかなか思うように活動ができていません。
先日、暑い暑いお盆休み最中に急遽思い立って娘と夢の国ーディズニーランドに行ってきました。
暑かったけど、混んでたけれど、並んだけれど、、、やっぱり夢の国。娘のキラッキラな笑顔を見れた1日はとっても

もっとみる

女の子部屋、ぬいぐるみも喜ぶ収納方法?

只今娘、10歳。小学4年生ともなると日々忙しくなかなか片付けまで回らないので夏休みは持ち物を見直すチャンス!とばかりに少しずつ整理させています。
今日のインテリア活動は数を減らしたぬいぐるみ収納について。
数を減らしたといっても収納方法は以前のまま。

そう、こんな風に見せる収納で乗り切っています。
少し手放したもののまだまだあるぬいぐるみたち。もういっそのことインテリアになってもらいましょう、っ

もっとみる

【ワーママ副業大家】アクセントクロスDIY(両面テープ貼り)で失敗しないポイントとリフォーム費用を公開/横浜学生アパート(1)

ワーママ副業大家です。先日初めて購入した学生向けアパートにアクセントクロス(壁紙)を貼りました。

このノートでは、そのときに気づいたこうしておけば失敗しなかったのに! というポイントとリフォーム費用を公開します。

今回、私ははじめて壁紙貼りに挑戦しました。壁紙を貼る方法はいくつかありますが、初心者でも挑戦しやすいのではないか? という点で選んだのが両面テープとマスキングテープを使って貼る方法で

もっとみる
「スキ」をありがとうございます!
2

《インテリアも着替えられる?!》

今年1年、3.5万円で個人のお家を
インテリアコーディネートするキャンペーンをしています。

このキャンペーンにについては
前回の記事をみていただければと思います!

今回はもう1件のキャンペーン物件をご紹介。
Simple を大事にし、小物も少量!

しかしチープさを抑えて男女関係なく、
リラックスできる空間にしました

1.新婚夫婦+ベビたん💕の3人家族

新築戸建に引っ越したばかりのSさん

もっとみる

現場監督的観点による家を綺麗に保つコツ

我々施工する側がせっかく手間暇かけて劇的ビフォーアフターをしても、住まい方次第では数年後訪問すると汚い家に元どおりになっていて、がっかりしてしまうことがある。

そのため、設計側はどうすればなるべく綺麗に保って貰えるかを考える。

また、工事後の竣工美装というものがある。

工事で出た埃やクロスの糊などを綺麗に掃除し、

アフターの美しさを完璧なものにするハウスクリーニングである。

これらの設計

もっとみる

共感得ようとするには実在する人物でペルソナを立てた方が良いな。

お客さんから見てどうして自分を選んでくれたんよろかと振り返る
(友人関係やパートナーも同様)

行動経済学でよく言われてることやけど
感情と理屈がキーだと思ってる

感情や感覚で見つけてもらう選んでもらう
理屈や合理性で納得感や満足感を得る

と言う流れ

感覚的に「なんとなく」良いと感じた瞬間に決断することが多い

その後にリピーターになったり友人を紹介して貰ったりとな

もっとみる