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#ビジネス
GBT vol. 23 | NYで話題のファッショントレンドQuiet Luxuryとは?!不況との関係性も
昨今HBO MaxのドラマシリーズSuccession(日本版タイトルは「メディア王 〜華麗なる一族」・・・んー、なんとも言えないw)がファイナルシーズンを迎え、ニューヨークは大いに盛り上がっている。
主人公は、実在するメディア実業家のルパート・マードック(つい最近、92歳で5度目の結婚を試みて話題に)がモデルとなったと言われており、最初に発表された仮のお題は「The Murdochs」だったとか
Global Business Trend vol.16 | Quibiの買収:そもそもなぜ半年で閉鎖したのか?
2020年初めに出た緊急事態宣言やリモートワークのおかげで、昨年は大好きな洋画や海外ドラマをたくさん鑑賞できた。2020年も後半に入ると、私がNetflixで観たかったものはほぼ制覇してしまったため、スマホ動画アプリをQuibiをダウンロードすることに。しかし、ダウンロードしてから1ヶ月でQuibiはサービスを閉めてしまった。
Quibiをダウンロードした当初、豪華なキャストとコンテンツの豊富さ
Global Business Trend vol.2 |インフルエンサービジネスの今後
コロナウィルスが深刻化する中、様々なビジネスが打撃を受けているが、中でも最近注目を浴びているのは、セレブやインフルエンサービジネスの今後。
「理想のライフスタイル」を提供するのがセレブやインフルエンサーの役目。しかし、コロナウィルスの影響で世界中の人々が、「理想」より「数週間前まで平凡だった現実」に戻りたいという願望を抱いて生活する中で、インフルエンサーという存在が時代に合っていないのではないか
Global Business Trend vol.1 | D2Cビジネスの終わり
最近、この動画に魅了され、コアラマットレスを購入した。日本では今、D2Cブランドがたくさん注目を浴びており、記事がかかれたり著書が売り出されたりして、ブームがようやく(?)始まった。しかし、D2C発祥の地アメリカでは、早くもD2Cは終わりに近づいているという話がある。(cover image credit: medium article)
アメリカのD2C代表ブランドは、主に、以下。
Warby