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モンスターカンパニー日記 第2回
第1回はこちら
この記事では31日目から。
毎日ではなく何かあった日だけ更新します。
31日目施設 156,000 / 20,000 / 100
今日は進藤岬が90,000超えたので秘伝の書を使い120,000までレベルアップ。
これではろんの木PTが完成ししました。
またのらきゃっとSSも120,000まで秘伝の書でレベルアップ。
このレベル上げで一気に進みました
幕間9-9まで進みま
モンスターカンパニー日記 第1回
モンカニ楽しすぎ!なので日記を書きます。
1日目~5日目記事書くつもりなかったのでスクショは一切ない!
1~3日目ぐらいまではゲームシステムをなかなか理解できず右往左往してました。
ゲリラバトルでガチャから出るようなキャラをレベル上げしちゃったり無駄だったなぁと思う部分あり。
あとじゃんけんは神の手を3個使って8000個交換が絶対です。神の手はパック買ってれば最初から少しはもってると思います
モンスターカンパニー始めてみた
先日らむいずを始めたんですが
インディーズゲームの良さに目覚めて新たにモンスターカンパニーっていうゲームを始めました。
ゲームの概要縦持ち
5年目(もうすぐ6年)
放置ゲーではあるが広告をポチれば無限に無料で遊び続けられる
キャラ凸なし
ガチャが数億回とかもはや無限に引ける
メリットデカいため広告見るのが義務状態
おもしろいの?おもしろい。でも広告はうざい。
究極進化したクッキー
ラムの泉とダンジョン始めてみた
最近ヘビーなゲームは体が受け付けなくなってきて、唯一まとも?に遊んでるのは原神だけな今日この頃。原神もマップ探索ぐらいしかやらないので螺旋とかは最後に12層やったの何年前だよレベルです。
そんでもってスマホゲーはもはや横持ちにするのが苦痛を感じるので、もっぱら縦持ちで遊べる放置ゲーぐらいしかやってません。
それで少し前に始めたドット勇者も飽きてきたので新しいのを探してたのですが、結構面白いのを
axiosを1.xにしたら壊れた
axiosを1.0にしたらfastapiが422 Unprocessable Entityを吐くようになった。
{detail: [{loc: ["body", "hoge"], msg: "field required", type: "value_error.missing"}]}
なぜか要求ヘッダーに「application/x-www-form-urlencoded」が追加されてる。
原神が好きなので原神でプログラミングの勉強をする その5
前回の続きです。
前回までで味方側のデータは全部出し終わったので、敵の情報を入れて最終的なダメージを出したいと思います。
敵の防御補正
防御補正は下記の計算式で出せるようです。
今回はとある場所にいるLv85の遺跡守衛のデータで試してみます。
> const syuei_def_ratio = (90 + 100) / (1 * 1 * (85 + 100) + 90 + 100)und
原神が好きなので原神でプログラミングの勉強をする その4
前回の続きです。
前回は攻撃力の計算ができたので今回はその続きから。
天賦倍率
天賦倍率っていうのはスキルのダメージ倍率のことですね。
まずはこちらを変数に入れて準備しましょう。
const hutao_skill = genshindb.talent('胡桃')
今回は元素爆発を発動した場合についてみてみたいと思います。
> hutao_skill.combat3{ name: '
原神が好きなので原神でプログラミングの勉強をする その3
前回の続きです。お盆ダラダラしてる間にすっかり忘れてて時間開いちゃいました。
前回はgenshin-dbをインストールして使ってみる所までやりました。今回からはオリジナルのアプリを作ってみたいと思います。
ダメージ計算機を作ってみよう今回はダメージ計算機を作ってみようと思うのですが、そのためには計算式を知る必要があるのでググって調べてみました。
という計算にてダメージの算出ができるそうです。
原神が好きなので原神でプログラミングの勉強をする その2
前回の続きです。
環境を構築しよう今回動かしたいgenshin-dbを使うには、解説ページによるとNode v12とnpmのインストールが必要と書いてあります。
まずは用語解説から。
Node(Node.js)
JavaScriptを動かすマシンのようなものです。
もともとJavascriptはWebサイト(HTML)を(視覚的に)動かすために生まれました。ただのHTMLでは動きのある表示