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#ビジネス

GBT vol. 23 | NYで話題のファッショントレンドQuiet Luxuryとは?!不況との関係性も

GBT vol. 23 | NYで話題のファッショントレンドQuiet Luxuryとは?!不況との関係性も

昨今HBO MaxのドラマシリーズSuccession(日本版タイトルは「メディア王 〜華麗なる一族」・・・んー、なんとも言えないw)がファイナルシーズンを迎え、ニューヨークは大いに盛り上がっている。
主人公は、実在するメディア実業家のルパート・マードック(つい最近、92歳で5度目の結婚を試みて話題に)がモデルとなったと言われており、最初に発表された仮のお題は「The Murdochs」だったとか

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Global Business Trend vol.17 |注目すべき次世代DTCブランドの成功要因と4つのP

Global Business Trend vol.17 |注目すべき次世代DTCブランドの成功要因と4つのP

(Image courtesy of ELLE )

Direct-to-Consumer(DTC)ブランド時代に突入してから、アメリカでははや10年が経過。市場はかなりのレッドオーシャンになってきており、 消費者のあらゆるニーズを満たす企業が、どこにでもある状態が出来上がってきた。
無名のブランドは、かつて「パーソナライズ」された眼鏡や最も安いプレミアムマットレスを作ることで際立っていたが、今で

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Global Business Trend vol.16 | Quibiの買収:そもそもなぜ半年で閉鎖したのか?

Global Business Trend vol.16 | Quibiの買収:そもそもなぜ半年で閉鎖したのか?

2020年初めに出た緊急事態宣言やリモートワークのおかげで、昨年は大好きな洋画や海外ドラマをたくさん鑑賞できた。2020年も後半に入ると、私がNetflixで観たかったものはほぼ制覇してしまったため、スマホ動画アプリをQuibiをダウンロードすることに。しかし、ダウンロードしてから1ヶ月でQuibiはサービスを閉めてしまった。

Quibiをダウンロードした当初、豪華なキャストとコンテンツの豊富さ

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Global Business Trend vol.2 |インフルエンサービジネスの今後

Global Business Trend vol.2 |インフルエンサービジネスの今後

コロナウィルスが深刻化する中、様々なビジネスが打撃を受けているが、中でも最近注目を浴びているのは、セレブやインフルエンサービジネスの今後。

「理想のライフスタイル」を提供するのがセレブやインフルエンサーの役目。しかし、コロナウィルスの影響で世界中の人々が、「理想」より「数週間前まで平凡だった現実」に戻りたいという願望を抱いて生活する中で、インフルエンサーという存在が時代に合っていないのではないか

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Global Business Trend vol.1 | D2Cビジネスの終わり

Global Business Trend vol.1 | D2Cビジネスの終わり

最近、この動画に魅了され、コアラマットレスを購入した。日本では今、D2Cブランドがたくさん注目を浴びており、記事がかかれたり著書が売り出されたりして、ブームがようやく(?)始まった。しかし、D2C発祥の地アメリカでは、早くもD2Cは終わりに近づいているという話がある。(cover image credit: medium article)

アメリカのD2C代表ブランドは、主に、以下。
Warby

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