ラムの泉とダンジョン始めてみた

最近ヘビーなゲームは体が受け付けなくなってきて、唯一まとも?に遊んでるのは原神だけな今日この頃。原神もマップ探索ぐらいしかやらないので螺旋とかは最後に12層やったの何年前だよレベルです。

そんでもってスマホゲーはもはや横持ちにするのが苦痛を感じるので、もっぱら縦持ちで遊べる放置ゲーぐらいしかやってません。

それで少し前に始めたドット勇者も飽きてきたので新しいのを探してたのですが、結構面白いのを見つけました。

ゲームの概要

  • 縦持ち放置ゲー

  • インディーズゲーム

  • 3年目

  • スタミナあり

  • 対人無し

  • キャラ凸無し

  • ガチャ10連1000円/最高レア2%/50回天井

  • 最高レア十数体しかいない

  • 自〇未遂したVTuberのコラボキャラが平然といる

おもしろいの?

おもしろい。

他人と何かする要素がないのでいつ始めても乗り遅れた感がしない。ガチャが緩いのでコツコツやっていれば無微課金でもキャラは揃う感じがして期待感が持てる。
少なくとも序盤は毎日開くたびにキャラをガンガン育成できてダレる感じがしない。

少し前にやっていた勇者の飯に似た何かを感じる・・・。あのゲームよりは一般的なソシャゲに近いですが。インディーズゲームは独特の雰囲気があっていいですよね。

貴重な情報ソース

どちゃくそ有能サイト。この情報が少ないゲームにおいて初心者が欲しいことが網羅されてます。

Wikiはとりあえず見て損はないような、でも情報はちょっと薄い気がします。

とにかく情報が少ないので、結構手探りプレイです。

現状

始めて3日目ぐらいです。

初回限定セット(490円)、拠点満喫パック(1000円)、月パス(650円)だけ買いました、当面は課金予定なしです。

到達階は300階の手前まで。

編成は
殊座 シュネー カヌレ こあくま モモ ランファ
で運用しています。

基本的にはカヌレが突然死さえしなければ何とかなる状態ですが、ヒーラーが1人(と半人前のこあくま)しかいないせいか、突然死が多いような気がします。ほかの方のプレイを見たことがないのでこんなもんなのかもしれませんが。

ヒーラーのPUが来たら頑張って引きたいと思ってます。

拠点は銀行を最優先でレベル上げ、銀行用の素材が自動採取(と交換)で間に合わなくなってきたら研究所を上げてます。
ゴールドが稼げるようになってきたら女神の祈りもちょこちょこと上げてます。
宿舎は最優先したいのはわかるんですが、現状ゴールドが無さすぎるので上げれそうならやるという感じ。

遠征はノータッチです。

さいごに

飽きずに続けられてらまた何か書きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?