見出し画像

地道な努力が未来を切り開く

みなさん、おはようございます〜!
今朝は末っ子ちゃんがめちゃくちゃ早起きしてきたので
朝の自分時間なかったわ・・・。

ほんで・・・!暑・・・・ッ!!!
今日は猛暑日になりそうなので
水分補給しっかり、熱中症に気をつけて
お過ごしくださいませ〜〜!!

私、ハイキュー‼️が大好きで、
映画も観たし、漫画も全巻買ったんですね。

映画以降の41巻〜45巻までが
何回読んでも泣いてしまうんですけど、
(ネタバレになるから何も言えない・・・!)

スポーツで感動するのって
やっぱりそれまでの地道な努力があるからであって。
(漫画の世界やけどな)

地道な努力なくして、
成功はありえないんだと
ハイキュー‼️に教えられました。


私が今日、何をするかで
未来の私は作られるんだと思う。

何を食べるかで私の体は作られているし、
甘いものばっかり食べていたり、
ジャンクフードばかり食べるのも
その瞬間は美味しくて、満たされても
未来の自分にとっては良くないかもしれない。

と言いながら朝から
夫が買ってきてくれたロールケーキ食べてるねん・・・
良い加減にしたい・・・


今、運動をしないという選択をするのも
勉強をしないという選択をするのも、
どんな選択もすべて未来の自分に繋がっているのだ。

ハイキュー‼️の中で
大好きな言葉が、顧問の武ちゃんのセリフなんですが

「いつも万全で、チャンスの最前線にいなさい」


もうこの前後のストーリーが良すぎて
涙なしには語れないのですが、
この言葉で、主人公の日向が
どんな時でもチャンスを掴むために
準備をし続けるように変わっていくんです。

これ以上はネタバレになってしまうので
語れないのが辛いんですが・・・!

食べるもの、
朝起きる時間、
会う人、仕事、何もかも未来への自分に繋がっている。

私もどんなチャンスも掴めるように、
常に準備を怠らず、
地道に努力し続けることをやめず、
毎日を生きていきたい・・・!


毎日を未来への自分のために、
一生懸命生きること。

ハイキュー‼️が深すぎて
全人類に読んでほしい・・・!!

さて、今日も私にできることはなんだろう。

一生懸命お仕事しようと思います〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?