フォローしませんか?
シェア
竹田名平
2022年10月30日 20:42
ナラティブとは、語り手自身が主人公となり紡ぐ物語です。アマゾンの会議では、パワポ禁止とし、ナラティブ形式の文章を使用するようです。限られた時間で、読み手に主旨を理解しやすいように、ペルソナ(登場人物)を設定し、実際にサービスが使用されるシーンを記載して説明します。フランス哲学者ロラン・バルトは、物語の構造を、送り手と読み手のコミュニケーションとしてとらえました。確かに、物語とは、読み手(受け取
2020年9月21日 22:13
所有から利用消費でなく、長く使うつながりが大事感じたい、共有したい世界観世界観を具現化、ストーリーにする様々な伝達。文章、音声、画像、映像商品そのものより自分にとっての価値が大切直接顧客の声を聞き、直接顧客に提供するお互いのコミュニケーションは直接何も挟まない直接だからお互いに感じる世界(共感)お互いに共有して大切にする大切な愛でたい商品長く使ってもらいたい、使い