見出し画像

【 動画 】嬉しいお声をいただきました!15時間の努力が実った話。


先日、Youtubeで2本の動画をアップしました。


✔ 【動画】たった25分で完成!Kindle表紙の作り方 【 Canva (キャンバ) の使い方を解説 】




✔ 【 動画 】Kindleの原稿をepubに変換しよう【でんでんエディターの使い方を解説します】


画像4


✔ 嬉しいお声をいただきました!

画像1

画像5


Twitterで拡散してくださった方、
感想をくださったみなさま、
ありがとうございます😃

そういってもらえることが
なによりの喜びです…😂

画像3


✔ 6分の動画に15時間かかった…

はじめての動画撮影&編集で
かなり時間がかかりました。

たとえば、最初に撮った動画は
6分くらいの長さなんですが…


たった6分編集に15時間以上
時間を費やしてしまうという…😅😅

「よし、終わったーー!」と思いきや、
どこかで変なボタンを触ってしまい、
ゼロからふりだしに戻るという無限ループに入ることも…😂

我ながらどんくさい…www


もともとパソコンおんちなのもあるけど、
はじめてのことに挑戦するときは、
やっぱり時間がかかるな…と強く感じました。


それと同時に、

テレビの編集さん、YouTubeの動画編集者さんのお仕事って、
ものすごい苦労があるんだなぁと、畏敬の念を抱かずには
いられませんでした。


✔ 失敗したということは、チャレンジしたということ


私自身、まだまだはじめたばかりですが、
これから動画撮影、動画編集に挑戦していこうと思います。

そのたびに何度も失敗をくりかえすんでしょうが…😂

でも・・・

「失敗したー!」って言えるということは、
「チャレンジした証拠」
なんですよね。


そりゃー、慣れないことをやるんだから、
最初からうまくはいかないべさ。


そう冷静に考えて挑めば、
あとは加点方式で自分を評価すればOKかなーと。

最初から期待しすぎるから、
思い通りの結果が得られなかったときに
心が折れちゃうわけで。

減点方式って楽しくないもんね😅


YouTube動画を観てくださった方、
感想を送ってくださった方、
ありがとうございます😂😂


Kindle出版未経験者さん、初心者さんの
お力になることができれば嬉しいです。

Kindleの表紙作成、
EPUB化にお困りの方は、
ぜひ一度観てみてください😄

いいねチャンネル登録
していただけると嬉しいです!

それではまた♪


▼ Kindle出版する人の必須ツール! ▼

Kindle Unlimitedなら、200万冊以上の有料本が読み放題!
30日間の無料体験ができるから安心です♪

Kindleアフィリバナー画像

私もKindle Unlimitedに入っています♪

1冊ずつ購入すると「損」しちゃうけど、
これなら元が取れるのでオススメです!

チェックしてみてくださいね ♪


▼もふねこの音声はこちら!▼

Kindle出版、競馬実況、擬似スナックwなど、
まじめな話から、おふざけ話までやってます♪
▼ クリックして聴いてみてくださいね😂😂

#Kindle #Kindle本 #Kindle出版 #Kindle電子書籍 #Kindle本出版 #電子書籍 #電子書籍出版 #電子書籍の作り方 #Kindle作家 #Kindle_Unlimited #KDP #KDP電子書籍 #Kindle仲間 #キンドル #キンドル出版 #キンドル本 #電子出版 #副業 #副収入 #在宅副業 #ネット副業 #印税 #kindle仲間 #出版したい #Kindle作家 #自動収入 #自己実現 #自己表現 #生きた証 #はじめまして #note #興味 #貢献 #風の時代 #standfm #スタエフ #スタンドエフエム #スタエフやろうぜ #名言 #感情 #負の感情 #元気 #勇気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?