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#6 挑戦者の法則 - なぜ2位は愛されるのか?
#2 親近感の法則であれだけ「NTTドコモ」を絶賛しておきながら、実際のところドコモユーザーでないことをもらしていましたので、その理由について、早めに弁明しておきたい…
#10 実体験の法則 - どんなメッセージよりも記憶に残るもの
おはようございます。記念すべき#10となりました。ここまでブランディングの中でも、「ロゴ」にまつわるトピックが多めだったので、本日は別角度からのお話をできればと思います。
…とこれからも、この「3つの視点」を当分こすり続けていく所存なのですが、「違い」を認識してもらった後に、最も難しくかつ最も重要なのは「いかにして心を動かすか?」そして「イメージがつながる=記憶に残る存在になれるか?」ではないで
#6 挑戦者の法則 - なぜ2位は愛されるのか?
#2 親近感の法則であれだけ「NTTドコモ」を絶賛しておきながら、実際のところドコモユーザーでないことをもらしていましたので、その理由について、早めに弁明しておきたいと思います。
突然ですが、みなさんは「圧倒的に強い王者」と「その王者に立ち向かう挑戦者」、どちらがお好きですか?「スラムダンクと言えば、山王工業でしょ?やっぱ絶対的王者がかっこいいよね!」と言う方ももちろんいるかもしれませんが、全員
#5 THEの法則 - ライオンズマンションがTHE LIONとなった理由
昨日、新宿駅のコンコースでこんなポスターを目にしました。
1968年より大京が供給してきた「ライオンズマンション」のブランドリニューアル。実に55年ぶりとなるブランド刷新となるようです。80年代のバブルとその崩壊、近年の不動産価格高騰と不動産業界は目まぐるしい変化を遂げてきましたが、リニューアルにあたって名称に「THE」を付けるあたりに、何か引っかかるものがありました。気になって調べてみると、昨