見出し画像

人生をやり直すには、潜在意識を変えればいい

ふと思い出したもので判断する。

何も意識してないときに、ふと何かが思い出されることがある。そのときに、意識に浮かんだものが、私たちの潜在意識に強く刷り込まれていることである。

だから、浮かんできた思いで今の潜在意識がどのような状態であるかを、判断することができる。

過去の辛かったことが良く浮かんでくるなら、その出来事が潜在意識にまだ強くへばりついている状態。ちょっとしたことで怒りが湧いてくるなら、潜在意識は怒りでいっぱいになっているということ。

ふと浮かんだ思いを観察することで、今の潜在意識の状態を知る手がかりが掴めるのです。

私自身、昔は非常に怒りやすかった。何があっても怒っている。瞬間湯沸かし器みたいな性格をしていた。その怒りによって、多くの失敗を経験したのである。当時の私の潜在意識は怒りで満たされていたのである。だから、何があっても条件反射的に怒りが顕在化したのである。

もし、今、怒りが浮かんできたら、ひと呼吸を置く。怒りの感情と向き合う。そして、怒りの感情が浮かんできたことを自覚する。「あっ、今は潜在意識に怒りが溜まっているのだなぁ。これは良くないから、楽しいことをイメージしよう。」と考える。怒りから楽しいことへと視点をズラすことによって、怒りは収まるのである。さらに、それを続けていると、楽しいことを考える時間が増えるため、次第に潜在意識に楽しいイメージが溜まっていき、潜在意識が楽しさで満たされるようになるのである。そうなると、腹立つことには反応しにくくなる。その代わり、楽しいことを感じることに鋭敏になるので、楽しいことに次々と反応できるようになるのです。

いつも考えていることを精査しよう。そして、その考えている内容から潜在意識の状態を自覚しよう。すると、潜在意識の状態を良好にする解決方法が見えてくるのです。潜在意識の状態がよりプラスの状態になることで、現実世界でもプラスの状態へと変化していくのです。

“ふと思い出すことは何ですか?”

最後までお読み頂き、ありがとうございます。
今日も幸せな一日をお過ごしください。

#人生 #運命 #変える #ビジョン #願望 #実現 #目標 #達成 #夢 #実現 #心 #習慣 #セルフトーク #顕在意識 #潜在意識 #潜在意識の書き換え #思考 #行動 #イメージ #言葉 #つぶやき #やり方 #方法 #ビジネス #仕事 #暗示 #セルフイメージ #睡眠 #習慣 #環境
#思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?