記事一覧
日本市場へ挑戦し続けるEVEOnlineの魅力を語る話。
EVEOnlineというゲームをご存知だろうか?今回はその独自の経済システムで成り立つこのゲームの魅力を解説し、日本市場へ何度も挑戦するCCP Gamesの応援ができたらと思う。そして、もしこのゲームがきになったらぜひ遊んでみてほしい。始めるだけなら無料である。もはや純粋に魅力的とは言い切れない、海外からみて日本語化のコストは決して安いものじゃないし、人口も減少傾向にある国であるにも関わらず、根
もっとみる視座問題、どうでもいいけど、残業時間50hが法定内だとして50hまでは問題ないとするか、50hまで働いてたらそれはもう効率的に問題だろ。みたいな話ありませんかね。
VTuberがどうなるかは割とどうでもいいんですが、圧倒的にやり方が正しいのは懲役太郎さんだ。ということだけは言えます。
部屋にとどまることと、リモートワークの辛さを軽減する6個のアプローチ
どうも身体パフォーマンス計測おじさん(最近サボリ気味)です。自分が所属している会社でもリモートワーク実施になりました。人によってはこもって仕事をするのが辛くなってきた。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?ここでは、いくつか、リモートワークを軽快に乗り切るために自分が行っているアプローチを何点か紹介したいなと思います。
ステッパーを踏む
人間は歩くように設計されている生き物です。1日1
プログラム勉強したい人、とにかくPCがないと始まらないというのもあるし副業としてを考えると、信用してもらえるポートフォリオ的サービスを作ると考えると一年間は学習期間と考えるくらいの余裕は欲しいなぁと感じますね。17年ほど、職業プログラマー(8割ゲーム開発)の人間の感想。
プログラミング関連のノート、ペラかガチしかなく、初学者におすすめできるの少なそうなイメージ。
最強のプロテインシェイカー。
持ち運びが必要になる際のプロテインシェーカーを求めていたんだけど、HALEOのパワーシェーカーに落ち着いた。持ち運ぶので粉がこぼれないようにしたいし、運動中に飲むドリンク用の粉と、運動後のプロテインを両方持ち運べるようにしたい。洗いやすさは大事だし。と散々悩んだ挙げ句これを買いました。以下、このプロテインシェーカーがおすすめできる理由です!
・パウダーケースが下部についており、BCAAやマルト
体調が出社するか休むか微妙なときは計測ツールに頼ろうの話。
体調が微妙で、出社しようか、いや大事をとって休もうか。みたいなときってたまーにありますよね。熱は出てないし、普通に歩く事もできるし…
で、いざ出社してみるとみるみるうちに体調が悪化して、うーん休めばよかったなという優柔不断なことに
最近は、もうそういう事になったら前日や当日のストレス値を見て判断することにしました。下図はGarminのVivoSmart4を利用したストレス値の遷移です。健康であ
科学的手法をもっと生活に活かす
シヴィライゼーション4というゲームは人類が技術を研究し、いろいろな施設をつくり最終的に戦ったり、宇宙に行ったりして順位を競うゲームなのですが、その「技術」の中に「科学的手法」というのがあります。ゲームではこの技術を獲得すると石油が発見できるようになり、一気に物事が進む様になるわけですが、世の中的には科学的方法という呼ばれ方をしています。ものすごーくかいつまんでいえば、みんなで仮説を立てたり、実験を
もっとみる幸福製造機としてのデス・ストランディング #デスストで繋がれ
どうも、パフォーマンス測定おじさんです。今日は人間の体調の科学と照らし合わせるとデス・ストランディングは幸福になるための装置としてとても優秀なのでは?という話をしたいと思います。
ことの始まりは、「ゲームの企画職の人にデスストをどのように楽しいと感じましたか?という質問をするの割とその人の素養が計れて良いのではないか?」という話で、自分もデス・ストランディングの何が楽しいのか?を自分なりに解
Destiny2から考える「アウトゲームをコミュニティに移譲する」というやり方
インゲーム 実際のゲーム部分、移動、撃ち合い、オブジェクティブ確保
アウトゲーム それ以外のUI操作全般、Destiny2なら装備選択やクエスト取得、ファイアチームのマッチング、クランの作成、メンバー募集等
前提 Destiny2のアウトゲームは「雑」である。例えば装備品は一つ一つ選択する必要があり、まとめて削除やボタン一発で最強装備などないし、モンハンのようなセット登録もない。エンドコンテン