まっすー / NeeTalk

40代で墓が建つ某企業を辞めた人。 ニートのネットラジオ「NeeTalk」配信してます…

まっすー / NeeTalk

40代で墓が建つ某企業を辞めた人。 ニートのネットラジオ「NeeTalk」配信してます。毎週日曜夜。 沖縄行きたい。北海道行きたい。 https://twitter.com/mssi_707/

マガジン

  • 会社を辞めることにした話

    オフホワイト企業に勤めたクソリーマンが会社を辞める話です。

記事一覧

会社を辞めた。

ついに退職した。思っていた以上にあっと言う間だった。 こうなってしまうとあっけないものだね。 前回の話はこちらです。 退職日お世話になった先輩たちは温かい言葉で…

会社を辞める日は突然来る。

さて、何度か投稿している、会社を辞めることにした話だが、あっと言う間に次回で最終回になりそうだ。 ちなみに前回はこちら。 退職日は突然に突然だが、今週いっぱいで…

GWが終わる、後輩から尊敬されたい

GWが終わる。終わらなくていい。永遠に続いてくれ、ゴールデンな毎日。 ところで、先日オン飲みことオンライン飲み会を友人としているときに話題にあがったことを今日は書…

会社を辞める宣言をした。

会社を辞めることにした話。 前回の話はこちらです。 上司に会社辞めます宣言をしてきた。 連休前には伝えておきたかったから、とりあえず一歩進んだな、という感じ。こ…

会社を辞めることにした理由。

会社を辞めることにした話。 今日は辞めることにした理由について書いていきたい。前回の話は以下です。 辞めることにした理由をもう少し掘り下げてみる。いくつか思い浮…

夕陽を見ているか

在宅勤務が始まって一週間、なんて穏やかな日々だ。日が沈む空を眺める余裕がある平日はいつぶりだろう。 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で経済は大打撃を受けてい…

会社を辞めることにした話。①

会社を辞めることにした。 人生は金ではなかった。 昨日まで散々弊社に入社するいきさつについて自分語りをしたが、僕はドロンすることにした。 (前回までに書いた話は…

お前の年収、俺の所得税じゃん。②

昨日の続きです。昨日のを読んでいない人は読んでから見てもらった方がいいかもしれないです。 志望動機は無くていい「激務のヤバい会社」の選考は少し変わっていた。 前…

お前の年収、俺の所得税じゃん。①

僕が就職するまでの話を書く。 学生時代の僕と同じような、「就活のやる気がわかない、やりたい事がわからん」という人の参考程度にはなるかもしれない。 ただ、これこれ…

JDと合コンがしたい

楽しい合コンがしたい。 合コンがしたいというより、そう、正直に申し上げて、女の子とキャピキャピしたい。それも一般の、素人の、できればかわいい女の子とワイワイした…

人生はノリと勢いなのだ

こんばんは、まっすーです。 陽気そうなあだ名だけど、さして陽気でもない20代後半独身男性、仕事が辞めたすぎる、がけっぷちサラリーマン。ご存知の方はTwitterの延長だ…

会社を辞めた。

会社を辞めた。

ついに退職した。思っていた以上にあっと言う間だった。

こうなってしまうとあっけないものだね。

前回の話はこちらです。

退職日お世話になった先輩たちは温かい言葉で送ってくれた。僕の目標を応援してくれたし、僕が辞めることを悔いてくれた。本当に周りの人たちに恵まれたな、と思った。

辞めることがもったいなく、寂しく感じたのは正直なところだ。

弊社は(もう退職したので、弊社、というのは違うが今日ま

もっとみる
会社を辞める日は突然来る。

会社を辞める日は突然来る。

さて、何度か投稿している、会社を辞めることにした話だが、あっと言う間に次回で最終回になりそうだ。

ちなみに前回はこちら。

退職日は突然に突然だが、今週いっぱいで退職することになった。

自ら退職の意志を示したものの、あまりのスピード感についていけていない。

早い、早すぎる。

身バレが怖いがこの際正直に言うと、三週間ほど前に辞める意志を伝えた時は「6月末で」と伝えていた(これも辞めるなら2ヶ

もっとみる
GWが終わる、後輩から尊敬されたい

GWが終わる、後輩から尊敬されたい

GWが終わる。終わらなくていい。永遠に続いてくれ、ゴールデンな毎日。

ところで、先日オン飲みことオンライン飲み会を友人としているときに話題にあがったことを今日は書く。後輩から尊敬されたいという欲望の話。
※自分語りするだけの記事です。

