見出し画像

新しい黒人主人公美少女ゲームのアイデア

前置き

マークセリンです。今回もまた黒人主人公の美少女ゲームのコンセプトアートを皆様にお見せしたいと思っております。

今回のテーマは、【別世界にあるイギリス風なフィクションな国が舞台で、マイノリティー系である黒人主人公が伯爵家の金髪令嬢メインヒロインとコンビを組んで、どうやって首都に多発している『切り裂き殺人事件』の犯人を捕まえられるのか】っていうミステリー系探偵+ちょっぴりホラー系な美少女ゲームです。

こちらがAIを用いてのコンセプトアートで御座います:

ご覧の通りに、筆者のヴィジョンは金髪伯爵令嬢メインヒロインがリーダー的なポジションで、黒人主人公は彼女をサポートする仕事なんですが、後に主人公が異能力に目覚めたので、作中で犯人や他の悪魔や異形なるものと戦うために大いに役立つ活躍をしていく物語です。

そして、ヒロインのとっても著しい特徴は、彼女の脚が長いことなのです。画像でご覧になりましたよね?脚長いですね。これが筆者のプレイしたかった物語であり、実現させようとしてる美少女ゲームなんです。

だって、こういう黒人男+金髪白人ヒロインの組み合わせってエロゲどころかアニメでも中々見れないものなのでしょう?

だから、飢えているんですよ、こういう作品をアニメ調で見るのは。

確かに、最近のドクター・フーではこういう組み合わせもあるんだけれども、筆者が上に説明したように、アニメ調でアニメキャラとして、そしてエロゲー作品の中でこういう組み合わせの物語が欲しいんです:

ドクター・フーというイギリスTVシリーズ。最新シーズンではドクター・フが黒人男性になって、ヒロインが金髪美女です。上記で投稿したAIイラスト集みたいに、エロゲーでもこういう組み合わせのイギリス風な探偵+伝奇風な物語があれば良いですね……

なんなら、こういうイギリス風な舞台の探偵+伝奇系エロゲ―作品をダブル主人公にして、日本人男性を第2主人公にしたりとかも良いんですよ?

どうか、日本のエロゲーメーカーはこういうタイプの美少女ゲームも作っては頂けないでしょうか?

それに、バイオハザードシリーズでは主人公が白人男性ばかりで、黒人男性どころか日本人男性がそのシリーズの中で主人公として活躍したこともないでしょう?

なら、黒人男性を主人公にしたエロゲーを日本会社が作っても良いんですよね?日本のゲームでは日本人主人公以外は白人男性か黒人女性ばかり大活躍したんですし、今度は女性ではなく黒人男性が活躍するエロゲーがあっても良いのではないでしょうか?舞台がイギリスっぽい国ですし、ドクター・フーに倣ってこういう組み合わせも作っては如何でしょうか?

もし一般的なエロゲーメーカーはイギリス特有の文化と言い回しに関して疎くて作ること自体にハードルがあったりしたら、海外とかイギリスの誰かのライターと組んで制作してみるのも良いのでしょう。(例えば、『11月のアルカディア』という日本製エロゲーはフランスからの言い回しが複数あるテーマだったので、イギリス風な国が舞台となれば今度は英語の言い回しも必要になってきそうですね、作品を面白くするためにとか)

だって、たとえ現実世界のイギリスじゃなくて別世界にある似てる国が舞台であろうとも、モチーフをより最大に活かせるように、本物の文化を少しだけ取り組んだ方がもっと面白くなるはずです。

つまり、一大事業になりそうな企画なんですが、ドクター・フーの人気に乗っかる形で、そしてシュヴァリエ・ド・サン=ジョルジュやトマ=アレクサンドル・デュマといった黒人男性を主役としたヨーロッパ風な国が舞台の作品制作への予行演習になれば良いのでは?

日本の円も弱くなってるようですし、なので日本の最大の強みであるアニメ絵を売りにして最大限に活かして、もっと海外進出して儲かっていけば良いのでは?Steamを通しての販売で。

宜しくお願いします(_ _)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?