見出し画像

【2023.10.16】

昨日たくさん買った本を読みたい〜
ので早く日記も書かなきゃ

日記はなんか、書かなきゃ!て思う
書きたい!とももちろん
紙の日記帳を長らく使ってきたし、これからもそうしようかと思ってたけど、やはりひとり暮らしじゃなぬなったこととは大きいね
自分の部屋もないし、あってもこんな仕事の感じだったら自室にいる時間もない……
WEBにして気軽に書けるようになってよかったのかも…??



どこからどう言えばいいのかわからないけど今日もなかなか不快だったな、、
もうほんとに辞めた方がいいのかも
居続ける意味は…ある
生活のため。。

整理しよう

前提として…
業務分担が公平ではない
人による
諸々理由をつけて上司の個人的な判断が下されれば、断ることも上司によってはOK

固定残業代制度を採用

何時間残業しようが月30時間分のみ支払わられる
超過分は払わないと断言
裁判されたら払わないといけないことわかってるけど払わないととのこと
狂ってるのか

うちの職場はそもそもが無法地帯だからそこだけ法令遵守しようすることはいろいろ周辺に歪みが出てきて余計ややこしなることはわかる
だったらせめて分担を公平にしろ、役職者にちゃんと仕事させろって思う


所詮いろいろ言ってもわたしのわがままでしかないんだけど、、、






#労働 #労基法 #残業代 #残業 #残業代未払い #固定残業制 #労働者
#コミュ障  #コミュニケーション #対人関係 # 人間関係 #人間 #会話 #コミュ力
#日記  #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日note #note #diary #仕事 #仕事行きたくない  #社会人 #グチ #ビジネス #会社員 #会社 #ごはん #ごはん記録 #シンプルライフ #ライフスタイル #lifestyle #日々の暮らし #丁寧な暮らし #日常 #日々のこと #暮らしをたのしむ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?