尊敬されたい誰しも少なからず持っている欲望ではないだろうか。

その大小はあれど、人はみな誰かから肯定されたいと願って生きているはずだ。認められたい。褒められた

もっとみる
会社を辞める宣言をした。

会社を辞める宣言をした。

会社を辞めることにした話。

前回の話はこちらです。

上司に会社辞めます宣言をしてきた。

連休前には伝えておきたかったから、とりあえず一歩進んだな、という感じ。こう見えて気が小さいので、言った日はお腹が痛くなって3時まで寝られなかった。

正直、止められている。なぜ辞めるのか、なぜこの時期なのか、次はあるのか、どんなことをするつもりなのか...いろいろと詰められた。
ややうんざりしたが、あっさ

もっとみる
会社を辞めることにした理由。

会社を辞めることにした理由。

会社を辞めることにした話。

今日は辞めることにした理由について書いていきたい。前回の話は以下です。

辞めることにした理由をもう少し掘り下げてみる。いくつか思い浮かぶが、大きな理由の1つは「余裕の無さ」だ。

結局「激務のヤバい会社」は、給料はいいがその分余裕のない日々を送ることになる。余裕とは、さらに具体的に言えば、「時間的余裕」と「精神的余裕」だ。

時間的余裕を失う仕事に拘束される時間が長

もっとみる
夕陽を見ているか

夕陽を見ているか

在宅勤務が始まって一週間、なんて穏やかな日々だ。日が沈む空を眺める余裕がある平日はいつぶりだろう。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言で経済は大打撃を受けている。きっと僕の給料も大きく下がるだろう。夏のボーナスをもらってから辞めようと思っていたが、夏のボーナスは出るのだろうか。いや、まあ別にそれはいい。

働くことを制限されたことで、人間らしい生活を思い出した。

--

朝、牛乳を飲みながら

もっとみる
会社を辞めることにした話。①

会社を辞めることにした話。①

会社を辞めることにした。
人生は金ではなかった。

昨日まで散々弊社に入社するいきさつについて自分語りをしたが、僕はドロンすることにした。

(前回までに書いた話はこちらです。入社までのいきさつをまとめました。もしよろしければ。)

ほぼ気持ちとしては固まったので、ここに決意表明も兼ねて書いておく。実はnoteを始めたのはこれが大きな理由の一つだ。

会社を辞める理由、そしてこれから辞める日までと

もっとみる
お前の年収、俺の所得税じゃん。②

お前の年収、俺の所得税じゃん。②

昨日の続きです。昨日のを読んでいない人は読んでから見てもらった方がいいかもしれないです。

志望動機は無くていい「激務のヤバい会社」の選考は少し変わっていた。

前述したが、まずエントリーシートがない。そしてさらに志望動機もいらないというのだ。必要なのは会社の思想とマッチングしているかどうか、であり嘘で固めた志望動機など聞かない、とのことだった。

僕はひどく感動した。
そう、そうなのだ。世の就活

もっとみる
お前の年収、俺の所得税じゃん。①

お前の年収、俺の所得税じゃん。①

僕が就職するまでの話を書く。

学生時代の僕と同じような、「就活のやる気がわかない、やりたい事がわからん」という人の参考程度にはなるかもしれない。
ただ、これこれこうしたから受かった、みたいなノウハウはないからそういうのを求めている人はマイナビを見て欲しい。だらだら会社を決めるまでの経緯を書いていくだけだから、許してほしい。

まあまあ長くなりそうなので、2回にわけて書く。タイトルについてはご理解

もっとみる
JDと合コンがしたい

JDと合コンがしたい

楽しい合コンがしたい。

合コンがしたいというより、そう、正直に申し上げて、女の子とキャピキャピしたい。それも一般の、素人の、できればかわいい女の子とワイワイしたいんだ。
まあ、知っての通り現実はうまくいかない。先日も友人と飲みながら「女の子と遊びたい」と散々語りあったあげく、ナンパもできないくせにダーツバーに足を運び、最終的には案内所で紹介されたキャバクラとガールズバーを朝まではしごする地獄のよ

もっとみる

人生はノリと勢いなのだ

こんばんは、まっすーです。

陽気そうなあだ名だけど、さして陽気でもない20代後半独身男性、仕事が辞めたすぎる、がけっぷちサラリーマン。ご存知の方はTwitterの延長だとお考えいただければ幸いに存じます。

実はここで書きたいテーマは1つ決まってるんだけど、それについてはまた追って書く。

とはいえそれ以外のテーマについても適当に書くと思う、だいたい見切り発車で生きてる。なにより高速回転する毎日

もっとみる