いとも簡単にイタリア人のようなポジティブ野郎になる方法笑。(1)


小学校は常に猛烈なるいじめの嵐、
幼少期、青年期に笑った経験が極端に少ない僕が、

人生を毎秒楽しめるようになったのは、
高校留学でイタリアに留学をしたからということは、

過去のnoteでも話したね!

もともと美男美女ばっかりなんだけど、
イタリア人の最大の魅力は「愛の言葉」を知っていること。

僕たち日本人が冷静、かつ、真面目に考えて、
他者を思いやることを大切するように生涯を通して教育されて、
それが、世界各国から注目を浴びている一方で、

イタリア人はとにかく小さい時から、
ギンギラギンに輝く太陽のようにポジティブな言葉を
社会から、大人から、友達から、投げかけられ、育てられている。

だから、イタリア人は人生についてどこまでも神がかって前向きで、
ネガティブな感情を全くもって知らない人たちなんだよね。

(まぁ、感情を表に出す人たちだから、怒った時は止められなくなるけど笑)



いとも簡単にイタリア人のような
ポジティブ野郎になる方法笑。(2) へ
続く。

#イタリア #イタリア人 #日本 #日本人 #ポジティブ #ネガティブ #自己肯定感 #自己愛 #変身 #愛 #言葉 #恋愛 #友情 #友達 #彼氏 #彼女 #家族 #今日のミッション #人生 #生き方 #考え方 #旅 #旅行 #異文化 #ありがとう #感謝 #素直  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?