見出し画像

Vol.316 子育て:巨大室内遊園地で遊び倒す

『ファンタジーキッズリゾート』に行ってきた。

ここは室内遊園地だ。
室内と言っても体育館4個分あるらしい。
巨大な支援センターみたいなもんか?
ご近所のママさんたちからよく名前を聞き気になっていたので外遊びが辛くなってきたこの季節、いっちょ行ってみるかいとデビューさせた訳だ。

 感想・・・何この広さ🤣🤣🤣


私たちが行った店舗はショッピングモールの一角にある。その立地から「言うてもテナントだし」とナメていたが、想像以上に広かった。横長の構造を最大限上手く利用し作られている。
中には子供のワクワク・ポイントが一杯。

真っ先にトランポリンに突進する息子。
ここだけですごいテンションになっていた。
一番気に入ったのはこの巨大スライダー。
繰り返し20回は滑っていた。
驚きのハイスピードで動くパンダ。
よく遊園地にある100円入れて動くやつを想像してかかるとビビる。素早くて笑った。
そして親心を掴んで離さないのは無料コスプレスペース。
沢山のドレスや衣装を好きなだけ着せて撮影できる。
私も早速息子にサンタ衣装を着せた。
か、かわいい…
世界一かわいいサンタさんの出来上がり♡
その他にも無料ゲームコーナーあり
プラレールあり…
巨大ボールプールあり…
子供は夢中!
奥に広々した休憩スペースがあるのも子連れにはポイント高し。持ち込みもOKなため1階の激安スーパーでお弁当を買ってここで食べる人が多いようだ。


結局息子は10時から15時まで5時間遊び倒した。
まだまだ遊び足りないようだ。

このような屋内施設を使うのは初めてだったが

⚫︎暑い日・寒い日にピッタリ
⚫︎天気も気にしなくて良い
⚫︎清潔&安全
⚫︎季節ごとのイベント盛り沢山
⚫︎親がラクできる(座る場所が多い)

いいこと尽くしだった。
料金は1日券で1名1,850円。
普通の遊園地へ行くことを考えれば安いだろう。

ファンタジーキッズリゾートは全国9店舗あるそうだ。お近くにある皆さんは是非一度(^^)



【猫ムスメより】
最後までお読み頂きありがとうございました。記事を読み「面白い」「共感した」と思ってくださった方は是非、左下の「♡(スキ)」を押してください(ログイン無しで誰でも出来ます)。作者にとって励みとなります♪






この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?