バレー部男女あるある

●男女合同練習

 男子はこの日やる気に満ち溢れていた。公立高校は基本的に体育館が一つだから、他の部との兼ね合いで体育館を使用できる日が限られる。週に一度、体育館半面をさらにネットを挟んで分割して、女子との合同練習があった。
 表紙のようにネットを斜めに張り、合同スパイク練習は始まる。男子たちはここぞとばかりにスパイクを打ち込む。セッターだった自分は、いつもよりネット近めのトスを上げる。なぜかとい

もっとみる

もっと早く観れば良かった

本日はちょっと荒ぶってます。

昨日ハイキューを観ました。
ANIMAXで13話まで放送してたので、それを録画して一気に観ました。
めちゃめちゃ面白いね!!!!
で、1つ思ったの。

「推しが決められないとはこういう事か」

みんな良い!!が故に、、、
決められない、、、

もうさ、
「登場人物みんな好きです!!」
って言いたいよね。
嫌いな人なんていません!!!!!

まだ13話までしか観てない

もっとみる

ハイキュー395話ネタバレ

2020年6月1日(月)発売号の週刊少年ジャンプに掲載予定のハイキュー本誌395話のネタバレ最新確定速報もお届けします。

ハイキューの前話394話では、佐久早がバレーを始めたきっかけ、牛島や飯綱から受けた影響について描かれました。

佐久早は不注意や不用意を嫌い、常に備えをして戦いに挑みます。

それは元々の性質だからというだけでなく、最善を尽くしていればいつ終わってもいい、という考えから来てい

もっとみる

「ハイキュー!!」読み返して食事描写が完璧だと気付いた(最新43巻)/①

ー食え 食え 少しずつ でも確実に 強くなれ
  ジャンプコミックス「ハイキュー!!」(集英社)8巻69話より

週刊少年ジャンプで連載中の漫画、「ハイキュー!!」

その名の通り高校男子バレーを題材にした作品で、
小さい身長ながらも類まれなるジャンプ力と周囲を圧倒する日向翔陽、
天才的な技術とストイックさを併せ持った影山飛雄、
この“因縁の二人”を中心に据えた大人気漫画です。

私はこの

もっとみる

紹介☺miwa.の好きなもの~ハイキュー!!編~

こんにちは。miwa.です。

今日は少し仕事から離れて、私の好きなものについて語りたいと思います!

やった~\(^o^)/

そんな私は、小学生のころから漫画がだいすき。

一度はまると年単位でずぶずぶとはまっていきます。

小学生のころ、中学生のころ、高校生のころ…と時期によってはまった漫画があるんですが、今回は社会人になってからはまった漫画を紹介します!

社会人になってからはまった漫画…

もっとみる
ありがとうございます!
2

48日目

毎日の課題 集計結果(ポモドーロテクニック採用 目標:12p/day)

英語、スペイン語、ドイツ語訳、日本語、執筆、読書。夕食は、子供のリクエストで冷凍魚フライとマッッシュポテト、ミックスベジタブル。

合計:10p

雨降ったのでウォーキングなし。おお、最近全然しゃかりきに歩いていないぞ。まずい、まずいぞ。

今日は相方の誕生日だったので、チーズケーキ焼いた。ビスケットを砕いた底じゃなくて、ち

もっとみる

公園で スポーツ 🏐

一度で いいから 見てみたい。

『 およバレー したので、行ってきます🎵 』

4️⃣ バレーボール

本日は バレーボール です。

公園にて 出来なくはないのですが、見ないですね。

私自身、過去に 公園にて 遊んだ 記憶が ありません。

何故なのかも 踏まえ、話は進みます。

🏐 ボールが 不向き

外専用の バレーボール でなければ、確か かなり デリケートな 作りに なっている。

もっとみる
どうも ありがとう 🎵
24

【2020年5月更新】驚きの漫画買取価格表を公開!あの人気コミックはいくらで売れる? [漫画買取.jp] https://xn--torx94dbjedm1a.jp/kaitori-table/

私を構成する5つのマンガ

なんて難しいお題なんでしょうか。

「 せめて少年マンガと少女マンガ編で分けたお題ならっ 」

マンガ大好きです。5つに絞るなんて到底できませんが、頑張って5つに絞ったところ、全部ジャンプっていう結果になりました。

左から順番に、小学生から現在までにその時々で超ハマっていたマンガです。

幽☆遊☆白書
ONE PIECE
NARUTO -ナルト-
ハイキュー!!
青の祓魔師

幽☆遊☆白書

もっとみる
好きです(人´ з`*)❤
10

過去にすがるな

ハイキューの稲荷崎戦めっちゃ好きで何回も読み返している。

稲荷崎高校って、横断幕に「思い出なんかいらん」って書いてて、最初はなんとなくかっこいいなしか思ってなかった。

世界一の人でも、昨日と同じことやってたら当然追い抜かれる。世界一でもなんでもない僕らが昨日と同じことやってて、何になるん。って話。

就活やってて自己分析は必ず通るところだと思うんだけど、やり方とは基本的には過去深掘って、今何が

もっとみる
スキありがとうございます!
7