モンスターカンパニー日記 第2回

第1回はこちら

この記事では31日目から。
毎日ではなく何かあった日だけ更新します。

31日目

施設 156,000 / 20,000 / 100

31日目

今日は進藤岬が90,000超えたので秘伝の書を使い120,000までレベルアップ。
これではろんの木PTが完成ししました。
またのらきゃっとSSも120,000まで秘伝の書でレベルアップ。

このレベル上げで一気に進みました

幕間6クリア
幕間7クリア
幕間8クリア

幕間9-9まで進みましたが、ここをクリア出来そうな編成が手持ちでは無く停滞中です。

攻略ヒント編成でクリアするにしても第一部を進めてレベル上限を上げないといけないので当面は進まなさそうですね。

あるいは5月のアップデートで緩和が来るそうなので楽にクリアできるようになったり?

現在のレベル上位陣を貼っときます。

レベル上位1
レベル上位2

レア限定もやらなきゃなぁ。

53日目

施設 996,000 / 36,000 / 100

53日目
施設

前回の更新からだいぶ時間経ちましたが、やっと進展がありました。
この間にだいぶ施設も育ってきましたね。

42-5クリア

やっとデストロイヤーのレベルが90,000を超えたので秘伝の書を使ってレベルアップ。42-5をクリア出来ました。

その勢いでどんどんクリア。

42クリア
43クリア

何枚か秘伝の書は使いましたが、この期間で育成したキャラは特に増えてないですね。今回は使ってませんがうつろぐらいかな。

44-2

現在は44-2で停止中。何育てて突破するのが一番楽なのかなぁ。

61日目

施設 1,418,000 / 42,000 / 100

61日目
44-2

暇だったのでふと44-2やってみたらクリア出来ました。この編成試してなかったのかな?

44-7をクリアするためにこなすを交換。(4体目40,000)

こなす

こなすを進化。(4体目110,000)

こなす進化

これで44-7クリア

44-7

44-9で停止中。しろあのレベルが上がればなんとかなる感じかな?そんなに難しくなさそう。

44-9

71日目

施設 2,100,000 / 60,000 / 100

71日目

たつこのレベルが5万を超えたぐらいで幕間9-9を突破成功。

幕間9-9
幕間9-9

そのまま幕間9クリア

幕間9クリア

幕間10-3で停止中

幕間10-3

まつり育成必須なのかな?
とりあえずレベル上げつつ他に何かないか考えてみます。

87日目

施設 3,650,000 / 80,000 / 100

日付変更のスクショ撮り忘れてたので86日目のやつ

86日目

もう数日で施設がカンストです、長かったような短かったような。

44-9
44-9

しろあのレベルが上がったので44-9クリア。
とはいえここ数日チャレンジすらしてなかったのでもっとレベル低くてもいけてたと思います。

44-10

44-10で停止。シェアメイドは金チケ全部使ってなんとか引けましたが、育たないとクリア出来なさそうなのでしばらく先かな。

89日目

施設 3,900,000 / 80,000 / 100

89日目

本日ついにオフィスがカンストしました

オフィスカンスト

これからは何あげるべきか。
ネット情報では広報なんですが、個人的には訓練所が欲しいなぁと。
キャラ全然レベル上がってないんですよね。

まぁ訓練所は後々腐るのは目に見えてるのでとりあえずは広報にしようと思います。

117日目

施設 カンスト / 3,800k / 100

写真アプリがモンカニのスクショばっかになってるので最近は日付更新ログイン画像撮るのやめました。

幕間10-3クリア

ゲリラでしかレベル上げてないのでかなり遅い気がしますが、やっとまつりが育って幕間10-3クリア。

幕間10-4クリア
みここ進化

キャラ進化5体目(120,000)

幕間10-5クリア
幕間10-6クリア
幕間10-7クリア
幕間10-8クリア
幕間10-9クリア
幕間10-10クリア
幕間10クリア

第一部より第二部の方が楽そうなので、今後を見据えてキャラ交換。

えかきまくるって読むの?

召喚玉交換5体目(50,000)

進化

キャラ進化6体目(130,000)

パチンコで人気ですよね

キャラ交換6体目(60,000)

まだまだ育成全然追いつかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?