見出し画像

晴天のデート♡

晴天の土曜日、夫ゴリラとデートに行ってきました♡

いつも土曜日は仕事のゴリラですが、アポがなくなりおやすみになったので、せっかくやからお出かけしよう!ということに。

夏のお出かけ…密を避けて…暑いし…
と考えた結果、ニフレルに行くことにしました。

3年ほど前に行ったときは混雑すぎて、子どもたちに前を譲ると、背の低い私は何も見えない状態になっていたんですけど、今回は入館日時指定のwebチケットが発行されていたので、かなり人が少なかったです。
滞在時間の制限は決められていなかったので、早めに行こうということに。

家から駅、駅の乗り換え、駅からニフレル…たった数分の移動でしたが、やっぱり暑い!
平日の仕事は、朝出勤して夕方に退勤しているので、真昼の太陽ってなかなか浴びる機会がないんですけど、完全に舐めてた…

見てください、この青空!太陽の塔!
もう見てるだけで暑いです。

画像1

画像2

駅からニフレルに向かう途中に、万博公園に通じる道があったんですけど、ほっっっっとんど誰もそっちの道には行ってなかったです。
99%くらい、ニフレルかエキスポシティに行く人たち。
そらそーやわな。ってくらい暑かったです。

さっきも書いた通り、ニフレルは本当に人が少なくて、めっちゃ回りやすかったです。
入館口での鬼のような行列もなく、すんなりwebチケットで入館できたし、入館してからもゆっくりと水槽を見て回れる状況でした。

でも撮影技術なさすぎて、アップできるのはクラゲぐらい笑

画像3

今までのように、時間を決めてのエサやり実演はやってなかったです。
でも、てっぽう魚の水槽の近くでスタッフさんに伺うと「人が集まってしまうので、時間を決めてやってないんですけど、今からちょっとだけエサ置いてみますね!」と言ってくださり、見ることができました。
実演が始まると、やはり人が集まってきたので、5つくらいエサを置いたところで終了。
いろいろときっちり対応されているな~と思いました。

webチケットでの入館人数制限は、今後もずっと継続してほしいくらい、快適な混雑具合でした。
海遊館でも同様のシステムでやってるみたいやし、海遊館デートも行きたいなぁ。

お昼ごはんはエキスポシティで。
普段、ハンバーガーとか食べないんですけど、めっちゃ美味しかった~!

画像4


大阪市内まで戻ってきて、行ってみたかったお寺の中のカフェに。
混んでたらあきらめよう、って言ってたんですけど、ちょうど1席空いててラッキー!
お庭にも席はあったんですけど、暑さで断念しました。

画像5

店内の本棚にはさすがお寺っていう感じの渋めの本がずらり。
混雑してないなら、ゆっくり本を読むのにもいい場所やなぁ。

夫ゴリラは抹茶のパフェ、私は抹茶のかき氷にしました♡
暑さにやられかけていたので、ひんやり気持ちい~♡

画像6


ずっと外出自粛もしてられへんし、店舗・施設側がきっちり対策を取ってくれているなら…それぞれいろんな思いがあると思いますが、叩き合ってても解決しないし、私は節度を守って消費活動していきたいな。


今回行った場所


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?