見出し画像

iPhone 15 Proの嫁入り道具

現在iPhone 12を使っているのですが、この度iPhone 15 Proに買い替えることにしました。

iPhone 15 Pro予約した

私には珍しく3年近くも同じスマホと暮らしてきて、なかなか感慨深いアイテムになっていますが、今年のiPhoneはかなり魅力的な仕上がりです。
もちろん1世代前と比べるとそんなに・・・って感じではありますが、iPhone12と比べたらめちゃくちゃ進化してます。

特に後押しになった点はこんな感じ

  • 世界初3nmプロセス搭載の量産品

  • メモリ8GB搭載

  • iPhoneだけだよ!(Lightning)じゃなくなった

  • 高リフレッシュレートディスプレイ

これを機にいろいろと周辺アイテムを見直したりしたので嫁入り道具としてご紹介。

すでに持ってるやつ

最近は家でめっきりパソコンを使わなくなりましたが、M1のMac Book Airはなんかあったとき用にと買いました。週1ぐらいしか触ってない・・・

史上最高のタブレットとはまさにM1 iPad Pro 12.9のこと!毎日動画見たり大活躍です。重いのは我慢。

Anker 747はだいぶオーバースペックですが、5年はスタメンで活躍できると信じてちょっと高いですが購入しました。

USB-C機器をメインで使うようになってからはPowerLine IIIはマジで何本あっても困らないケーブルですね。

クソ高い3 in 1充電器。とはいえ15W対応だしBelkinブランドなので我慢。最近はESRとかいうメーカーから結構よさげなのが出てるので、もし壊れたら次買うのはそっちかなぁ。
AirPods Proもこれで充電できるので、最後のLightning製品として我が家に残りますが気にならないでしょう、きっと。

スマホやらタブレットやらに塗るコーティング剤です。たっぷり100mlも入ってるのでいろんな物に好きなだけ塗れます。しばらく塗らずにいると指紋付きやすくなる気がするので、多分効果があると思う。傷はそんなに防げないイメージです。

5年ぐらい前に買ってまだまだ現役。Kindleとかポータブルスピーカーとか未だにMicro-Bの製品があったり、CtoCだとネゴシエーションできないせいか充電できないエアダスターなんかのガジェットをAtoCで充電したりとまだまだAを完全に捨てることはできない・・・。

新しく買ったもの

CIO製品は高品質とは言えないかもしれませんが、最近では結構評判がいいイメージなのでSMARTCOBY TRIOをセレクトしました。
この製品は私の使っているMacBookAirもiPadもiPhoneも最高速度で充電可能で、2台同時充電も最大速度ではないですが可能。さらに地味に嬉しいパススルー充電にも対応しているので、ほんとカタログ上では隙のない製品です。
あとは長く使っていって闇が現れなければいいんですけどね・・・

AtoCのUSB3ケーブルは何本もあるんですが初めてCtoCのUSB3ケーブルを買いました。
充電にはPowerLine IIIを使っておけばいいのであまり出番はないかもしれませんが、このケーブルは充電も100Wまで行けるそうなのでオールマイティで長く使えそうかな。とはいえiPadですらMacと繋いだ記憶がないので、買ったはいいものの通信用としては永遠に使わないかも・・・。

Amazonで一番安かったガラスフィルム!似たような0.26mm厚のものが何個も売っていたのでどうせ中身一緒でしょということで一番安いものを。
今までスマホのガラスを割ったことがないのでいらないと思ったんですが、クソ高いスマホなので最初ぐらいは保険かけてもいいかなってことで買ってみました。なのでこだわりはありません。

純正のシリコンケースは程よいグリップ感と優しい触り心地でほんとクオリティが高いです。値段は高いし使っているとどうしても縁がツルツルテカテカしてきちゃって気になるっていうデメリットもあるんですがそれでもケースはこれ一択です。
今回はファインウーブンも気になったんですが、動画見る限りあんまり私好みではない感じでした。もっと不織布みたいな感じだったら買ったかも?

iPhone15 Proで何年戦えるか

最近は大きな変化のないiPhoneなので、次はもしかしたら5年ぐらい使うことになるのかもしれませんね。
私も正直スマホというデバイスにはこれ以上特に求めてるものはなくて、脳に直接繋ぐデバイスとかそういうのが出たら結構ときめくんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?