見出し画像

累計30万PV突破を感謝するお手紙。 #あの選択をしたから

#あの選択をしたから


最近は万博公園の太陽の塔
久々見たいなぁと思ってる瑞野蒼人です。
まんまドリカムの「大阪LOVER」やんけ。

さて、今日は日頃から私の記事をご愛顧いただいてる皆さんにご報告です。2019年末に始めたこの瑞野蒼人のnoteですが、先日ついに!累計PV数が30万回を突破いたしました!!すげぇーー!!!

どうもどうも、本当にありがとうございます!!大阪の山の中で燻ってばっかりだった大学生時代からもう4年ですか?月日は流れて、こんなに多くの方に読んでいただけるようになったなんて感慨深いものがあります。

改めて初期の記事とか読んでみるとなかなか恥ずかしいものがありますね。なんかどうにかして自分の色を出そうとしてすげー工夫したり変に捻った文章書いてたりしてちょっと笑えてくる・・・。

文章のテイストが違うところも、それなのに人間的成長はあまり見られず、語ることのレベルも変わらないこの感じ。よくも悪くもあのころのままってことなんですかね(そういうことは自分で言うな)


しかし、こんなに自分の人生の中で
何か一つのことに打ち込んで長く続けられてる
ってのはなかなか無かったなぁと思います。

変化の激しい学生時代からずっとなんとなく飽き性な自分が居ることに気づいて、どんなに興味が湧いたり熱が燃えたりしても、きっといつか冷めてしまう気がして手を出すことに躊躇いを覚えたりして。

だから、こんな文章書いてても、多分ある時急に全部嫌になってパッタリ辞めてしまって、ネットの海から自分の痕跡全部消してしまうのかなぁなんて半分諦めながら、パソコンにいつも向かっていました。


でも、こんな小市民の叫びを誰が聞くかね?と心の中で思いながら、それでも手が止まらなかったのはきっと、誰かに聞いてほしいことが山ほどありすぎたからなんでしょうね。

日頃ぼっちを極める私。
他人に興味はないし、他人も自分に興味ないだろうし
毎日ご飯のようによそわれる孤独を美味しく噛む私。

でもやっぱ心に溜まったモヤモヤとか、感じた感動とか、見えない誰かでもいいから何かを共有したいなって思う時がたくさんあります。それを発散、あるいは昇華という言い方が正しいのでしょうが、そういうことができる唯一無二の場所こそがこのnoteだなって最近思っています。

なので、皆さんもよければ私にたくさん自分のことを教えて、聞かせてください。誰かが頑張って生きてるなぁって感じて、自分ももっと何かを書きたくなるので。それが今の自分の一番の原動力です。

あの日、書かない人生ではなく書く人生を選択した自分は多分間違いじゃないと今のところは思ってます。なんてね。


しまった、ちょっと気取ってまとめすぎた。
50万回の時に過去の記事見返したら
多分また恥ずかしくなるなこれ。

まあ、我が敬愛のミスチルの言葉を借りるなら、「30万回は50万回への入口」って感じですかね。50と言わず、70、100と未来永劫積み重ねていけるように日々精進して参りますので、今後も長ーーーーいお付き合いよろしくお願いします。

せっかくの30万回だし記念に何かやりたいなぁ。
とりあえず「100の質問」最新バージョンに
更新とかやっとこうかな。



おしまい。



こちらの記事もおすすめ。↓